スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Hikari Ichihara "MY CHERIE AMOUR"



今日からまた1週間が始まりましたね。


この週を乗り切れば 飛び石ではありますが、1年でいちばん大きな連休 "GW" に入ります。
中には 連休中もお仕事という方もいらっしゃることでしょう。

ももPAPAは 連休、これといった予定はないのですが・・
"ちょこっとワンズたちを連れて 近場の公園でも行ってみようか" などと企んでいます


今日はきのうに続いて朝からお日様がサンサンと輝く気持ちのいい天気

ちょこっと用事で隣市まで "チヨとまる" を乗っけてレッツゴー


s-IMG_3984_20130422214530.jpg



s-IMG_3768_20130422214628.jpg


用事を済ませ、スーパーで夕食の買い物をしたあと 懇意にしている自動車販売店に立ち寄りました。

というのは、しばらく前から スタート時に "キキー" という "ベルトが滑っているような音" がエンジンルーム付近から聞こえるためだったのですが・・

トランクを開けて診てもらったところ どうやらエアコン用のベルトのゴムの劣化で ベルトがモーターによって調子よく回転せず、摩擦係数の減少で滑っているとのことでした。

前の車もそうでしたが 特にターボ車の場合、ナチュラルエンジンにくらべてモーターの軸の回転数が大きくなるためベルト類の劣化が早いということもあるようです。
タイミングベルトはまだしっかりしているので大丈夫とのことでしたが・・

運転中 高速で回転しているエンジンやそれに関連するパーツ類 考えてみればいつどこがどうなってもおかしくはないのですが・・

ヤレヤレ また財布に痛い出費になりそうです。


s-IMG_4020.jpg




そしてももPAPAのほうはというと・・

ここ2~3日前から冷たい水や飲み物を飲むと、右側の下側奥歯にシミてだんだんと痛みも出始めてきたので 帰り 歯医者さんに寄って診察してもらいました。

その結果 奥歯と奥歯の間付近に小さなムシ歯ができているようで 神経まで到達してるためらしく 4~5日通うことになりました。
痛いのは嫌いなももPAPAですが(誰も好きな人はいませんね;^^) ムシ歯の痛みは久々に味わいました。

"ズキン ズキン" と脈拍にあわせて歯の奥から痛みが湧き上がってくるような何ともいえないあの感覚

早く治療 終わらないかなぁ




というようなところで ミュージックのほうを・・


前回に続いて "Female Trumpeter" という括りで 今回は "市原ひかり" 彼女のプレイをピックアップしてみました。

柔らかな吹き口の演奏が心地よい
 "MY CHERIE AMOUR" を♪


s-市原ひかり
 


Hikari Ichihara "MY CHERIE AMOUR"


今日はいつもより少し簡単更新で・・

歯痛と肩凝りでなかなかキーボードが思うように打てなくて コメント返信 訪問がきのうから滞っていますが ボチボチいきたいと思っています。

今少し待ってやってください



スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

もうすぐGWですね〜。
今年は飛び石なので、連休が少ない感じがします。

車、大丈夫ですか?
それと歯。。。
歯痛は。。。たまらんですもんね。
早く治療が終わればいいですね。。。

No title

ももPAPAさん    おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

そちらはお天気に恵まれて良かったです。
こちらも寒さは少しは和らぎ過ごしやすくなりました。
チヨちゃんとまるちゃん一緒に車で行きカメラ目線
が可愛いですね。
ももPAPAさん虫歯の治療が早く終わるといいですね。

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

GWは今年も自分はずっと仕事です(悲)
嫁と子供の里帰りの送迎くらいしかできなさそうです・・・

そうなんですか!
初めて知りました、ターボ車の方がNAよりも回転数上がるんですか・・・
NAの方がシリンダ内の圧縮率が高いので高回転になると以前OPTIONの編集部にいたときは
そう学びましたが、ターボ車は低回転域からトルクフルになる(SCほどではないが)
というのだけ、間違って覚えてたかな(苦笑)
でもまた修理ですね、これからの季節エアコンは必需品ですから
早く直るといいですね♪

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

時ならぬ日曜日の雪には驚かされましたが
仙台の積雪は1センチ程度で大したことはありませんでした。
それでも積雪は積雪、4月下旬の積雪は66年ぶりとのことです。

脈拍にあわせてズキンズキン
あの不快感は何ともいえない嫌なものですよね。
私も季節の変わり目ともなれば
どこということもなく体調が狂いがちで困ってしまいます。

No title

今日ワンズ     ももPAPAさん

それはですねやはりですね、例のお目当ての子からですね、

痛いの痛いの飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで去って行けぇ~~~、っておまじないかけてもらうことが一番だわさ!!

まん丸

こんばんは。

まるちゃんのお目目はまん丸で真っ黒で、ビーズみたいですね。
こんなに可愛いまん丸な目の子って、なかなかいませんよね。

歯痛ですか。
辛いでしょう。
早いうちに見つかってよかったですね。
お大事に。

No title

ももPAPAさん、こんばんは!

チヨちゃんの表情、いいですね!
なんか笑ってるような感じですよね(笑)
マルちゃんもまん丸な目がとても可愛いです!

市原ひかり、初めて聴きましたが良いですねぇ!
優しいトランペットの音色に癒されました。
ありがとうございます。

虫歯、早く治るといいですね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!
飛び石連休 嬉しいような 悲しいような・・ですね(苦笑)

車のほう 今のとこ大丈夫です。でも早めにメンテしてもらったほうがいいかもです。

歯のほうの痛みは何とか治まりましたがまだ冷たいものが滲みてます。
早く治療 終わってほしいですね。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

もうすぐ4月も終わりますね。 5月になれば天気も安定してくるとは思いますが・・
寒の戻りは もうなければいいなって思います。
これから散歩日和な天気が続くといいですね。

まるとチヨ 今では車に乗るのを楽しみにしているようです。

歯のほうの痛みは何とかとれなました。
あともう少しの辛抱です。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

連休中もお仕事なんですね。ご苦労様です。

ターボが効き始めるあたりで回転数が一気に上がるので、そのため消耗品パーツのベルト類は特に磨耗が激しくなるとのことでした。
ターボ車は ほんと メンテに気を遣います。
修理はたぶん避けられないでしょうね(泣)

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

4月に入っての積雪は 自分も数年前、単身赴任してた頃
入学式当日に降ったのを記憶していますが、後半に入っての積雪はまだ未経験です。

歯のほう あれから何とか痛みはとれましたが冷たいものがまだ滲みています。
もう少しの辛抱といったところです。
季節の変わり目 油断できませんね。

No title

Keithさん  こんばんにゃんこ


歯のうずき
あれからほとんどなくなったんだけど、まだ冷たいものが滲みてますね。
ヤングママからの呪文だと速効で効くんだろうけどね~

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

"まる" 目も顔も まん丸で 名前も まんま
"まる" ってつけました(汗笑)

歯のほう 痛みは何とかとれましたが 冷たいものを飲もうとすると滲みています。
もう少しの辛抱といったところです。
お気遣い ありがとうございます。

No title

ぶらうん佐藤さん  こんばんわ♪


チヨ・・ 最近、カメラ向けても笑顔が真顔になることが少なくなって 慣れてきたようです。
まる は ほんとに顔も目も パーツがまん丸で、名前もそのまんまです(汗笑)

市原ひかりさんは自分も最近知りました。
柔らかな、女性らしい音が魅力的なプレイヤーだと思います。
気に入っていただけてよかったです。

むし歯 痛みのほうは何とかとれましたが冷たいものがまだ滲みています。
もう少しの辛抱ですね。 お気遣い ありがとうございます♪

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。