スポンサーサイト

line

Boney James "Hold On Tight"



いつもたくさんのブロガーさんにご訪問・応援いただきながら この1~2日 コメント返信やこちらからの訪問がおろそかになっています。
今、体調のほうがいまいちで 回復しだいまたペースを取り戻していきたいと思っていますので 長い目でみてやってください。




ところで 皆さん、ブログ・・楽しんでらっしゃいますか?

"マイペースで楽しく" とは思いながら いつしか

そろそろ更新せねば・・ コメントもらったのでこちらからも返さなければ  などプレッシャーになってきてませんか

ブログって、記事の内容はブロガーさん本人の自由意思に基づいて書かれてゆくものですが、読み手を意識して書くとなると 言葉を選び 吟味して、真の思いをオブラードでくるんであたり障りのないものを書いて・・

でも 多くの人に読んでほしい というような思いから ときどき思いを強めに注いで なんてやってみたり

ももPAPAももう4年になりますが、そのへんのまどろっこしさ みたいなものは今も感じることありますね。

とはいっても、やっぱり 楽しく書いていきたいというのがいちばん思うところです。 




ここ2~3日 春の日差しが降り注ぐこの時期らしい陽気が続いたためか 今日はスッキリとした晴れでもない少し雲の多い空模様


気温のほうは暑くもなく寒くもなく、この時期にしてはちょうどよい頃合いでした。


ムシ歯菌に侵食されている右側下顎の奥歯ですが、何が原因かといろいろと思いを巡らしてみるに これはあくまでも予想ですが・・

毎晩飲んでいる "サイダー割りのバーボン" これなんじゃないかとふと思ったりしてるわけです。


バーボンそのものは 穀類(トウモロコシ)が主原料で、糖質はほとんど含まれていませんが サイダーはそれなりに糖分を含んでますから・・

寝る前の寝酒としてやってるので あとの歯磨きもしてないし 確率は高いです。


s-IMG_3998.jpg


それに サイダーで割ると バーボンの風味よりもサイダーの甘さのほうが勝ってしまって、バーボン本来の風味をそこなっているようにも感じるので ここはやっぱり ピュアな炭酸水で割るのがいちばんかなぁ


それと 肩凝り・・

これは PCの前に座ってかなりな時間 利き手を使ってマウスをクリックしてることと大きな関連があるような
そんな気もします。

文字入力に欠かせないキーボードもPCを使ううえでの頻度は非常に高いディバイスでもありますが、Windows95が登場して以来、GUI画面における操作でマウスのクリック操作の頻度が飛躍的に高まり 特にブログなどやっていると、マウスを使ったクリック操作がキーボード操作よりはるかに多くなってきます。

マウスによるクリック操作というのは 人差し指または中指の "伸筋" を使うわけですが、伸筋は前腕上部から上腕下部を通って肩の後ろ側、三角筋の下あたり そして僧坊筋から首筋を通っていて、それを繰り返し何度もやっているうちに筋肉の炎症を起こしてしまって、それが肩凝りを引き起こすことにもなるわけです。

これに対処するには、マウスをクリックする指を変えてみる あるいは利き手でないほうの手を使う・・というような方法で 特定の筋肉だけを酷使しないようにすることも必要なのかな と思います。


s-GIG_4533.jpg



今からざっと22年ほど前 ちょうどWindows95が登場するちょっと前の頃

その頃 Macは別として DOS-V機がまだ MS-DOSの時代 

颯爽と登場した FM-TOWNS

OSがCD-ROMから立ちあがり、マウスメインで操作する いわゆる"GUI" の先駆的存在で、対応するゲームも非常にハイクオリティ かつ音質もハイレベルなもので、"ライザンバー" の攻略に大人げなくも意地になった記憶もあります。

隣市に住んでいた頃 まだ息子が小4くらいのとき 同じアパートにめっぽうゲームが上手な小5の男の子がいてよく遊びに来ていたのですが あっという間にステージ全クリアーしたのにはオッタマゲました。


s-fmtowns.jpg




PC Engine Longplay [010] Rayxanber III



これにも燃えましたね!

PS2 Longplay [011] R-Type Final




今夜 久しぶりに2ワンコ(モモ サスケ)いっしょにお風呂に入ってもらって
シャンプーしました。
サスケどん 重いので、ももPAPAいつも終わったら "ふぅ~" とひと息です


s-IMG_4034.jpg





というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は メロー&ムーディなサックスサウンド と ファンキー&パワフルなサックスサウンド・・
"静と動" ともいえるような Saxのプレイを2曲ピックアップしてみました。


s-boney_james_pix1.jpg




s-Single_BreckerBrothersSneakinUp_Sponge_Italy.jpg



Boney James - Hold On Tight


Brecker Brothers - Some Skunk Funk


ところで、20年ぶりにリメイクされ さらに恐怖度をパワーアップして 公開と同時に全米1位の興行記録を作った あの 鬼才 "サム・ライミ"監督オリジナルの 超ド級スプラッターホラー

"死霊のはらわた" 

ホラーは苦手にもかかわらず 観てみたいという変?な嗜好のあるももPAPA、前作でさえ、あまりにおぞましくて、途中で観るのをやめたという いわくつきの映画が

オリジナルを遥かに凌ぐ恐怖とおぞましさでリメイク・・

間もなく(5月3日)日本にも上陸 とのことです。
連休 カップルで もしくはご家族でこの映画を・・というのも乙なものかも



※この予告は 心臓の弱い人 ホラー映画が苦手な人は絶対に観ないでください

「死霊のはらわた リメイク」

R18+ 完全ノーカット予告
EVIL DEAD DARE TO SHARE YOUR SCARE



このままでは後味が悪いので お口直しにキュートなワンチャン動画を・・

自分でドアを開けてクレートに入る犬





スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

今日は一日雨のようです。。。

体調、大丈夫ですか。
お大事にしてくださいね。

ブログ。。。
私は基本的に気軽に楽しく。。。
なんですが、やはり義務感みたいのを感じる時がありますね。。。

肩こりもお大事にしてください。
私もひどいです。。。

No title

おはようございます。

ブログに対する思い、何から何までまったく同感です。
でも、私の場合今年で開設以来7年目を迎えていますが
いまだに続けられているところをみると
それだけの魅力というか楽しみがあるからなのでしょうね。
なんて他人事のようなことを言っていますが、
今のところは今後とも続けていこうと思っています。

No title

ももパパさんおはようございます。
ももパパさんが最初言われているようなことは
ブログをやっていない私にもよくわかります。
私は自分自身が記事を作れないのもありますが、
やっぱりいろんなプレッシャーを感じるようになるというのが
自分でわかっているからできません。
だから、ブログをやっている方はすごいなって思います。
私みたいな人は変人の部類に入るのかな?(^_^;)

ところで虫歯の原因はまさにそれだと思います。
もし夕ご飯を食べたあと歯磨きしていなかったら、
完璧な条件ですね。 

ワンちゃんもお風呂上がりは気持よさそうな顔ですね

ホラーの映画は昔好きでした。
いまは同じホラーでもあからさまに気持悪いのじゃなくて、
ストーリーがホラーな方がずっと恐い。
「エスター」という映画はなんとも言えなかった。

Hold on tightという曲に癒されました~(^^)

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

ブログというものはそれぞれ個人的な考え方の相違はありますが、自分は自分の自分自身による、自分のための領域だと思ってますので、自分のブログにおいての更新やコメントへの返事はそれぞれ自分自身で決めていいと思ってます
それが、自分のブログというものだと思ってます。
ただ、ブログどうしの交流という点においての常識的な、礼儀的なルールはあるかもしれませんが、それがプレッシャーとなりきつくなったと感じる時点でそれはもはや、楽しみから・・・なのかもしれないと自分では感じております。
自分はブログ開設して8年以上になります(いまのFC2以前に2年ほど別のところで)最初から交流を継続してくださってる方もいれば、やめていなくなった方も多いですし、自分とは趣旨が合わないので交流やめたという人もたくさんおります(笑)
ありがたいことにずっと交流してくださってる方には感謝ですが♪
こんな感じで自分で好きな時間に好きなようにやっていおけたらいいかなと

肩こり、自分はトレーニングし始めてからというもの、肩こりがなくなりました。
ここ何年もないですね・・・ありがたいことに

お大事にされてください

またよろしくお願いいたします♪

コメント

こんにちは。

ブログは楽しいです。
好き勝手なことを書いていますが、読んでいただける、コメントがいただける、ということが嬉しいです。

ただ、同一人物が1日に複数回、しかも複数の記事にコメントをくれると、正直なところコメ返が大変だったりします。
コメントも本題とだんだんずれてきますし。
ちょっと負担に感じることがあります。
内緒ですよ^^

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
今日はこちらは朝から風雨で本降りになって
います。
ブログを書いていていつも訪問とコメントを頂いて
いつも感謝していますがもっと楽しく書けたらいい
なと思います。
以前は毎日書いていましたが体調を壊して入院を
してから休養をとってから一日おきに今は書いて
います。
サスケどんちゃんとチヨちゃんシャンプーの後気持ち
良さそうですね。
ももPAPAさんシャンプーお疲れ様でした。

No title

ももPAPAさん、こんばんは(^^)
体調...具合、大丈夫ですか...
ご無理なさいませんように。お大事になさってくださいね。

ブログ、
ワンコとの記録、日々のことを残しておきたくて始めました。
が、面倒だな...って思うとき、休んでしまうと書かなきゃ〜って思うときあります。
義両親が楽しみに見ているし、あんまりサボってると催促されるし、
でも自分ためのブログ。これからもワンズとの日々の生活記録を残しておきたいから、マイペースに綴るつもりです(^^;;

モモちゃん、サスケちゃん、シャンプーお疲れさまでした♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

そしてお気遣い ありがとうございます。

ブログ・・マイペースで気楽に楽しくと思っていますが、ときどき義務感?のようなもの感じることがありますね。

肩凝り だいぶ楽になりました。
トトパパさんもお大事にしてくださいね。

No title

茶々さん

いつもありがとうございます!

ブログ歴 7年・・ 大先輩ですね。
自分の場合、すぐ諦めてしまうかもしれないけどやってみようと始めたのが5年前
途中 休憩はあったものの何とかこうしてやってこれているのも それだけの魅力を感じてるからでしょうね。
無理せず 気張らず、マイペースでこれからも続けられたらと思っています。

No title

小夜さん


いつもありがとわんこ♪

ブログ・・実は自分は途中で頓挫する確率は高いだろうと思って始めたにもかかわらず 意外や意外 今までこうして続けていられることにビックリしているというのがほんとのところです。
プレッシャー?のことなど当初は考えてもみませんでしたね

食後の歯磨きは欠かしてないんだけど、寝る前の1杯のあとの歯磨きはやってなかったので これが原因みたいですね。

モモはシャワー あまり好きじゃないようだけどサスケは大好きで、いつも返り水たくさん(湯)浴びてます(笑)

ホラー映画は基本苦手です。
この映画 前作はコメディタッチな描写もあってそれなりに楽しめた(?)けど、今回のリメイクはそれは微塵もない感じで たぶん途中でギブアップしてしまうと思います。

Hold on tight しっとりと落ち着いた感じの曲で自分も好きです♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

ブログ・・自分のスタンスで、自分のペースで とは思いながら ときに・・ねば と目に見えないプレッシャーのようなものを感じることがあります。

内容は書きたいことを自分の表現でってことになりますが、どうしても読み手を意識して書くことになるのでやんわりと1枚くるんで思いを・・という感じになっちゃいますね。

8年というと 大先輩ですね!

これからも今のような感じで続けていけたらと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。
肩凝りのほう だいぶよくなってきました。
いつもお気遣い ありがとうございます。


No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

ブログ・・自分が書きたいことを書きたいときに書ける というのがいちばんの魅力なんでしょうね。

続けているうちに当初 予想もしてなかった目にみえないプレッシャー?もまた誰もが多かれ少なかれ感じてるのかな とも思ったり・・
内緒?なこと 確かに自分も同感 といったところでしょうか
って それ 内緒になってないでしょ(笑)





No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

リコメが遅くなってすみません。
天気のほう・・4月のうちはまだしっかり安定しないようでこちらも晴れたり降ったりといった感じです。

ブログ・・毎日更新となるとなかなか大変ですよね。
自分のペースで無理なく書ければ それがベストのような気がします。とはいってもやっていると目にみえないプレッシャーのようなものも感じるときがありますね。
ケイさんもご無理をされずマイペースでブログ続けてくださいね。

サスケとモモ・・サスケはシャンプー大好きですがモモは苦手意識があるようで気を遣います。
いつもお気遣いいただき ありがとうございます。


No title

メルママさん


いつもありがとうございます!
リコメが遅くなってすみませんでした。

歯のほう 水が少しまだ滲みますが痛みはすっかり治まってきました。
肩の凝りも和らいできています。無理をしないようにしなきゃって思っています、お気遣い ほんとにありがとうございます。
メルママさんのブログ メルダンちゃんとご家族との触れ合いが目に見えるようで楽しく読ませていただいています。
もうすぐベビーワンコちゃんの誕生も・・大きな楽しみですね

これからもマイペースで楽しい記事 更新していってくださいね 応援しています♪

モモ・サスケ 何とかシャンプーできました(汗笑)





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
