Jessy J "Tropical Rain"



GWも終わりに近づいてきましたね。

地域差はあると思いますが、地元では連休半ばの平日に少し天気が崩れかけたものの、何とか持ち返して後半へと折り返したようです。

明日は "こどもの日"  いい天気になるといいですね。

小さなお子さんがおられるご家庭では、パパさん(ママさん)による家族サービスで あちこちの行楽地は家族連れでいっぱいになることでしょう。


早いもので、ももPAPAは今年の8月で還暦を迎えますが 自分ではそんな年になったって感覚がないんですよね。
体力と冒険心を持て余していた若い頃(20代~30代)は いろいろ無鉄砲なこともして 今思えばよくあんなことをしたものだ と我ながら感心してしまうこともしばしばですが・・

でも 思い出してみると "数十年の歳月の流れ" はほとんど感じることなく あの頃が鮮明によみがえってくるのがまた不思議なものです。

年を重ねてくると、昔できていたことができなくなったりといった 主に体力的な面での衰えを感じることはありますが これは自然の流れで 人間でも動物でも同じです。

ただ、"メンタルの部分での冒険心・探究心" というものは 加齢にはあまり関係ないように思います。


ももPAPAは、学生の頃 ちょっとだけドラムをかじったことがありますが、いざ職を持って家庭を持ってとなると 仕事と家庭での生活にそれを組み込む余裕がなく 長い間遠ざかっていました。

そして定年より5年ほど早くリタイヤして時間的な余裕ができてから またやってみたいという思いが湧き上がって3年ほど前 "ドラムレッスン" に通うようになりました。

"ドラムの技術の上達" という部分にターゲットを置く というより "ドラムを楽しく続けられたら" というところにポイントを置いて取り組んでいるのですが

あくまでもひとつの趣味的なこととして続けていけたらと思っています。

かように 何かひとつでも "気持ちを込めて取り組めるものを持つ" ことは メンタルの部分での若さを保つことにも繋がってくるような そんな気がします。


午前中は薄曇りだった天気も午後になって回復

今日は モモ・サスケ・チヨ の3ワンズを乗っけて 運動公園まで出かけてみました。

s-IMG_4082.jpg



s-IMG_4083.jpg




s-IMG_4080.jpg


その様子をちょっとミニ動画で・・

クンクン いい匂いがするぞ~^^


今日もイキツケの喫茶でネタチェックをしていたら・・

前回に続いて 働く女子の実態シリーズ・・でこんなのを発見

「【働く女子の実態ふと口にしてしまうおやじギャグ

おやじギャグも 同世代なら通じてウケルこともありますが、なにそれ? って反応で寒い思いをすることってありがちなパタ~ンかもですね

昔流行った番組をギャグった "アタリ前田" あたりは 相手の年代を考えて使わないと ほぼ確実にスルーされること間違いなしでしょう
ヨッコイショウイチさん・・はもう化石に近くなってらっしゃるので 団塊の世代あたりどうしで使わないと何のことやら;^^


というようなところで ミュージックのほうを



今回は 魅惑の "Female Smooth Jazz Sax Player" という括りで

"Jessy #J" のナンバーを2曲


"Remember The Night" "Tropical Rain" をピックアップしてみました♪


s-Jessy J


Remember The Night ~ Jessy #J~{Featuring Paul Brown}


Jessy J - Tropical Rain 




theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line