スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Steve Lukather "While My Guitar Gently Weeps"



きのうは日中の気温が20度越え もう梅雨が来たような そんな蒸し暑い1日でした。

そろそろストーブも収納する時期が来たかな? と思う反面 天気が悪く、洗濯物が生乾きのときを考えてもう少し待とう などと思案しているところです。


そして、夕食の買い出しが終わっていつもの喫茶に立ち寄り、ニュースをチェックしてたところ 

"ガッシャーン" という大きな音が・・

何だろうと思って外に出て見てみると   なんと

喫茶店の駐車場を出たところのメイン通りの反対車線で 大型トラックと乗用車2台が接触事故を起こしたようで
トラックの前後の乗用車が大破

パトカーと救急車がサイレンを鳴らしながら緊急出動している


そんな場面に遭遇しました。

トラックの運転手がおまわりさんに職務質問をうけているのはわかりましたが、乗用車の人がどういう状況だったかはわかりませんでした。 命に別状がなければいいのですが・・


s-事故

上の画像は 今回の事故とは関係ありません



話が変わって・・

我が家の次女ワンコ "チヨ" ですが 今朝起きたらいつもの様子と違ってて

呼びかけてるといつも笑顔でシッポフリフリ ちょこちょこっと駆け寄ってくるんですが 今朝はあまり反応がなく元気もいまいちなので いきつけの獣医さんで診察してもらいました。

そうしたところ  熱が 平熱より1度くらい高く 注射を1本打ってもらいました。

先生の話では 

"ここのところ暖かくなったり寒くなったりで体調が崩れたのかもしれませんね"
とのことでした。

いつも立ち寄る喫茶と病院は、道路を挟んで向かい合っているので 喫茶に寄る前に診察してもらいました。
帰って 夕食はすぐには口をつけませんでしたが 間をおいて 何とか食べることができたのでひと安心しているところです。

s-IMG_2371_20130417060343.jpg


また話が変わって


前回の記事の続きで・・

スマートフォンの機能のひとつに ディザリング機能がありますが・・

ディザリングとは?


これを使って タブレットやノートPCなどのディバイスをWifi接続で使う という手もあります。
iPhone5も昨年12月末 ディザリングの解放に踏み切ったのでその機能を活用することも可能ですが、これは携帯キャリアによって差異はあるものの あるパケット容量を越えると速度制限がかかるのがネックでしょうか

WiMAX という手もありますが・・


s-MP_WiMAX_Diagram.jpg


WiMAXとは?


こちらは少しだけ古い情報ですが・・

モバイルWiMAXって何?


PCプライベートアドレスなどにこだわらなければ、フリメでもOKですし、そうなれば光回線などの回線契約やプロバイダとの契約なしでリーズナブルにネットに繋ぐこともできるわけですから これは一考の余地ありです。

ただ ももPAPAの足を引きとめてるのは 光回線(NTT)とプロバイダ(OCN)の解約時の違約金なんですよね。
光回線は2年縛りですが 新しい割引サービスを最近適用となったため、まだほぼ丸々2年残ってますし、プライベートアドレス(OCN)メインで使ってるサービスもいくつかあるので簡単に "ハイサヨナラ" とはいかないんです

OCNやぷららなどの大手のプロバイダも、回線業者のNTTあってのものなので その息が大きく降りかかっていますし いちど掴んだ客はタダでは離さない 足かせガッチリかけてきてますね(トホホ 泣)



というようなところで  ミュージックのほうを・・


今回も 2番煎じ いや3番煎じ  まだまだ??煎じな1曲ですが

"Steve Lukather"   "While My Guitar Gently Weeps" を♪

Luke の味わい深いVocalもですが なんといってもこの曲の魅力は 彼のしなやかでよく歌うギターフレーズですね♪


s-Steve_Lukather_by_DConnor.jpg



Toto - "While My Guitar Gently Weeps"
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

乗用車・トラック・乗用車の玉突きということでしょうか?

最近の車は壊れることによって衝撃吸収するらしく、
以前兄貴がぶつけた時は後ろから見るぶんにはなんとも無かったけど
前がグシャグシャで廃車になってしまい、
ちょっともったいないなと思ったことがあります。

話は変わりますが今日はFC2も安定している・・・かな?

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

見た感じではそのようでした。
前方の信号の変わり目だったんでしょうか  どうやら動いている中での玉突き事故じゃないかと思いました。

それにしても かなりの勢いで後方の乗用車が突っ込んでいったんでしょうね。フロントはかなりクラッシュ状態でしたから

お兄さん ご無事で何よりです。

FC2 まだ若干重いかな という感じです。

交通事故

最近、プロのドライバー(職業運転手)のマナーもテクニックも低下して、
警察発表も死亡事故は減っているモノの、
交通事故自体は増加しているような気がしますv-12
話は変わりますが、今日の夕方…
狭い道でしたがすれ違うことは可能な道路で
対向車のアルファードが端に寄れず、、
相手が3m下がれば済むのに、私が30m下がってあげましたv-293
若い女性でしたが、、自分の技量に合わせた車を運転してほしいし、、狭い道には入ってほしくないですねv-292

トトのホワイルマイギター~
レアの所、、、さすがですv-218v-17

No title

Sebeさん


いつもありがとうございます!

こういっては何なんですが ここ最近運転者の運転が荒っぽいというか マナー不足 それ 自分も凄く感じます。

自分の住んでる近くのT字路で、メイン通りから右折してくる車が左よりのコースをとるどころか そのままインコースを通って減速ほとんどなしで曲がってきますから

それもこっちがいったん停止してメイン通りに入ろうとするのを横目で見ながらです。
これにはさすがのももPAPAも ビックリ

いちどあれは危険だからと去年自治会長さんにも 回覧でも回してもらうように言ったんですが それっきりなしの礫で困ったもんです。
TOTOのこの曲 カバーリングがナイスで 好きな曲のひとつです♪

No title

いつもありがとうございます。

ここ数日、暑い日が続きますね。
昼間は25℃になってますよ。。。
この前まで寒かったのに。。。

事故を目撃されたんですね!
びっくりされたでしょう。
でもももPAPAさんじゃなくてよかったです。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ほんとについこの前まで寒かったのに ここにきて急に気温が上がって 日中はもう初夏並みの感じですね。

車どうしの接触事故・・ビックリしました。
脇見運転などによる前方不注意か 睡眠不足で注意力が散漫状態だったか
軽い怪我程度ですんでいればいいのですが・・
車の運転は常に注意を払いながら あらためて思ったももPAPAです。 



No title

こんにちは~
冒頭の話題でももPAPAさんが事故ったのかとビックリしちゃいましたよ。
玉突きとか避けられないアクシデントは嫌ですよね~。

新しいPCを作ろうと先日からパーツをコツコツ集めてます。
タブレットにしようかどうしようか迷ったのですが、windowsソフトを使うのに制限があるのと、基本的に持ち歩かないのでデスクトップにしました。
タブレット型は通信会社や機種に差があるので、オールラウンドに使えるようになるのは、これからのことなんでしょうね。
ももPAPAさんの記事は参考になります。

No title

こんにちは。

そろそろストーブも・・・
仙台は梅雨の時期になるとオホーツク海気団の影響で
梅雨寒の日が多く「仙台には1年に冬が2度来る」
と言われているくらいです。
なので迂闊にストーブを片付けることができません。(笑)

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ストーブはまだ置いていたほうがいいと思います。
明日からまた寒の戻りがあるそうです。

ももPAPAさん事故を目撃されて運転は気を
つけたいですね。

チヨちゃん熱があり寒暖の差がありますと
わんちゃんも体温調整が大変でしょうね。

獣医さんで注射を打っていただきご飯を食べ
れて安心ですね。
チヨちゃんお大事になさってください。

事故

こんばんは。

交通事故、怖いですね。
昔、近所で事故があって、私は帰り道だったんですけど、遠回りして見ていました。
トラックで、運転手さんは足を挟まれ血まみれでした。
ヒョッと振り向くと野次馬の中に父がいたので、こっそり帰ってきました。

今日は夕方滅多に聞かない消防車のサイレンを聞きました。
火事も嫌ですね。

チヨちゃん、大丈夫ですか?
心配です。
元気になりますように。

No title

kuroさん


いつもありがとうございます!

事故を目のあたりで見たのはほとんどないので今回はビックリしました。
注意して運転してても、誰かがケアレスミスをすると事故に巻き込まれることもあるので怖いですね。

自作PCの製作中なんですね。
たしかにタブレットはos自体がウィンドウズソフトに対応してないことが多いようなので これはひとつネックといえるでしょうね。
タブレットはまだまだ発展途上にあるディバイスですね。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

オホーツク寒気団 なかなか軽視できませんね。
山陰が大陸からの偏西風に年中晒されているのと 少なからず似てるような そんな気もします。

ストーブ もう少し様子をみようと思っているところです。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

え? そうなんですね。 ストーブ しばらくこのままでいようと思います。
それにしても ここまで気温が上がってまた寒が戻るのは勘弁してほしいところですね。
体もついていくのが精一杯で(汗汗;)

ワンコたちも体温調節が大変だろうなって思います。
チヨ・・注射してもらってどうにか落ち着きました。
ご心配いただき 恐縮です。

事故現場を目のあたりで目撃するって今までないことですから今回の事故はビックリでした。
しっかり注意して運転しなきゃって改めて思いました。



No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

交通事故 今まで見たことってほとんどなかったので今回の
事故はビックリしました。
大型車が絡む事故は特に怖いですね。

火事もまた 一瞬にしてすべてを焼き尽くしてしまうので怖いです。
チヨ 注射してもらって何とか元気回復しました。
ご心配いただき、恐縮です。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。