Steve Lukather "Right the Wrong"



中2日あけて、今日はまた歯医者さんへの通院日


痛みはあれから治まりましたが、冷たいものはまだ少し滲みます。
"歯" に限らず ふだん使っている体の部分の調子がおかしくなると 何とか健康でいられることの有難さをしみじみ感じるものですね。


s-歯医者さん

って ももPAPA 手術したわけじゃありません(汗^^)




今日もきのうに引き続いて、うっすらとした曇り空

気温のほうは 暑くもなく寒くもなく、この時期としてはちょうどいい感じの1日でした。


"首筋から肩にかけての凝り" は きのうにくらべて少し状況が良くなった感じです。

お風呂に入って筋肉をしっかりほぐし、休めてあげることが疲労回復のためにはいちばん効果的なような気がします。

ブログのほうは いただいたコメントの返信ができていないまま記事更新 といった状況になっていて、すみません。
ボチボチ返信させていただきますので いま少し待ってやってください。



ちょっと話題を変えて・・

ももPAPAはランキングにいくつか参加していますが、"これをはずしてしまおう" と思うことがよくあります。
要はアクセス数値によってそれがなされているわけで、ブログ自体 ブロガーさんの数だけオリジナルなものがあるわけで それがランキングなどできるものでもなく・・

でも いまだはずしていないのは それが "ブログを続けるモチベーション" のひとつになっていて、応援してくださってる方がいることを心強く思うからで それを思うと"キッパリやめよう" ってなかなかならないところがあるからでもあるんですが・・

でも 一方で、ランキングが下がると "もっと記事更新がんばらなくては・・"
などと 自分でプレッシャーをしょいこんでる そんな感じもあります。

"たかがランキング  されどランキング" なんですよね。

やめてしまえば気分的に ホっと肩の荷が下りるんじゃないかって思う反面 何か張り合いがなくなっていくような 難しいものですね。
そんなに難しく思わなくたっていいわけですが・・



今日は歯医者さんへ通院したこともあって 夕食の買い物も早めに済ませ いつもの喫茶へ立ち寄ってニュースチェックしていると こんな記事が・・


サンコー、PC無しで録音できるレコードプレーヤー直販7,980円 カセットからのMP3録音も


s-3_025004000006.jpg



これと似た製品は、大手のメーカーからも出されているようですが、使えなくなって家で眠っているレコード盤の音源をMP3変換して保存  そしてレコーダーとしてレコード盤もそのまま再生できるという便利なツール
価格も手頃で これはなかなかいいんじゃない? と食指が伸びそうになってるももPAPAなんですが・・

"いや ここでまた散財するのはちょっとやめておこう" という別の声? にストップをかけられているところです(笑)



そして もうひとつ目を引いたのがこれ

新製品:ソニー、光学30倍ズームのコンパクトデジカメ"DSC-HX50V"


有効約2040万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサ「Exmor R」と独自の高速画像処理エンジン「BIONZ」を搭載
静止画に加え、AVCHD形式のフルハイビジョン動画(1920×1080/60p)も撮影できて光学式手ブレ補正(アクティブモード)によって、歩きながらでも手ブレを抑えた動画も撮影可能
3.0型の液晶モニタ、スマートフォンなどと連携するWi-Fi機能、旅行時の位置情報の軌跡を残すことができるGPS・GPSログ機能などを搭載

で、世界最小・最軽量   価格のほうはというと・・ 4万円前半

う~~ん・・
いつもピンボケ写真ばっかり撮ってるももPAPAにまさにピッタリなデジカメのような・・


s-130424_sony_02.jpg


s-HX50_fsa06_cs1e1_x1000.jpg



"いや マテマテ 散財するでないっ手羽さ"





というようなところで、ミュージックのほうを・・


すでにUpしたナンバーになりますが、毎日 行き来する車の中で聴いている "Luke" の新作アルバム
"Transition" から1曲

"Right the Wrong" を♪


s-Steve-Lukather-171_credit_Ash_Newell.jpg



Steve Lukather- Right the Wrong

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

大阪は一日雨でした。
歯医者さん、お疲れさまです。
私は。。。歯医者が大嫌いです。
けっこう高いし。。。
治療をはじめると何ヶ月もかかるし。。。
まあ、自分が悪いんですけどね。

プレーヤー、私も気になってるんですよね。
買っちゃおうかな。。。
デジカメ、いいじゃないですか!
。。。って、あおるなって?

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

いろいろ大変だと思いますが
お大事に・・・

カメラは確かにいいなあと思いますが
よく見てみると、2040万画素で、一見すごいと
思いますが
センサーが1/2.3型で、かなり小さいですね・・・
おそらく一眼レフの10分の1以下・・・また
いろいろな機能がついていて、最小最軽量となると
それなりになってしまうと思います
いかにも写真というより、どこにでもピントが合って
綺麗に撮れてしまう
写真というかもうCGみたいなもんですね(笑)
でもこういうのが売れてるのですから、ニーズがあるのでしょうね♪
こういう便利なのが一台あってもいいかなと思います
うちは嫁さん用かな(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

わたしはブログのランキングには参加してません

今までずっと。

あし@やおきてがみを貼りつけていたのは

自分自身が他のブログをのぞかせていただくのに便利だったからです

それにやっぱり、自分のブログにこれだけの人は

見に来てくださってるというのがわかり

それが励みになっているのでしょうね


でもときどき飛び込みできた人が「・・・ポチッとしました・・・」

っていうコメント残されてて・・・

「わたしのブログ、ポチッとするとこ無いんですけど・・・」

そう思ったことが何度もあります


ブログを見に来てくださるっていうより

ポチのためのポチ?!

たぶんそうなんですよね


そういうわたしも時間がないときは

ナナメ読みで失礼したりすることがあります


できればたくさんの人にあそびに来てもらいたいというのも本音ですが

ちゃんと見てもらえてないってわかるのもつらい気がします


^^;

ごめんなさい なかなかコメント入れないわたしがこんなこと・・・



歯は大切です 

わたしも歯医者さんがキライだけど

健康な歯無くして身体の健康無しってくらいなんで

悪くなくても半年に1回チェックしてもらってます


No title

レコードプレーヤー、いいですね。
数年前に、「聞く」だけのプレーヤーを買ったのですが
MP3録音ができればずっと残せますもんね・・・。
私にも「散財・・・」の誘惑が。。。^^
ランキングは私もまったく同じことを思います。
自分自身に限って言えば
記事が充実しているときに
INポイントが多い・・・とは、決して言えなくて
ランキングを上げるために頑張るのは
内容なのか営業活動なのか…?
と思ったりします^^

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

歯医者お疲れ様でした。
痛みが治まり冷たい物も早くしみなくなると
いいですね。

首筋から肩にかけての凝りもましになられて
良かったです。

ランキング

こんにちは。

ランキングって効果はあるのでしょうね。
私はブログを始めて、もう少しで7年になりますが、ランキングに参加したことはありません。

ランキング上位のブログも、面白かったり、そうでもなかったりで、あまりアテにはしていないのですよ。
でも上にいくとブロガーさんは励みになるのでしょうね。

私は元々、何事も順位をつけるのが好きではないのです。

No title

今晩ワンズ    ももPAPAさん

歯1本で1時間半もかかるのじゃ、そこの歯医者大いに疑惑が生ずる処でありんす。

また、散財考えおって。他に使うべき所があるじゃろうが!。

キツイこと書いている様だけど、機嫌いいのよ。今日ダルが
勝ったから。

あのしょ○べんカーブ、思い出しただけで笑っちまう。(爆笑)

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

歯は大切ですが歯医者通いは嫌ですよね。
自分も苦手です。

プレーヤー いいですよね。アナログレコード音源をmp3変換してストックしておくにはもってこいな感じで・・

デジカメもなんですが 一眼も欲しいんですよね。
でも高いから手がなかなか出せません。

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

いたれりつくせりのメカって それなりって感じになるんでしょうね。
そういうももPAPA 実はデジカメより一眼に興味があるんですよね。 でも高いですね
5月は税金やら何やらで出費がかさみますし・・当分辛抱になりそうです。

No title

shellさん

いつもありがとうございます!

おっしゃること よくわかります。
ランキングはその日のアクセス数を知るひとつのバロメーターの役割りもあって 自分の場合どちらかというとそっちのほうにウェイトを置いています。
あとは更新のモチベーション維持のための充電池的役割りでしょうか。

ポチっとしておきました・・ っていうのを書かれるのはあまり好きじゃないんです。
何だかしてあげました・・的というか 自分からみればそれを無言でお願い?してるような感覚になって・・

書かれたら 自分も 応援させてもらいました と一言入れますが 場合によっては無言のことも・・

やっぱり 記事を読んでもらって・・というのがいちばん嬉しいですね

歯・・おっしゃる通りですね。 健康維持の根幹になる大切なものだと自分も思います。



No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

レコードプレーヤーに針を落としたときのスクラッチノイズが あれが何ともいえなくて好きでした。

でも CDなどデジタル音源となってそれがなくなった物足りなさとノイズレスで聴けるメリットの部分もあったり・・
そう考えるとそれぞれに良さがあるように思います。

ランキングは自分の場合 モチベーション維持のためメインでしょうか。それとその日のアクセス数を知るバロメーター的役割りもありますね。

今日は何だか自分的にいい感じに書けたって思ってもそれがランキングに影響してるかというとそうでもないなぁ って自分もそれ感じます。
訪問・応援していただいてるからお礼に応援を それもかなりありますね。

記事を読んでいただいて というのがやはりいちばん嬉しい気がしますね。


No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

歯のほう 痛みはもうすっかり治まりました。
まだ少し冷たいものが滲みるのはありますが・・

肩凝りも無理をするとまた出てきますので、あまり同じ筋や筋肉に負担がかからないように気をつけたいです。
いつもお気遣い ありがとうございます。



No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

7年・・ 凄いですね。 自分は今年で実質5年目になりますが、途中休憩もありました。
ランキングは単純にアクセスがあった数を、そのブログの記事内容に関わる分野でランキング化しただけのものです。

おっしゃるようにブログは その数だけオリジナリティがあってランキングなどできるものではないですし・・
自分の場合は、更新のモチベーション維持のための充電池的役割りを果たしている それがメインですね。

順位づけは自分も好きではありません。

No title

Keithさん  こんばんにゃんこ♪

あいや 1時間半はここの歯医者じゃなくて・・
オーバーに表現しただけだから

ここはいい歯医者ですよ。評判もいいようです。
ただ、自分は歯の治療が嫌いで・・

でもムシ歯あったら治してもらわないとね(トホホ・・)

もうできあがっちゃってるんだね
って あれま こんな時間!汗;

ダルは凄いね
今夜また そのションベンカーブ・・観るんだわさ^^

No title

ももPAPAさん、おはようございます!

ブログ更新早いですね!びっくりしました!!
少し前の記事ですが「Right The Wrong」を
取り上げられていたので飛びつきました(笑)
この曲は先月に一番聴いた曲です!
アルバム「Transition」もよく聴きました。
先月はいろいろと精神的なダメージを受けましたが、
「Right The Wrong」にかなり助けてもらいました。
良い曲です!
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line