スポンサーサイト

line

Richard Elliot "Stiletto Heels"



今日も夏日を思わせるような快晴

気温は20度を軽くオーバー もう5月下旬並みの陽気でした。
巷ではいよいよゴールデンウィークに突入・・連休のスタートとしてはまずまずの天候といったところでしょうか

ももPAPAは連休中 どこにも出かける予定はないのですが お仕事という方も多いのでしょうね。


今日は歯の治療の通院日でしたが ももPAPA 勘違いしてすっかり午後からの診察だと思っていたところ、出かける直前になって

"もしかして、午前11時って言われたような気がするんだけど・・" とピコ~ンとそれがよみがえり
病院に電話したら "やっぱり・・" でした。

今まで2回の治療が 午後3時からだったので 思い込みをしてたんですね。
で、しきりなおしで "来週水曜日の 12時" ということで予約となりました。


午後になって "チヨまるワンズ" を乗っけて出かけようとしたら、

"ピンポ~ン"
自治会の組長さんが "自治会費の集金に参りました^^" って 汗;

すっかり頭からとんじゃってて なけなしの博文さん7枚が ヒラヒラ~ っと・・;^^

s-22321025245.jpg



"こりゃ 途中銀行のキャッシュコーナーもコースに入れんと・・" と頭にインプットし
レッツラゴー


そして夕食の買い出しやらもろもろ済ませていつもの喫茶にピットイン ちよまるワンズはヤングママさんにハグハグされてました

そしていつものようにニュースチェックをしているとこんな記事が・・

1軍、2軍、3軍」「上、中、下」で固定化…… 深刻ないじめの萌芽になる「スクールカースト」の陰湿

ももPAPAは現職時代 学級担任歴は15年近くありますが、6年生とか高学年のクラスを担任した経験も数回あります。

上のようなスクールカーストとまではいかなくても、小学校の それも女子児童の中で 気の合う子どうしのグループが形成されて、どちらかというとおとなしめの子を排斥するような雰囲気が作られていくことはありがちなことですが  そんなとき

そのグループに直接働きかけるというよりも、その動向に配慮しながら "個が主役になる学級づくり" をしていくなかで 学ぶ楽しさや友だちと関わりあって高まっていくよろこびをみんなが味わえるように とクラス全体に働きかけていくわけですが いったん消えかかった火種が 忙しさでかまけているときなど また表面下で燻ってきて表出することもありうることです。

それは子どもたちとの根くらべで 教師は焦らずじっくりと構えて取り組む このことはクラスの雰囲気をいい方向に導いていくための必須事項のように思います。



喫茶にピットインしたあとは チヨまるを連れて 途中にある運動公園にちょこっと・・


風になびくチヨの前髪 なかなかいい感じだよ~
んもぅ~  風のバカ~


s-IMG_4041.jpg



お・・こんどはいい感じで撮れたかな?
ももPAPA 大丈夫?
お~い まるさ~ん こっち向いとくれ~

 
s-IMG_4044.jpg



ウイ! ももPAPA あ・・  ありゃ何じゃらほい?
って オイ まるったら~


s-IMG_4042.jpg


あ・・ゴメンゴメンももPAPA^^ これでいいかにゃ?

s-IMG_4046.jpg


おいおい 近すぎだったら  そのニヤケ顔は何じゃらほい まるさん
う~ん・・やっぱ毛ちと長いかなぁ


s-IMG_4047.jpg




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は、ファンキー&メロウな "Male Sax Player" という括りで

"Richard Elliot" "When a man loves a woman" "Stiletto Heels" の2曲をピックアップしてみました。
メロウなナンバーからファンキーでノリのいいナンバーまでこなせる幅広いプレイはさすが
シビレます♪


s-Richard+Elliot.jpg




Richard Elliot - When a man loves a woman Live


Richard Elliot - Stiletto Heels - Ohne Filter
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

こちらもいい天気です。
少し寒かったですが。。。
GW、パパさんはどこへのいかないんですか。。。

自治会費とか。。。
痛いですよね。。。

チヨちゃんの前髪、可愛い♪

No title

Good Morning♪
ももPaPaさん 教師でしたのね・・・
帰国時 あまりにも教育委員会からの手厳しい仕打ちで
ショックが大きかったですが、娘の担任の先生が とても教育熱心な方で「肩書き」とは所詮それだけのもので 残るは全て人間性だと思いました、素晴らしい先生に出会えて 娘は幸せでした。

Richard Elliotの このアルバム持ってます(^-^)vとてもいいです

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

世間ではGW前半戦に突入されたかtもいらっしゃいますよね、自分は例年通り仕事ですが、あす29日だけはうまくいけば休めそうです・・・、で今日も深夜まで仕事なんで休めてもどうなるやら。・・・(苦笑)
病院の予約に限らず、自分もたまにやっちゃいます・・・
お気の毒でした。
やはり事前の確認って大切ですよね。

またよろしくお願いいたします♪

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

う~ん・・ワンズ連れて近場へ散歩がてらってとこですね~
2年 3年前と連続で東京へLIVE参加したので、そのツケも回ってきてて・・今 ○欠病です(笑)

自治会の会費は 月単位ではありますが1年一括で払ってます。痛いですけどね(汗笑)

チヨも顔回り 長くなってきました。前髪も(笑)
ありがとうございます♪

No title

Jeniferさん  こんばんわ♪

いつもありがとうございます!

教育委員会制度そのものの形骸化が以前から言われてましたからね。
教育のいちばん重要な営みは、学級経営にこそあり
いつも心に刻んでいた言葉です。

教育とは流れる水に文字を刻むようなもの・・でも子どもを信じ 全情熱を注いだことがいつかは彼らの糧となり 芽を育んでいくことになる
その思いで壁にぶち当たりながらもやってきました。

娘さん ほんとうによかったですね。

Richard Elliotのサックスにはいつも惹かれます♪

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

GWもあっちゅう間にやってきて あっちゅう間に去っていくんでしょうね。
年がら年中 あっちゅう間でしのときそのときを大切にしたいなぁっていつも思います。
29日 貴重なお休みですね。大切な時間をしっかり楽しんでください。

歯医者 こんどは間違えないようにしなきゃです(汗笑) 

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
