Stuff "My Sweetness"



今日は朝からうっすらと雲が覆う曇り空


洗濯をしてついうっかり干すのを忘れてそのまま洗濯機の洗濯槽に洗濯物を残したままでいて気づいたのが午後

慌てて干したのですが 買い物から帰ったらまだ生乾きで、別室でストーブを炊いて乾かしながら記事更新しています。

ここのところ急にまた気温が上がって日中は蒸し暑いくらいの天気が続いています。
季節でいうと もう初夏へさしかかったような、5月下旬から6月にかけての感じでしょうか。でも今日は少し肌寒い1日でした。


裏庭のツツジもボチボチ開花し始めました

s-IMG_4002.jpg


s-IMG_4003.jpg



それもあってか ここのところ"ワンズたちの抜け毛"がボチボチ目立つようになってきています。

居間の隣りの "ワンズ部屋" には 今 "モモとサスケどん" がいるのですが フロアーのカーペットに張り付いた細い毛が 掃除機のパワーブラシをMAXにしてもなかなかとれません。
ザットはきれいになるんですが これから夏に向かって ワンニャンたちは冬毛から夏毛へと替わる "換毛期"に入るんでしょうね。


ワンズ部屋です 左上のサークルは モモとサスケどん用のものです

s-IMG_4004.jpg



サスケどん モモちゃんをパチリ モモは写真嫌いなようでいつも下か横を向いています;^^
フラッシュを炊いたのでサスケどんの目がちょっと怖いですw


s-IMG_4005.jpg


今日も夕食の買い物帰り いつもの喫茶に立ち寄ってニュースをチェックしていたらこんな記事が・・


彼氏や夫にはこんなクルマに乗って欲しくない!【女子の本音】」


う~~ん・・   ももPAPAの場合 2つあてはまる項目がありますね~


維持費がとにかくかかりすぎる車   走り屋使用やシャコタンになっている車

チューンド仕様でローダウンターボ車 それにガソリンもハイオク仕様 燃費は街乗りで大体 8キロ前後
とくればツボピタですw

まぁ ももPAPAが隣りに女性を乗っけて走ることはこれからもなさそうだから いっか^^




そしてもうひとつ  こんな記事も・・


バリウム初体験女子 口から白い液出し「飲めません」と半泣き

ももPAPAは バリウム最近飲んでないですが あの半リットル近い液を

"ゲップをしないでいっきに飲んでください"

って言われた日にゃ これを? まじで??

って思いますね

そのあと "張り付けの刑" 状態で 宇宙飛行士の無重力状態への適応訓練のように 上下左右斜めとグルグル回転させられたら 飲んだバリウム吐き出しそうになっちゃいます。

胃カメラも好きじゃないけど、バリウムにくらべたらまだいいかなぁ


これに貼り付けされるんですね~ 取っ手を握る手に力が入りますね;^^

s-バリウム検査




といううようなところで ミュージックのほうを・・


今回も また2番煎じなナンバーとなりますが・・そこはご容赦いただくとして

取り上げたナンバーは あの
 "Stuff" の ショートながら 名曲のひとつ 
"My Sweetness" を♪

"Richard tee" 奏でるフェンダー・ローズのパステルカラーの何ともいえない音色に誘われてみてください


s-more_stuff.jpg


Stuff My Sweetness
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

暑いですね。。。
ツツジ、咲いて来ました。
新緑の季節って感じです。
でも今朝はまた寒くなりました。。。

バリウム。。。私、まだ飲んだ事ないんですよね。。。

No title

おはようございます。

ほんと、こちらも夏日になったと思えば
翌日は3月に逆戻りみたいな天気で
体調もおかしくなってしまいそうです。

隣に女性を乗っけて走ることは・・・
まだまだお若いのにそんなこと
おっしゃらないでください。

No title

ももPAPAさん、こんにちは(^^)

ツツジが咲き始めましたね〜
ツツジっていうと、GWのイメージがあります。
GW頃っていろんな場所で満開に咲いたキレイなツツジを見かけますよね♪
我が家も抜け毛が気になる季節になってきました。
掃除機をかけてもかけても、毛が...(苦笑)

No title

ももPAPAさん     こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
こちらも昨日まで暑かったですが今日は
気温が10℃も昨日より低く北風も強く寒
いです。
ピンクのつつじと淡いピンクのつつじが
咲き始めきれいですね。
わんちゃんも夏毛に生え変わり毛が抜け
始めますね。
サスケどん君とモモちゃん可愛いですね。

お掃除

こんばんは。

カーペットのゴミは掃除機では取りきれないでしょう。
ギュッと絞った雑巾でゴシゴシ拭くと、綺麗になりますよ。
ちょっと疲れますが。

バリウムは嫌ですね。
検査中は我慢できるんですけど、あとのトイレ通いが大変です。
私は下剤が必要ないくらい出がいいんです^^;
胃カメラのほうが、済めば終わりだから、ずっと楽ですね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

きのうはまた寒が戻ったような寒い1日でしたが、今日は過ごしやすい1日でした。
そろそろ4月も下旬にさしかかる時期 ツツジもチラホラと咲き始めてきています。

バリウム・・あれは大切な検査のひとつだと言われても 飲むのは慣れませんね;^^

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

気温の変化の幅が大きすぎて、体がおいついていくのがやっとこさ な感じですね。
もうそろそろ4月も下旬にさしかかる時期
逆戻りなしで春さんに頑張ってほしいところです。

お隣・・まだ希望が持てますでしょうか;^^

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

そうですね。 ツツジが満開のスポットがいろいろな場所で見られるGWの頃 自分もそんなイメージありますね。

ワンズたちの抜け毛 鼻や口にもたまにくっついてくることがあります;^^
カーペットにへばりついた毛は毛足に絡んでちょっとやそっとじゃとれないですね。(笑)

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

こちらは今日は日中 ちょうどよい感じの気温でしたが夕方になって急に寒くなり 部屋ではストーブを炊いています。

1日の気温の変化の幅が大きすぎて体がビックリしちゃいそうですね。
ツツジ これから見頃になりそうです。

ワンズたちの抜け毛の量がぼちぼちふえてきています。
サスケどんと モモへ 嬉しいお言葉ありがとうございます。



No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

カーペットの毛足の間に入り込んだワンコの抜け毛やゴミは掃除機ではなかなかとれませんね。
コロコロではパワーがないので強力なガムテープでやてみたりしましたが これは能率が悪すぎて・・

固く絞った雑巾・・こんどやってみようと思います。

バリウム  終わったあともやっかいですね。
下剤をもらうんですが しばらくあれがお腹にとどまってるのも気持ちがいいもんじゃないですね;^^
胃カメラはそのときだけなので楽ですね。


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line