スポンサーサイト

line

絢香 "beautiful"



4月も下旬に入り、天気のほうも安定してきたのか 今日も初夏を感じさせるような陽射しが降り注ぐ天気


s-IMG_4036.jpg



この頃から5月にかけては 1年でいちばん紫外線量が多い時期

まだ現役の頃 この頃行われる "小体連の陸上大会" で役員(決勝・スタート)を1日やっていると 帽子をかぶっていても鼻の周りや腕など 赤銅色に日焼けして お風呂に入るとひりひりと痛い思いをしました。

また、女性にとってはお肌ケアに気を遣う時期でもありますね。


s-kbh_spa_apa_08_023.jpg



紫外線が最も強い季節は・・・?

これによると、紫外線に含まれる"近紫外線" に含まれる "UV-A" という紫外線が皮膚の真皮層に作用し蛋白質を変性させ "UV-B" によって生成されたメラニン色素を酸化させて褐色に変化させる のだそうですが

この"UV-A"
1年のうちで最も日が長く太陽が高い位置にある6月の時期がいちばん地上に降り注がれるはずなのが、日本ではこの頃ちょうど梅雨の時期で曇りが多いため、5月が最も紫外線が多い

のだそうです。 書いてあるまんまですがw


・・なるほど

ももPAPA UV何ちゃらという名前を見てシャツの丸首 Vネックを連想しちゃいましたが 全然関係ないですね;^^


話は変わって
いよいよゴールデンウィークに突入という時期

今日も夕食の買い物帰りにピットインしたいつもの喫茶でニュースチェックしてたら、"これはいいかも" な感じの記事を発見


「【レビュー】ゴールデンウィークはiPhone向けカーナビアプリ「NAVIelite」で楽しむ! - 「待ち合わせナビ」を新搭載


ただ、このアプリ・・
あたりまえですが 2台の車のドライバーがそれぞれ、"iPohone" を持っていないと使えないこと
が前提ではあるわけですが そのシチュエーションが整っていれば そのメリットを十分?享受できそうな感じもします。


s-NAVIlite2.jpg



今夜の 食後のチヨの1ショットです

s-IMG_4039.jpg





というようなところで ミュージックのほうを・・


今夜は またJ-POPナンバーから1曲

"絢香" で "beautiful" を♪



s-ayaka_20130426205919.jpg


声量豊かなVocalと歌心に芯から魅せられる 日本の歌姫のひとりです。

絢香(Ayaka)新曲_beautiful


最後に・・

いつだったか 3年ほど前になりますが、BSで 世界3大瀑布 "イグアスの滝" の絶景の放映を観たことがあります。
アルゼンチンとブラジルの国境に位置する世界最大級の滝のスケール そして水が滝壺へ落下する迫力に思わず息を呑みました。間近で観るその迫力は圧巻の一言でしょうね。

アルゼンチン絶景の旅HD イグアスの滝編



スポンサーサイト

theme : J-POP
genre : 音楽

line

comment

Secret

諸星輝々さんへ!!

ようこそいらっしゃいました。!ありがたく感謝の気持ちで一杯です。音楽はあらゆるジャンルも大好きですよ・・。早速リンクしてこれから出来るだけ訪問応援いたしますね^^・ごうぞ宜しくねー。!では挨拶まで。!

No title

こんにちは。

いよいよGWですね〜。
今日は友達たちとバーベキューをします。
明日はアイアンマン3を観に行きます!

iPhoneのナビアプリ、色々ありますが。。。
ちゃんと使えるのが多いですね。
びっくりしますね。

よいGWをお過ごしください!

No title

ももPAPAさん、こんにちは(^^)
五月は特に紫外線対策が必須なんですね!!!
そう、日焼けはお肌の天敵ですよねっ。
紫外線対策、私は日焼け止めしか塗っていませんが...
最近、面倒だと怠ることもあるので、しっかり対策しなきゃです(苦笑)
食後のチヨちゃん、見つめる視線☆可愛い〜〜

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
GWに入りこちらは天気でも風があり寒いです。
そちらは初夏を感じさせるような陽射しの天気
羨ましいです。

明日は風も治まるそうなので今年も柴と馬籠
に行ってきます。
寛いでいるチヨちゃんの左手が可愛いですね。

怖い

こんばんは。

紫外線、怖いですね。
若い頃は気にせず焼いたりしていましたが、年と共にツケが回ってきました。
シミがたくさんあるんですよ。
今はしっかりUV対策してますけど、手遅れ感が・・・

ゴールデンウィークとは縁のない私です。
今日は病院に行きましたが、道路は他府県ナンバーの車が多かったです。

No title

荒野鷹虎さん

ご訪問 コメント ありがとうございます。

こちらからも応援させていただきました。
また遊びにいらしてくださいね。

リンクの件 わざわざありがとうございました。
できる範囲で・・無理はなしにで応援させてもらい
ますね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

バーベキュー  いいですね。
アイアンマン3 封切りされましたね~
GW 映画もいいですね。

ももPAPAは今日 ワンズと公園散歩でした♪

iPhoneのナビアプリ  なかなかレベル高いですね。
トトパパさんも連休 楽しく過ごしてくださいね。

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

もうすぐ5月・・いよいよGWに突入しましたね。
今日はまたいちだんと気温がアップ
初夏を思わせる天気でした。

この時期の紫外線には油断なりませんね。
ちよまるワンズを連れて散歩に行きましたが、カンカン照るお日様がまぶしそうでした^^
チヨへのメッセージ ありがとうございます♪

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

4月も残り3日になりましたね。
日中は春の陽射しで気温もかなり上がりますが、夜になると
ストーブを点火したくなるくらいに下がって 1日の寒暖差はまだ大きいです。
柴と馬籠・・ 楽しみですね。風がおさまると嬉しいですね

チヨの手 ほんとに小さくて手のひらも もみじみたいな感じです。 メッセージ ありがとうございます。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

日焼けした肌は健康的なイメージがありますが、それも程度で焼きすぎは体によくないようです。

そういう自分も若い頃はサンオイルなどを塗って体を焼いてましたね。夏になると毎日のように海で泳いでましたし・・

ゴールデンウィークは子どもが小さかった頃はいろんな所へ遠出しましたが今はサッパリです。
ワンズがいるとなかなか遠くへは行けませんね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
