スポンサーサイト

line

Steve Lukather "Never Ending Nights"



4月もそろそろ下旬にさしかかろうとしていますね。


今日は、比較的暖かな気温で 4月のこの時期としてはちょうどよい感じの1日でした。
天気も少し雲はかかっていましたが、降り注ぐお日様の光も肌に柔らかに感じる そんな日でしたね。

これが5月に入るとだんだんと紫外線量も多くなり、肌に直接当たるにはきつい感じになってきます。


きのうに続いて裏庭のツツジです


s-IMG_4008.jpg


これは何の木だかわかりません ガレージ横の花壇の隅に生えて花もつけているのですが・・

s-IMG_4009.jpg



この実も何だか ハテナマークです;^^ ちょっと
ってかなりピンボケになっちゃいました


s-IMG_4013.jpg



いきつけのスーパーの駐車場へ車を停めて降りるとき  "まる と チヨ" をパシャリ
何だか神妙な顔してますね~^^


s-IMG_4006.jpg



さて 話は変わって


ワンチャンから見た世界って どんなふうに見えてるだろう? ってふと思いながら検索していたところ、こんなサイトを発見!



犬は目が悪い、は本当?


s-uruuru.jpg


これでみると、ワンちゃんの場合、近くのものにはピントを合わせやすいものの、遠くにあるものにはピントを合わせづらい いわゆる近視の状態で、人間の平均的な視力を1.0とした場合、犬の視力はだいたい0.3くらいだろうとのこと

大好きな家族や友達犬であっても100m以上離れたところにいると、もうそれが誰なのかよくわからないようで、その代わり、動くものに対しては敏感に反応することができるようです。

視野角が人間に比べて広いようですが、これも犬種によって違いがあるようですね。

また、色を認識するのはちょっと苦手な代わりに、光の強弱を感知する桿状体という視細胞が人間の7~8倍とたくさんあるので、夜目がきく、つまり暗闇でもよく見えるようです。

それは網膜と脈絡膜の間にタペタムと呼ばれる層があり、反射板のような役目をしていてわずかな光であってもタペタムが反射することによって光を再利用し、人間が必要とする3分の1程度の光しかなくてもものが見えるということのようです。
こうしてみると ワンチャンはもともとハンターとしての潜在能力を持っている ということがいえるのでしょうね。



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は "Luke" のアルバム "Ever changing Times" から1曲

"Never Ending Nights" を♪

このアルバム
 "Ever changing Times" は彼の前々作のアルバムになりますが、Vocal主体の曲の中にギタープレイをバランスよくちりばめたそのトータルなサウンド作りに重きを置いた楽曲は 最新作 "Transition" と一線をなしているように感じます。


s-steve_lukather_ever_changing_times_20081.jpg



Steve Lukather - Never Ending Nights


スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは~
いつもありがとうございます。

2枚目の写真はドウダンツツジだと思います。
スズランに似た花でしょ。
我が家でも咲いています。

No title

こんばんは
2枚目の写真はどうだんつづじです。
うちにもあります。
揺れる小さな花がかわいいんですよね。

話がいつもそれて申し訳ないのですが、
私動物病院でパートをやっていたことがあります。
短毛の犬って臭いがきついんですよね。
飼い主の飼い方もあると思いますが…
パグの顔を見て思い出しました。
それにしてもその動物病院はあくどい病院だったなぁ

No title

aioままさん 


いつもありがとうございます!

ドウダンツツジ・・思い出しました。
そういえば母が言ってました。

思い出させていただいて ありがとう
ございます。

No title

小夜さん


いつもありがとわんわんこ♪

ドウダンツツジ でしたね。 思い出しました。
小夜さんとこにも咲いてるんですね。
そうそう 風でゆらりゆらり花が揺れるんですよね。

短毛犬種 ダックスなんかもマルチーズなどの長毛
犬種とくらべて若干匂いはありますね。
マルチーズやヨーキーなどはほとんど無臭な感じ
です。
動物病院は大概 ボッタクリなイメージがあるなぁ
治療費高いからね

No title

おはようございます。

また寒いですね。。。
今日は福井の芦原温泉に日帰りで行ってきます。

ツツジ、咲いてきてますね。
新緑の季節って感じですね。

No title

おはようございます~(^▽^)/

ツツジ満開ですね♪
その下の白いドウダンツツジも咲き始めたのですね
赤い実はなんでしょうね
ソヨゴかなぁ・・・

チヨちゃんとまるちゃん、カメラ目線キマってますね(^-^)
可愛いです♪

ワンちゃんは暗闇でも、よく見えるのですね
羨ましいですね(^-^)

Steve Lukather
久しぶりに聴きました(^▽^)
良いですね♪

いつもありがとう



No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

犬は嗅覚も優れてますので、少し離れていても
匂いでわかるようですね♪
自分はどんな匂いなんだろう(笑)
加齢臭かな・・・(悲)

またよろしくお願いいたします♪

No title

今日ワンズ    ももPAPAさん

喫茶店のヤングママさん、店に現れないの気になりますね。

う~む、何故にでしょうか?

PAPAさん、思い当たるフシsるんでぇねぇ~のぉ~?。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

今日はきのうよりいちだんと冷えますね。
福井の芦原温泉 いいですね~

しっかり楽しまれましたでしょうか

ツツジが元気に咲き始めましたよ。
これから山野は新緑で装いはじめますね♪

No title

あめしすとさん  こんばんわ♪

ちょっと前、急に気温が上がって裏庭のツツジやドウダンツツジが元気に咲き始めました。

赤い実 いつだったかどなたかに教えていただいた記憶があるんですが すぐ忘れてしまうももPAPAです;^^

チヨとまる 2ワンとも神妙な顔で思わず笑ってしまいました

ワンコの目・・動体視力が優れてて暗闇でもよく見えるんだとあらためて感心しました♪

Luke 最近ボイトレもしてるようですね
ブログにもよく登場しますが いつも聴いてくださってありがとうございます。










No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

そうそう そういえばワンコの嗅覚は鋭いですね。
食べ物も味覚より嗅覚で食べるって何かで読みました。

スーパーサイドバックさんが加齢臭ならモモPAPAは過加齢臭といったところでしょうか;^^

No title

Keithさん  こんばんにゃんこ


ちょっと気になってましたが 今日はヤングママさんにコーヒーご馳走になりました。 安心しました

やっぱり お店の看板のママさんがおられないと寂しいものですね。
今日は1日 雨がシトシトな天気でした。
明日は晴れるかなぁ

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
