スポンサーサイト

line

Bob Baldwin "Stand Tall"



今日は暑い1日でした。

日中 島根県の西端 津和野町の方では31度まで気温が上がったとのことでした。 地元でも27度くらい上がりました。初夏を通り越して "夏日" を感じさせる陽気でした。

これでカラっと空気が乾燥していればそれほど不快感はないと思うのですが、湿度もかなりあったようで 蒸しっとした暑さ ちょうど梅雨が明ける寸前の 7月上旬のあの感じに近かったです。


体操部の訪問指導は今日はオフで、午後3時過ぎに 買い物がてら 3ワンズを乗っけていつもの運動公園に

s-IMG_4117.jpg



s-IMG_4119.jpg


その様子をまたミニ動画で・・

クンカクンカ ツツジ いい香りだね~


30分ばかりテクテクしたあと ザっと夕食の買い物を済ませ、いつもの喫茶へピットイン

そして記事ネタになりそうなものをと探していたら・・こんな記事が


若者「テレビ不要論」、「スマホやPCに比べ役立たず」の声


う~ん・・ そうなのか
でも ももPAPAはテレビないとやっぱり困るなぁ

たしかに 以前に比べてテレビを観る時間は減ってるけど、魅力的な番組もたくさんあるし 特にスポーツ番組などはスマホやタブレットの画面で見るより テレビの画面で観たほうがいいって思うけど・・


それと もうひとつ 嬉しいことが・・

錦織圭がフェデラー下す大金星、8強入り:ムチュア・マドリッド・オープン男子

これで彼は フェデラーとの対戦は1勝1敗 五分となったわけですね。
いやいや 凄いです。 これはもうすぐ始まる全仏オープンへの大きなバネになったことでしょう


s-錦織



話がまた変わって・・


ここのところ 音楽LIVE観戦から足が遠のいているももPAPA

先日 ドラム教室の講師の先生から あの "手数王" の異名をとるドラマー "菅沼孝三氏""LIVE&クリニック" が地元で開催されるとの連絡があり 現在 日程調整をしているところです。

2年ほど前、"神保 彰 氏" の ソロLIVEを地元で観戦して以来で 菅沼氏のプレイは生体験した経験がないので楽しみにしているところです。

LIVEというと 遠方まで足を運ばなければならないことと ワンズたちをその間、サロンに預けなければならないことなどもあって 金銭的・体力的にもかなりハードなことになるので 今回のLIVEはまたとないチャンスです。


s-suganuma0414_001.jpg


菅沼孝三 「超絶足技





というようなところで ミュージックのほうを・・


しつこいようですが、前回に続いてまたまた "Luke" のエキサイティングなギタープレイとナイスなVocalを

この曲も もう何度もUpしてきましたが 間があくとまた聴きたくなる、そんなカバーソングとして

この曲をピックアップしてみました♪



s-ルカサー


Lukather Live91 Little Wing





そしてもう1曲、ガラっと雰囲気が変わりますが "Smooth Jazz系ピアニスト" という括りで "Bob Baldwin" をピックアップしてみました

ボブ・ボールドウィンは、ニューヨークのコンテンポラリージャズピアニスト・プロデューサー
スムース系の近作では、トリピン・リズム・レコードからマイケル・ジャクソンのトリビュート

Never Can Say Goodbye」 (2010)を出しています。

s-bob-baldwin-for-you-cd-front.jpg



Bob Baldwin Stand Tall
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

大阪も暑かったです。
初夏のようでした。
津和野、31℃だったんですか!
夏じゃないですか。。。

今日は雨のようです。。。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

今日もお天気で気温が高く27度で蒸し暑かった
んですね。
津和野は31度暑かったでしょうね。
今日は買い物にモモちゃんとサスケどんちゃんと
チヨちゃんを連れて行かれたんですね。
モモちゃん久し振りですが今日も楽しそうで可愛い
ですね。
テレビは最近は見なくなりました。

錦織圭選手フェデラー選手を下して大金星で凄い
ですね。

テレビ

こんばんは。

私はテレビは見ないです。
もう4年くらい見ていません。
だから最近の有名人の名前の読み方がわかりません。
文字では見ていても、音で聞いていないので読めないのです。
特に不自由はしてませんが。

ライブ、行けるといいですね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ほんとにこの次期、今までこんな暑かったことって記憶にないです。
今年の夏 激暑なんでしょうかね。
昨日はこちらも午前中雨でした。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ほんとに暑い1日でした。 この時期こんな暑いのは記憶にないです。
モモは中2日空きました。
ツツジの香りを楽しんでいたようでした。

テレビ 観る時間が少なくなりましたね。
錦織選手は地元出身の選手でもあるので応援に力が入ります。


No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

テレビ・・ほんとに最近観る時間が少なくなりました。
つけてても観てないこともあったり・・
民放はほとんど観ることないです。
代わりにPCは使う時間がふえてきましたね。

LIVE 地元で開催ということもあり、めったにないチャンスなのでぜひ体感したいところです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
