スポンサーサイト

line

TOTO "Stop Loving You"



今日は朝からいい天気

日中は気温がグっと上がり、お昼を過ぎた頃は室温も20度を超えていました。

あまりにいい天気だったので 布団を干そうと簡易ガレージにある車の屋根を見てみたら、黄砂か花粉か埃か
斑模様の汚れが点々と・・

それで仕方なく、枕だけ天日に当てました。

午後は所用で隣市まで ワンズ(まる サスケ)を乗っけて出かけ 帰り際、いつも立ち寄るスタンドで車を水洗いしてもらいました。
ここは "スピード洗車" というのがあって これが200円

ふだんは家の屋外用の蛇口からホースで 手前で洗車してるのですが今日はちょっと時間なしでした。


その後 ひと通りの買い物を済ませたあといつもの喫茶へ・・
そしてニュースチェックしていて目に止まったものをいくつかピックアップしてみました

OL必殺サボり術「ワードとエクセル開いた上でネット三昧

ときどき  たまに・・とかならだけど いつもこれって 見つかったときがヤバイかもですね~


s-a0001_014262-300x198.jpg




そしてこんなのも・・


タクシーのスピード違反を密告する男性と「タクシーセンター」の不思議な関係

それにしても この タクシーセンターへチクっているという男性
運転手さんからみれば やっかいな人物ですね~

"世の中 こんな人もいるんだ" とビックリ仰天したももPAPAです。

s-mig.jpg


そして3つ目はちょっと気になった本

子どもを苦しめる「毒親」になってしまう家庭にみられる4つの特徴

子育ては、こうでなくてはならない といったような決まりきったマニュアルのようなものはなく、子どもの個性に応じた柔軟な視点で 親が自信を持って行うものだと思うのですが この "松本耳子さん" の本

自分の半生を綴ったコミックエッセイで "毒親" の呪縛から脱する糸口をつかむまでが描かれているということで、ちょっと興味を惹かれました。

ももPAPAは現在一人暮らしで 子育てからは解放されていますが 親は子どもが成人してもずっと親であってそのために自分磨きをしていくことは大切なことだなって思います。


最後に
前々回の記事で取り上げた "詐欺メイク?" ですが
顔のメイクの中でも最も重要な アイメイク動画を・・


ちょっとしたテクニックでこんなにも変わるんですね!


s-aIMG_5181.jpg


メイク方法 動画|【神パーツメイク!】アイプチで誰でもキレイな二重に




というようなところで ミュージックのほうを


今回は ハード&メロディアスなVocalナンバーという括りで・・

"TOTO""Stop Loving You" をピックアップしてみました。

高音域までよく伸びる"ジョセフ・ウイリアムス"のVocal  それに"ジェフ・ポーカロ" のタイトなドラミングと"スティーヴ・ルカサー" のシャープなギターが絡んでいくそのサウンドは、失恋ソングではありながら 聴いていてスカっと気持ちいいです♪


s-Toto++in+Japan+1982.jpg
 


Toto - Stop Loving You

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

こちらもめっちゃいい天気でした。
でもまだちょっと肌寒い感じがします。

タクシーの密告とかしてる人がいるんですね。。。
暇ですね。。。

よいGW後半をお過ごしくださいね!

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

お天気でも黄砂か花粉が飛んだ後があると
お布団干すのを考えてしまいますね。
まるちゃんとサスケどんちゃんと買い物に行か
れたんですね。
洗車のされてすっきりされましたね。
ニュースチェックでOL必殺サボり術ワードとエクセルを
開いた上でネット三昧には驚きでよほど暇な会社なん
ですね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

昼夜の気温差がまだ大きいです。
いつもならこの時期 もうストーブはしまってるのですが・・

タクシーの密告にはビックリですね。
運転手さん 監禁状態ですね

残るお休み 楽しんでくださいね♪

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

きのう洗車したので今日はしっかり布団干しました♪

サスケ・・車に慣れたのか 最近は太巻きの姿を見なくなりました(笑) まるはたまにクッションにお○っこするのですが、それも少なくなってきました。

隠れてネットって、見た気がしないような気もするんですが・・それでもやっちゃうんですね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
