スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Kirk Whalum "Can we talk"



連休も明日から後半に入りますね。

子どもが小さかった頃は、連休になるとあちこちとかなり遠出もしましたが、今ではどこかへ出かけるということもめっきり少なくなりました。
ワンズたちがいるということもあって それにまた拍車がかかりました。

ただ、この子たちのおかげでふだん行けない場所 たとえば "海の見える丘公園" とか 最近近場にできたドッグ
ランとかに行く機会ができたことは嬉しいことです。


s-J0077665a.jpg



s-JU000034a.jpg



話は変わって・・

今日 "iPhone" にメール着信があったので見てみると、4月分(3月21日~4月20日)の料金確定のお知らせメールで それを確認してオッタマゲました。

ナナナント

ひと月分の利用料金が ゼロ円

設定で "モバイルデータ通信" オフにして "Wifi設定"でのみ使っているとはいえ・・

ナンデヤネン? 電話もしたはずだし・・  ちょっと気持ち悪いので 明日157コールして聞いてみようと思っています。


もう1件
これは "参った参った" 的なことになるんですが

買い物が終わって、スーパーの駐車場に停めてある車へと歩いているとき あるものを見てオッタマゲたんですが

幼稚園児? くらいの男の子が ももPAPAの車のボディー側面 運転席側あたりを手に持った何かでひっかいた? ような現場を見てしまったんです。

で ももPAPA 急いで車に駆け寄って見ると ボディ側面に コインでひっかいたような傷が 長さ20センチくらいにわたって3センチくらい間隔で2本

ク~~;; やられたか

と思ってすぐ 車に乗ろうとした父親らしき人を呼びとめ ことのいきさつを話し 男の子にも確認してみたところ 

"手に持っていた5円玉で何の気なしに触った" とのことでした。

ボディのひっかき傷の深さは大したことはなく コンパウンドで覆い隠したら補修はききそうな程度?な感じでしたが ときどき立ち寄る "イエローハット" の店員さんに見てもらったら

"う~ん・・微妙なとこですね  深くなければコンパウンドできくんですが 場合によっては塗装する必要があるかもです"
とのことでした。

修理代とかかかる場合も出てくるので  とりあえず念のため その子のご両親宅の電話番号を教えてもらって対処することにしました。
ヤレヤレ・・ この車も いろいろ災難が続きます ふぅ


s-IMG_3963.jpg


そして、今日のネットニュースでももPAPAの目を引いたのがこれ

ウ~ム・・ 女性にとって 美しく変身できるメイクとはこれほどまでに凄いことなのか  まさに、"メイク版劇的ビフォアー&アフター" の世界 ですね!

s-20080407133317.jpg

 
脅威の“整形超え”メイクで話題の読モ、すっぴんからの大変身を徹底レクチャー




膝ダッコの "チヨ" ちゃん動画です

ちょっと表情硬いかな っていうより怖そうでもありますね(汗笑)
ブラッシング前でボサ毛 そして あら? 大きな目ヤニも 親バカ動画ですみません


s-IMG_3984_20130422214530.jpg


膝ダッコのチヨちゃんです



というようなところで 今日のミュージックをば・・


今回もまた "Moody & Groovy なサックスの調べ" という括りで1曲

"Kirk Whalum"  "Can we talk" を♪

彼のサックスも素晴らしいですが それに花を添えているトランペットとギターもまた味わい深いです。



s-KirkWhalum.jpg


Kirk Whalum - Can we talk



そしてもうひとつ

"Bluesy & Emortional なギターソロ" という括りで1曲

"Steve Lukather & Los Lobotomys"  "Never Walk Alone" を・・

"Gary Moore""Still Got The Blues" と この曲
ももPAPA的には ツボなギタープレイの双璧ともいえるナンバーです♪


s-luke_04.jpg


Steve Lukather & Los Lobotomys - Never walk alone


ちなみに Garyの "Still Got The Blues" は・・

やはり 泣きのギターフレーズでは この曲の右に出るものはないですね♪



s-garymoore-1_20130501024419.jpg



Gary Moore - Still Got The Blues (Live)
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

お隣の国のミスコン(だったかな?)の顔写真を見たら、
すべて同じ人のように見える(整形)美人だったという
話もありましたねぇ・・・。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

海の見える丘公園今はツツジがきれい
ですね。
わんちゃんの散歩にもいけて楽しめますね。
幼稚園児くらいの男の子の車への悪戯には
驚かれましたね。
ご両親さんの家の電話を聞かれて良かった
ですね。
チヨちゃんの動画可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

ゼロ円!?
なんでなんですか〜。
でもいいですね!

車の傷、災難でしたね。。。
子供のやったこととはいえ。。。
親はその辺りちゃんと見ておいてほしいですね。

No title

ももPAPAさん、おはようございます。

先月27日から9連休を頂いているのですが、
今回はいろいろとバタバタしておりまして、
ドッグランにも連れて行けれません(涙)

車の傷、災難でしたね・・・。
子供さんの悪戯だときつくも叱れないし・・・。
トホホって感じですね・・・。

チヨちゃん、ほんと笑ってるようで可愛いですね!
ももPAPAさん、この表情で癒されるんでしょうね(笑)

ルーク&ゲイリー、2曲とも大好きな曲です!
最高のギターにいつも痺れてます(笑)
このように弾けたら、めちゃくちゃ気持ち良いでしょうね!
無理だよなぁ・・・。いや、もしかして(ムリムリ) (笑)

No title

おはようございます
ももパパさんは不運だけど、ラッキーですね(^_^;)
よく現場に出くわしましたね
ほんとによかった、よかった
でなきゃ、爆発マックスです
しかし、幼稚園児だってその程度の善し悪しはわかるはず
予想できないのも子供ですが、恐い~

メイクの動画見ました
見事ですね
でもあんな顔した子ってテレビでもよく見ます
同じ顔になっちゃいますね
ベッドでメイクとれませんね\(`o'") こら-っ

膝に抱っこされてるチヨちゃんにセリフをつけてみました。
「えっ、撮るの~?もういや~ね~ 恥ずかしいじゃないの
もういやだってば~ 早く終わりにして…」
って、ごめんなさい(>_<)

No title

五円玉で何の気なしに・・・あらら。
その子のお父さんは、血の気が引いたことでしょうね。
うちのマンションでも、駐車場でのボール遊びと
それにまつわるトラブルが後を絶たないようです。
ちょっとしたキズでも修理費が結構かかるっていうこと、
あんまり知られてないような気がします。
女性のメイクは・・・。
写真で見ると大丈夫でも、これほど盛っている人が実際隣にいたら
かなり不自然なんじゃないかと思うのですが
どうなんでしょうね^^

No title

今日ワンズ     ももPAPAさん

ふ~ん、あーたそんな本読んでるんだ。

そんな事よりも、もっと「女心」を掴む本読んだ方がイイと
思うけどぉ。

No title

ももPAPAさん、こんにちは(^^)
「海の見える丘公園」ステキですね♪
我が家も今までは行かなかった公園お出かけが増えました。っで、ショッピングが減りました(笑)

5円玉で何の気なしに触った...って...(>_<)
現場に出くわし、その子のお父さんもまだ理解があってよかったですね。
電話番号も聞いておいてよかったですね。
一日も早く愛車の傷がキレイになりますように☆

No title

cyahさん


いつもありがとうございます!

メイクした顔って その人の元顔に左右されるところって大きいとは思うんですが、流行りの顔メイクとかだったら 似たりよったりな感じにもなるんでしょうね。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ここのとこ少しまた肌寒さが戻ってきてる感じですが、ツツジは今が見頃ですね。
この公園は、隣市と地元市との中間地点にあるところでワンちゃん連れの人も多いです。
車の傷 コンパウンドで何とか修復がききました。

チヨ・・やめてったら~ って言ってるようですね(笑)

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ゼロ円のからくり・・記事に詳しく書きました。
光回線とポケットWifi でけっこう料金かかるので スマホは節約作戦でいってます♪

車の件 親御さんも気づかなかったんでしょうね。
何とかコンパウンド修復で 傷は隠すことができました。

No title

ぶらうん佐藤さん  こんばんわ♪

9連休 いいじゃないですか!ナイスですね
バタバタ・・嬉しいバタバタかな

何気なくやる子どもの行為って よくないことだと癖になる可能性ありますから 親御さんにしっかり指導してほしいところです。
チヨ このときはちょっとドギマギ顔で エェ?怖い~
って言ってるような気もします。
ルーク&ゲイリー この2曲については どちらか一方だけでもこんな感じで弾けたら最高でしょうね。

自分の場合、ハードルが高すぎて 何となくこんな感じにってところだけでも10年はかかるでしょう(汗笑)



No title

小夜さん


いつもありがとわんわんこ♪

車の件 何気なくやった・・これ 子どもから見れば正直なところだったんでしょうね。
でも こういうのってふだん 無意識的にやってしまう癖のようになってる可能性もありそうです。

誰がやったかわからない状態というのはメンタル的にもよくないですね。
たまたま発見できたからよかったです。

メイクは元顔に大きく左右されるところはあるけど、流行りのメイクだと同じような感じになってしまうんでしょうね。
それも何だか面白味がないような・・

ベッドでメイクとれて下地見えて興ざめとかだったら洒落に鳴らないかも ってオイ!

チヨ・・たしかに そんな感じかなぁ それに恐怖心も若干入っているような(笑)

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

車の件 何の気なしに というのは実際 その子の正直なところじゃないかと思うんですが ふだんもほかでやっていそうな気もします。
こういうのって親御さんは気づかないところなんでしょうね。
たまたま自分が現場を発見して それがわかったので あの子にとっても今回の出来事はよかったのかもしれません。

車って ちょっとした傷でも修理費高くつくので気を遣いますね。
幸い コンパウンドで女性のお化粧のようにパフパフしたら傷が隠れて何とかきれいになりました(笑)

正面から見ると綺麗でも たしかに横から見たら怖いかもですね;^^

No title

Keithさん こにゃばんにゃんこ

アタ・・*
ク~ 痛いとこ突いてくるのね~

この本なんか 読んでたらタメになるっ手羽さ
って ももPAPAが化粧するわけじゃないんだけど・・

メイクにも女心って隠されてるの知らないんだね
コノォ~

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

公園で自然とワンちゃんと触れ合うって気持ちいいですね。
地元はまだドッグランは少ないですが 近場にも楽しく過ごせるところもあって気にいっています。

ショッピングが減ったというのは節約術という面でも効果があるんですね。

何の気なし・・これはその子の正直な気持ちなのかもしれません。でも今回このことがわかって この子にとってもよかったのかもしれません。
こういうのって親御さんは意外と気づきにくいことでもあるでしょうから
車の傷のほうは、コンパウンドで何とか覆い隠すことができたのでひと安心です♪
ご心配 ありがとうございます*




line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。