スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Steve Lukather "Lonely Beat of My Heart"



今日も5月らしい五月晴れの天気

午前中 もろもろ家事を済ませ、青空が広がる下で 車のルーフで布団干し

このとき たまに小鳥のフンがくっついてることがあるので 干す前には必ず 湿らせたタオルでボディを拭いてからにしています。

ボンネットに鳥のフンが・・

s-IMG_4112.jpg


そして、午後は3ワンズ(今日はサスケ・チヨ・まる)を乗っけて早めの買い出し そして喫茶へ寄って そのあと運動公園へ

ふぅちゃんは、先日 サスケどんと遊んでて爪を剥がし 今しばらく散歩 ひかえています。


草原の上で気持ちよさそうなチヨ

s-IMG_4110.jpg



笑えるショットが撮れました^^   フンフン なるほど・・
どうやらサスケどんはここがお気に入りのようです


s-IMG_4106.jpg



今日はいつもよりペース控えめなチヨ でもちょっと早いかな~

その様子をまたミニ動画で・・

チヨちゃん もう少しゆっくりね~


喫茶にピットインしたあとは 中学校のほうへ・・


校長先生 そして部を指導しておられる先生とこのたびのことでしばらく話をして 体操部の生徒たちと対面
しばらく練習の様子を見せてもらいました。
床での演技がメインでしたが、現在 個々の生徒がチャレンジしている連続技の一連の流れを知ることと それぞれの生徒の今の技能的レベルを掴む のが目的でした。

それをふまえて、個々の生徒たちの体力・技能に合った練習メニューを組み立てて これから大会までじっくりと取り組んでいくことになります。

週2回という限られた時間の中でということになるので そのあたりも担当の先生と話し、密度の濃い練習指導ができたらと思っているところです。



これは、元 体操選手の田中 光さんが体力向上リズム体操プログラムで
「ティーチャーヒカルプログラム2」DVDは、体力向上を目的としたリズム体操・器械­運動模範演技・ボディーコントロールトレーニングで構成されている とのことです
参考になりますね。


ティーチャーヒカルプログラム2<模範演技ダイジェスト版> 




というようなところで、ミュージックのほうを・・


これもまた過去に挙げたナンバーになりますが・・

"Steve Lukather"  "Lonely Beat of My Heart" を♪

メロデイアスハードなサウンドに絡む "Luke" のVocalとギターが最高に決まってて 彼のメロディメーカーとしてのセンスの高さを感じさせる1曲として挙げたいナンバーです。


s-Luke_20130508211308.jpg



Steve Lukather - "Lonely Beat of My Heart"

 
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

いい天気が続きますね。
今日は暑くなりそうです。

チヨちゃん、気持ち良さそうですね〜。
可愛い♪

体操の教室、頑張ってくださいね。

No title

おはようございます。

中学校のお仕事、いよいよスタートですね。
これまで以上にお体にお気をつけてご活躍ください。
今後のそちら関係の記事にも期待したいと思います。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
車のボディを掃除をされてループで布団干し
されて気持ちよく寝れますね。

ふうちゃんは爪が治るまで散歩は控えているん
ですね。
草原で気持ちよく寛いでいるチヨちゃん可愛いです。

サスケどんちゃんとまるちゃんチヨちゃんの行く方向
について行って可愛いですね。
ももPAPAさんも週2日の学校で体育の指導が始まり
ますね。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

お疲れ様です
ふぅちゃん、爪ですか・・・
お大事にされてください。
うちの愛犬も
母が、かごから出すとき、かごを止めてる
針金のような鋭利なところで
肉球裂いちゃって・・・
大変な騒ぎに
うちもしばらく、休養です

またよろしくお願いいたします♪

基礎が

こんばんは。

体操は基本的に逆立ちが出来ることが前提なんですね。
逆立ちの体制が多いですものね。
そもそも逆立ちのできない私には、到底無理です。
体操はタイムを競う競技より、見ていて美しいと思います。
ももPAPAさん、凄いですね。
体操ができるなんて、カッコイイです。

ふぅちゃん、痛がってませんか?
お大事に。

No title

こんばんは。
動画、見ました~。
チヨちゃんの被毛、金色がかっていて、すごく綺麗ですね。
サスケどんとまるちゃんは、仲がいいんですね。
よりそって、同じ速さで歩くのが可愛いです。
息がぴったり合っているんですね~^^

鳥のフンって、車に付いて乾いてしまうと悲惨ですね。
うちも以前車を持っていたとき
ハトにさんざんやられました。
カバーを被せていても、風に飛ばされてしまって
剥がれたところにやられたりして、苦労しました。。。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

今日は むちゃくちゃ暑い1日でした。
こちら・・7月上旬並みの気温でした。

ワンコたち 外の空気がおいしいようで鼻をヒクヒク
鳴らしてます^^
体操の練習指導 気持ちが引き締まります。

No title

茶々さん

いつもありがとうございます!

いよいよ始まりました。
気持ちを引き締めて、できることを精一杯生徒の皆さんへ
伝えていけたらと思っています。

また折に触れて、その関係の記事もUPしたいと思っています。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

布団干し  梅雨になるとなかなかできないので、天気がいいときをねらって天日に当てています。

ふぅの爪はほとんど治りかけていますが もう少し様子をみて散歩に連れていこうと思っています。
ご心配いただき ありがとうございます。

まる チヨ サスケ だいぶ速さをそろえて歩けるようになってきました。いつも嬉しいお言葉 恐縮です。

体操指導 いよいよ始まりました。気を引き締めて取り組んでいきたいです。





No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

ワンちゃん 肉球の怪我 大丈夫でしょうか
1日も早く状態が良くなりますように・・

ケージやサークルって 思わぬところで怪我をすることあるので自分も気をつけたいです。
ふぅの爪は大分状態が良くなってきました。
お気遣いいただき ありがとうございます。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

逆立ちは、肘が曲がるとキツイですね。
肘が伸びた状態だと しっかりと 楽に体重を両手のひらに乗せることができます。

あとは顔を腕の間に入れないように、目線を 着いた両手の前方(手と手を結んだ線を底辺とした三角形の頂点あたり)に落とす そうするとバランスを保てます。

壁倒立で練習をするといいですね。

バネがなくなってきてますので若い頃のようにはもう体が動きませんね。
ふぅの爪 大分よくなってきました。痛みもほとんどとれたようです。
ご心配 ありがとうございます。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

チヨは ワンズたちの中では毛質がいちばん細いですね。
なのでブラッシングは楽です。
その代わり 毛が空中をフワフワと漂ってることもよくあります

まる サスケどん そしてチヨも だいぶ足並みをそろえて歩けるようになりました。
ときどきチヨがサッサと行っちゃうこともあります(笑)

鳥のフンは乾くとほんとに ガンコでなかなかとれません。
放置しておくとボディにサビがくることがあるので油断できないですよね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。