スポンサーサイト

line

Rick Braun "Tijuana Dance?"



5月に入って3日目


1年のうちでいちばん天候が安定してると言われる5月

今日もきのうに続いて五月晴れの爽やかな1日でした。
でも 例年にくらべて "何だか変だな" と思うこともあるのが 昼夜の気温差

日中は20度近くまで気温があがりますが 夕方から夜になると急に下がって 夜間はストーブをつけないと寒いくらいまでになるのでなかなかストーブをしまえないでいます。


玄関前の温度計 夜7時過ぎ まだ15度ちょっとありました

s-IMG_4077.jpg


今日は いつもより早めに3ワンズを乗っけて街中へ・・

もろもろ買い物を済ませてちょこっと運動公園に寄ってみました。

ここに来るとふだん、固まるチヨですが、今日はいつもと全く様子が違ってて 地面に降ろすとスタコラサッサと凄い早足でみんなをリード
ちょいメタボリックなサスケどんは短い足をフル回転させながら、ハ~ハ~鼻息を鳴らしながらついて行ってました



その様子をチョコッとミニ動画で・・

チヨちゃ~ん 早いってばさ ヒ~コラ;^^


カユカユ~ なサスケどん

s-IMG_4075.jpg



s-IMG_4076.jpg



運動公園で30分くらい遊んで、いつも立ち寄る喫茶へピットイン

街中には5ケ所喫茶がありますが、ここのコーヒーはマイルドでいちばん美味しいんです


s-320x320_rect_11423499.jpg


今日はブログネタとしてアップできそうな記事は見当たらないな~ とタブレットをたたもうとしたとき ちょっと見てみようとチェックしたのが・・

「【働く女子の実態働く女子もやっちゃってる……かもしれない 男ゴコロを傷つけるメール文例集

ネタにするにはちょっと・・とは思いつつ

これを読んで なるほど・・と思ったももPAPAはもう昔の話になりますが
これで引かれた経験はありますね。

絶対女性に送ってはいけないメール=追撃メール

送ったのに返信がないと 気になってつい送ってしまいがちになるところをグっとこらえて・・
返信がない ことだけにとらわれず その行間を読み取る

攻めるだけではダメ 武術の世界 たとえば剣術でも 攻めも大切ですが、引いて間をとり、スキをうかがう

これはメールに限らず すべてのことに通じるセオリー?
同僚間でも、家族とのやりとりの中でも 見失いがちなポイントになるような気がします




今日 ももPAPA また痛いことをやってしまいました。

所用で銀行へ寄ったのですが、駐車場の輪止めの両端に打ち込んであるボルトの一方が、3センチ近く上に上がっていて 車のフロントスポイラーの底をガリガリ やっちゃいました。

運転席からはそれが目視で確認できなかったので 安心して ソロ~ソロ~ と停めたんですが 遅かったです

ふだんなら輪止めのいちばん上の部分 カスカス スポイラーはセーフで隙間がわずかにあって駐車できるんですが たまたま停めた場所が悪かったですね

まぁ ローダウン車だからなぁ 仕方ないか  でもあのボルトは危ないです


s-840.jpg






というようなところで  ミュージックのほうを・・



今回は、魅惑のトランペットサウンドという括りで

Smooth Jazz&Fusionシーンの第一線で活躍中のトランペッター "Rick Braun" のプレイをピックアップしてみました。
同じく Smooth Jazz&Fusion 系のサックスプレイヤー "Richard Eliott" とのコラボアルバム "R&R" でのプレイも 大好きです♪


s-181475702023.jpg


Rick Braun - Tijuana Dance?


Rick Braun - Nightwalk




スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

楽しそうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

今日は、ええお天気でしたね。
GW後半、スタートって感じで・・
ワンちゃん達の動画、楽しく拝見しましたよ。
みんな、楽しそうですね。
見ていて思わず、頬が緩みましたよ。
そうそう、車の件・・・・
大きな傷になってなくって、良しとしましょうね!!

それじゃ、GW後半も楽しみましょうね!!

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

5月で日中は気温も上がり過ごしやすい
ですが朝・晩はまだ冷えこんでストーブは
朝使っています。

チヨちゃん・サスケどんちゃん・まるちゃんを
連れて買い物に行かれて運動公園で散歩
された写真はまるちゃんとチヨちゃんの体が
写って毛の色で分かりサスケどんちゃんは
気持ち良さそうですね。

ももPAPAさん車は大丈夫ですか?

No title

さすらいさん  こんにちわ

GW半ばの平日 ちょっと天気が崩れかけましたが後半になって持ち直しましたね。

ワンたちも春風を受けながら嬉しそうに春風の匂いを嗅いでいました。
車・・見えない部分で サビもこない箇所の擦り傷なのでこのまま放置でいこうと思います。

さすらいさんもGW後半 ゆっくり楽しんでくださいね♪

No title

柴犬ケイさん

いつもありがとうございます!

GW後半 天気がまた持ち直してきましたので午後はワンたちと運動公園で遊んでいます。

これだけ天気がよくても夜になると冷えるので、灯油ポリタンクは灯油が余らないように微調整しながらスタンドで入れてもらっています。

車のほうは、見えない部分を擦っただけなので大したことがなくてよかったです。
ご心配 ありがとうございます。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
