Steve Khan "Darlin' Darlin' Baby"



新年度がスタートして2週間ばかりたちました。

新入生や新入社員 そして新しい赴任先で仕事をスタートされた方々 また様々な業種に携わっておられる皆さん
お仕事のほうの滑り出しはいかがですか

年度始めのこの時期は、自分の経験上 学校でも新しい組織で動き出し 教育効果をあげるための諸準備で目の回るような忙しさでした。
新入生の皆さんにとっても 環境に慣れていくために目に見えないところで心身の疲れが出る頃だろうと思います。


学級担任をしている頃は、まだ学級づくりができあがっていない段階で 6年生はすぐ修学旅行があり、5年生は
県内にある "少年自然の家" での宿泊研修など 担任にとっても子どもたちにとってもハードなスケジュールで

"ほんとに よくこなしていたなぁ"

と今さらながらに感心します。

これから4月後半から5月の連休明けくらいまでは、学校では 対外行事としては "小体連主催の陸上大会" そして校内では "参観日やPTAの総会行事" などの行事が目白押しだろうと思います。

春もいよいよ本格的になっていくこの時期 特に4月下旬から5月にかけては気候も安定する時期なのが救いですが 体調に気をつけられ 忙しい時期を乗り切っていってください。


さて、話がまた変わりますが


今日も夕食の買い物帰りにいつもの喫茶に立ち寄ったのですが・・

喫茶の店主さんに きのうの事故のことを話したところ

若い方(年齢は25歳 女性)がおひとり亡くなられたらしく 聞く話ではその方はももPAPAが住んでいる地元の町内に近い方のようで あらためて驚き、胸を痛めました。

ほんの一瞬の不注意が、尊い命を奪ってしまう交通事故の恐ろしさを 心から痛感した出来事でした。
亡くなられた方 そしてご家族のことを思うと胸が詰まる思いです。ご冥福を心からお祈りいたします。



その話を聞いてしばらくは力が抜けたようなももPAPAでしたが 気を取り直してニュース記事を検索していたところ こんな記事が・・


ソニー・平井社長も期待!! So-netが下り最大2GbpsのFTTHサービス「NURO 光」を提供開始


s-se142_img3.jpg


この "NURO 光" 今のところ個人宅向けのサービスで、関東1都6県が対象エリアとなっており、戸建ておよび2階建て以下の集合住宅に在住のユーザーが対象
光ファイバー通信における伝送規格 "GPON" を採用した宅内終端装置が提供され、宅内終端装置には最大1Gbpsで接続できる有線LANポートを3つ備え、最大450Mbpsの無線LANも標準搭載

家庭内でテレビ、PC、スマートフォン、ゲーム機、タブレットなど様々なデバイスを有線や無線で同時接続し、最大2Gbpsの通信速度を利用できるというものでプロバイダ料金を含む利用料金は月額4,980円から
オプションとして、IP電話サービス "NURO 光 でんわ" も月額525円で提供

とのこと

今後 エリアが拡大していけば 縛りが解放となる頃合いを見計らって乗り換え という手もあるかなぁ

WiMAXも魅力的なサービスなので、ここは熟考すべきポイントですね。




というところで  ミュージックのほうを


今回は "Smooth jazz テイストなギタサウンド" という括りで

"Steve Khan" の 1977年発表のアルバム "Sweet Tender, Love" より1曲 "Darlin' Darlin' Baby" をピックアップしてみました♪

やや固めのピッキングタッチによる彼独特のサウンドが何ともいえない雰囲気を醸し出しています。


s-steve20khan.jpg



Steve Khan - Darlin' Darlin' Baby (Sweet Tender, Love) (1977) 

スポンサーサイト
line

comment

Secret

No title

おはようございます。

うちのかんくんももうすぐ修学旅行です。
担任の先生は、一年間、大変でしょうね。。。

事故、亡くなられたんですか。。。
ほんとに大きな事故だったんですね。。。

No title

事故の記事、読んだだけで怖くなりましたが
亡くなった方がいらしたなんて…残念ですね。
まだ若い女性とは、お気の毒です。
私も、今の家に引っ越してすぐに近所で交通事故があり
小学生の男の子が亡くなりました。
今も「死亡事故発生現場」の立て札があって
胸が痛みます。

No title

今日5ワンズ    ももPAPAさん

Khanはエエですなぁ。それよりもっと良いのがGaddの
ドラムですねぇ~。

ヤングママさんが事故で亡くならなくて良かったぁ~。そんな事あったら、私なんかもう生きていく希望が絶望ですヨ!

こんな臭い言葉が、ペラペラ出るようになったらなぁ。
ハタから見れば臭い言葉でも、当人にとっては響く事があるもんよ。笑うでない。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

新年度に入ったとおもったら
あっという間にもう下旬ですよね・・・
早いものです、気がつけば・・・
今年も半分過ぎたとかになりそうです・・・

うちも光回線が1Gなんですが実際には
そこまで出てなくて、2Gもそんなには変わらないのでは
と言われてますし、2G使っても混んでいればさほど差が。・・・(笑)
WimaxやLTEなどいろいろな一般の公衆Wifiがありますが
都内では混んでいてこれもさほど・・・らしいですね
判断が難しいところです(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

そちらも今日は気温が上がり暑かったでしょね。
こちらは夏日で36、8度と暑かったです。
明日からは寒の戻りで一気に気温が下がるそう
です。
新入社員の方は慣れずに覚えることも多く大変
でしょうね。
若さで頑張ってほしいですね。

寒暖の差が激しく風邪など引かないように気を
つけたいですね。

新学期

こんばんは。

新学期の学校は大変ですよね。
学期が始まって間もなく、春の遠足があるし、最近は運動会を春にやる学校も増えてますね。
遠足やお泊りのある前は、先生は実踏もありますしね。
父も管理職になる前は忙しくしていました。

昨日の事故、ご近所のかたが亡くなられたのですか。
突然の死程残酷なことはありませんね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

かんくん もう少しで修学旅行なんですね。
きっと たくさんの思い出ができることでしょうね。
修学旅行の思い出って いつまでも忘れないです。

自分は九州方面 長崎グラバー邸の見学をよく覚えています。
勤めだしてからの子どもたちの引率は 広島~鷲羽山ハイランド~岡山方面が多いです。

事故・・亡くなられた方がいらしたと聞いて驚きました。
トラックか乗用車かはわかりませんが一瞬の判断ミスだったんでしょうね。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

交通事故はほんとに怖いです。 今回のように亡くなられる方が出るような事故に遭遇したことは今までありませんでした。
小学生の子どもさんが亡くなられるような事故のニュースを知るとほんとうに胸が痛みます。
自分も含めて、ドライバーは常に安全運転に心がけないといけないって思います。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん


今回の事故 ほとんど目の前で起きた事故だったのでビックリしました。
亡くなられた方がいらしたと聞いたときは体の力が抜けたようにショックでしたね。
年齢は関係ないのですが お若い方が突然逝ってしまわれるのは残されたご家族にとって これ以上残酷なことはないだろうと思います。

カーンのギターは カ~ンとした硬い響きがあって 何ともいえません。
ガッドもガッドハンドで絶妙にサポートしてますね~♪

キナ臭い言葉
あまりわざとらしいと悟られてしまうかもね汗;^^ 

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

ほんとに 4月に入ったと思ったらもう下旬 ビックリです!
もう1年の3分の1が終わっちゃったなんて えぇ??って感じですね。
たしかに・・ いろんなキャリアからいろんなサービスが出てますが料金的にも使い勝手も どこもさほど変わらないのでしょうね。
隣りの芝生は青く見えるといますが、あれこれ目移りしないで うかつに浮気心は出さないほうがいいような気がします。(笑)

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ここのところ、急に気温が上がって初夏を思わせる天気が続いていますが 今日は少し肌寒い1日でした。

そちらではきのう 30度オーバー・・真夏日だったんですね
寒暖の差が激しすぎて体が追いついていけませんよね汗;

お勤めされてる方にとって この時期は忙しいさなかだと思います。
ケイさんも体調管理に気をつけられて日々お過ごしくださいね。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

お父様 教師をしてらしたんですね。

公務員 ビジネスマン そして自営の方を問わず、この時期は猫の手も借りたいほど忙しい時期でしょうね。

新年度が始まって5月いっぱいは、学校の教育活動が軌道に乗る助走期間でもあって担任も管理職も大変ですね。
担任時代 落ち着いて学級経営に取り組めるのは5月の下旬頃からだったような そんな感覚でしたね。

亡くなられた方 自分が住んでいる町内でも自治会が違っていて距離も遠くて詳しいことがわからないんですよね。
ご家族の方のご心中を思うといたたまれない気持ちになります。
自分も含め、ドライバーは安全運転に徹することを今一度再確認しなければ そんな思いです。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line