KT Tunstall "I want you back"



今日は4月29日  もう4月も終わってしまいますね。

連休が天気に恵まれるのは嬉しいことですが、休みも関係なくお仕事される方もおられるので大っぴらに喜べないのが心境といったところでしょうか


話を変えて・・


ももPAPAはブログ・・読み逃げすることが多いんですが、記事で目を引く内容のものに出会ったとき、それもちょっと時間的に余裕があるときにコメントさせていただくこともあります。

で、コメント入れるときに "記事の感想や思いをコンパクトに 差し障りなく・・" ということを考えるんですが
よく交流させてもらっているブロガーさんには 多少ぶっちゃけたコメントも入れさせてもらうこともよくあります。でも、こういうコメント入れたら相手はどう感じるか ということを常に心に置きながら というのはいつも持ってます。

しかし、自分のことについて 他のブロガーさんのコメント欄に不快な内容のことを書き込まれたり ふだん交流してるブロガーさんから もっと配慮してほしいような内容のことを記事に書かれたりしてるのを見て不快な思いをすることもあります。

自分もそれなりに年を重ねて メンタル的にも丸くなっているとはいえど、不快な思いというのは自然な感情の露出であって そういうのを見るとついついそれに意見してしまうんですよね。


こういうことを書くと 書かれた側はどんな思いをするか

たとえ コメントに書かれたやりとりに対して思いを述べたいときでも 書く内容について 

"それをいっちゃぁおしまいだよ" 的なこと ある一線はキープしてほしい そう思います。

今回 非常に不愉快なことがあったので・・


また 丸くなったとはいえど まだ血の気の多いところは持ち合わせていますので あまり癇に障ることを書き込まれると それなりの対処はさせていただきます。


で その 平気で人の神経を逆撫でるようなコメントを書き込んでくる無神経ブロガーとはきっぱり縁を切らせてもらいました。

今回のケースは、ただ単にそのときだけの出来事ではなく 人間性の部分にも関わることでこれからもどこかで同じことを繰り返すことは十分考えられるもので こういう人間性を疑いたくなるような人にはブログをやってほしくないとさえ思います。

そして 自分は過去、大切なブロ友さんを 某アマチュア歌手ブロガーさんのせいで失う経験もしています。
そのブロ友だったブロガーさんはブログをやめてしまったわけですが、そのこともあって 現在はそのブロガーさんとの交流はありません。

これらはブログを通しての交流をしていく上での最低限のマナー(相手ブロガーさんの立場 心遣いなど)に配慮していさえすれば防げることです。






というようなところで 今回のミュージックをば・・



"KT Tunstall"  Jacson 5 のカバー曲 "I want you back" を♪


s-KT-Tunstall-006.jpg



KT Tunstall I want you back (cover)


とりあえずの更新でした

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

難しい

こんばんは。

コメントを書くのはけっこう難しいですよね。
短い文章の中に思いを入れないといけませんから。

私も殆ど読み逃げですよ。
初コメが緊張するので、たいていコメントくださるかたにしか入れてないんです。

ブロ友さんとメル友さんは違いますからね。

No title

まみこさん こんばんわ


いつもありがとうございます!

書くまいと思いましたが・・

楽しくブログをやっていくのと逆行するようなコメ入れられると

それも他のブロガーさんのコメ欄使って・・
不愉快な思いをすることがあるってことを入れた当の本人にも伝えたいって思いで書いたんですが

まぁ そんなコメント入れるのは その本人だけでしょうけどね。

No title

まさかわたしのことではないですよね・・・

自信ないんですけど ・・・

だったらごめんなさいです

短い文章で思ってること、感じたことを伝えるのって難しいですね



ここのところゆっくり音楽が聴けてなくて

久しぶりにKT・フルで聴かせてもらいました^^
 

No title

shellさん  こんばんわ♪

いつもありがとうございます!

Shellさんのことじゃないですよ ご安心を・・

KT 最後まで聴いていただいてありがとうです♪

No title

ももPAPAさん
こんばんは!

私も返信コメや他のブロガーさんのコメント欄に書く時は、記事を書くのと同じくらいよく考えて書くようにしてます。人に好かれたいからって思ってもないようなことを書く性分ではないので、あくまでも自分の気持ちに正直に書くわけですけどね。たとえ賛成できないことだとしても、その書き方ってものがあるんですよね。

私のブログでは、ロクに音楽知識もない私が思ったことを好き勝手に書いてるもので、間違えてるところや、他の皆さんとは意見の食い違うところなどは多々あると思います。自分の書いた記事について、「真相はどうなんだろう?」、「他の人はどう感じてるんだろう?」なんてすごく興味ありますし、そんな場合の意見は大歓迎なんですけど、その書き方ひとつで受け取る側の気持ちは大きく左右されるものなんですよね。実際に面と向かってお話しするのとは違って、文章って誤解を招きやすかったりするものですから。

あ、こんな知った気なこと書いてますけど、私のことだったらスミマセン(^^;;;

No title

ももパパさんこんばんは
文字の世界は特に難しいですよね。
言ったニュアンスが伝わらないから、
誤解されることがあります。
でも、ももパパさんの気持ちわかりますよ。
さっきどうして怒っているのかわかったんです。

ブログやっててストレス溜まったらいけませんよね。
私みたいにブログやってないのに、
コメして相手にいやな思いをさせたらいけないので、
ほんとに気をつけていますが、
つい調子に乗っちゃって変なこと言ってる時も
あるような気がします。
そうしたら、ももパパさん大目に見てね。

No title

foxxtaleさん  こんばんわ


いつもありがとうございます!

ブログ記事 たとえば自分の場合は音楽メインですが、ある曲を取り上げるにしても 捉え方 特にフィーリング的なことになるとブロガーさんそれぞれ10人10色あって そこはそのブロガーさんの感性にしたがって で自由でいいと思うんです

自分も記事の内容については自分の思いや考えに沿って書いてるので・・
基本 ブログはそのブロガーさんの自由意思で書き綴られていくわけですよね。

自分がここで書いてることは あるブロガーさんについて明らかにその人が不快な思いをするようなことを平気で書き込む輩がいる ということで、今回 その書き込まれた側に立たされたのが自分だったってことなんです。
人の神経を平気で逆撫でするようなことを書ける神経を疑いたくなるもなるんですが
ここでこうして書かなきゃわからんだろうってことで 記事にしたわけです。

ご心配なく・・foxxtaleさんは全くあてはまってませんので ご安心くださいね♪ 

No title

小夜さん


いつもありがとわんこ♪

小夜さんは事の詳細を知られたんですね

思ったことを書き込みゃいいって程度の鈍感な神経しか持ち合わせていない可愛そうな人間

そういう輩にははっきり言って伝えたほうがいいと思ってわざわざ書きたくない記事を上げたってわけなんだよね。
それも大人げないって言われればそれまでだけど・・

ブログには人間性も出てくるからね。
っていう自分はバケの皮がもうとっくに剥がれてるかなぁ

小夜さんのコメは毎回楽しく読ませてもらってるから ご心配なくです♪ 

No title

こんばんは。

ここの所読み逃げ専門でしたので、
件の人物は多分私では無いと思いますが・・・
(万一私でしたらゴメンナサイ!)

私の場合たまにしんどくなることがあるので、
そういう時は申し訳ないですが
コメ欄しばらく閉じるようにしております。

ブログやっているとどうしても相手に
否定的なコメント入れざるをえない場合がありますが、
やはりそういう時が一番気を使いますね。
(それでもたまにやってしまうことがありますけど)

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

GWに入り早くも4月も終わりますね。
天気が良く行楽日和で出かけて
きました。
ブログの書き込みは難しいですね。
これからもっと気をつけたいです。
チヨちゃんとまるちゃんの写真を撮られる時
は風が強かったんですね。
チヨちゃんとまるちゃんは可愛いです。

No title

cyahさん  こんばんわ♪

この件についてはもうこれ以上自分も触れたくないんですが、平気で気分を悪くするようなコメ入れてきた輩がいたもんで・・
こういう記事は書く側も読む側も 気持ちのいいもんじゃないですが はっきり書かなきゃわからんだろうってことで書かせてもらった次第です。
全く予定外の記事でした。

否定的な意見も ときにはアリだと思います。

ただ、今回のは コメのやりとりそのものを丸ごと揶揄されたようなコメントだったので 書きたくもない記事を上げたってわけです。
cyahさんは全く違いますから お気になさらないでくださいね

No title

こんにちは。

今日もいい天気。。。
初夏の陽気です!

コメントは。。。確かに書く事、気を使うときありますね。。。
嫌な事があったんですね。。。
こういう事で腹を立てたりするのも、なんだかアホらしいので、そういう方はほっておきましょう〜!

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!
GWの初日2日は天気がよかったですが、今日は薄曇りな天気です。でも気温は高めですね。

ブログのコメント書き込み 今回の件の場合 人の神経を逆撫でするようなことしか書けない痛いブロガーに限ってのことですから ああいう人間は稀なケースですが・・

ちよまるを連れての散歩のときは天気はよかったですが少し風がありました。
いつも嬉しいお言葉 ありがとうございます。



No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

今日はこちらは少し曇り空な天気です。

ただ単に形だけの交流?でしたが、気に障るようなことを他のブロガーさんのコメ欄に発見し 気分を害され それを放置したままだとまた同じことを繰り返すことになるので今回 ガツンと厳しい措置をとらせてもらいました。
ホント 困ったもんですよ。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line