Kyoji Yamamoto "Little Wing solo"



ここのところ 快晴続きだったのでそろそろ と思っていましたが・・

今日はきのうに比べて気温は低めで少し肌寒い天気  とりあえず洗濯はしたものの外干ししても乾きそうにないので部屋干しにしています。
かといってそのままでは乾かないのでエアコンをドライに・・



さて、今日はちょっとテクノロジー分野で拾い上げた記事をソースに更新してみました。


昨年9月12日に発表され、日本では同月21日に発売となった "iPhone5"

それに関して次期iPhone についての最新予想について 興味深い記事があったので掲載してみました。


まずは今のモデルをみてみると

今の"iPhone5" でこんなに画期的な試みがなされているというのに・・
まだまだ変貌を遂げていくんですね。

s-02.jpg


iPhone5 誰もが夢中になる それだけの理由があります


次のモデルの全貌が明らかになるのは はたして・・
それについて デザイン、スペックなど現段階における最新の情報ソースを・・・

s-iphone6_1.jpg


iPhone6:発売日、デザイン、スペック - 噂の総まとめ

これによれば

・iPhone6のリリースは2014年
・ディスプレイは大型化し、おそらくは4.8インチ
・Retina+HDディスプレイ
・指紋読み取り機能で、セキュリティーが向上
・ホームボタンはなくなり、ジェスチャーコントロールが付く
・プロセッサーはより高速化
・NFC(近距離通信)
・ワイヤレス充電
・サムスン製部品が少なくなる


現時点では、"iPhone6" の2014年6月リリースに意見が集まっているにせよ、今後の"iPhone5s"のリリース、2014年のサプライチェーンの問題等で、6月という時期が3か月は前後する可能性があるということのようです。

"iPhone6" のデザイン&ディスプレイについては

アップルは現在、シャープが開発したIGZOとして知られる技術に重点的に力を入れているとのこと

「アップルが開発しているガラスはこれまで以上に軽くてエネルギー効率が高く、様々な形状やサイズへの切断が容易で、しかもコストが従来と変わりません。IGZOガラスは携帯電話の開発に柔軟に対応できるため、次世代の携帯情報端末を代表する技術となるでしょう」

というチョードリー氏の言葉も気になります。

アップルスクリーン革命近し: 次世代iPhoneにシャープの革新技術を採用か



アップルの特許で、フレキシブルディスプレイを使った2スクリーンの"iPhone6" の登場も可能性としてはありのようで T3による そのコンセプトビデオも面白いです。



そのほかにも You-Tubeには、ニューモデルのコンセプトビデオがいろいろ公開されています。


Apple iPhone 6 - Trailer (Full HD)


iPhone 6 Concepts: New Features


iPhone 6 Commercial




さて、今日のその他の記事ネタとして 目に付いたものの中でひとつピックアップしてみることに・・


s-20130314-00397493-aspa-000-1-view.jpg


保健室で酒盛り!アウトロー教師にア然

それにしても、こんな先生がいるんだ と思うほどアウトローどころか 変態 暴走教師っているんですね。
まぁ 全体からみるとほんのわずかな数なんでしょうけど・・

ここに記してあるものを読むと、掲載するのがはばかられるような 信じられないような内容のものまでありますが・・
こんな人たちの行為で 教師を見る社会の目が厳しくなるのも何だか切ないものがあります。

ももPAPAが中学生だった頃
授業中にY談を始める理科の先生がいたんですが、この先生の毒牙にかかった生徒や先生がいるとの噂も飛びかったことも実際聞いたことがあります。

ももPAPAは小学生の頃、鼓笛隊の練習中に女先生に木琴のバチで頭を思い切り叩かれて筋状にたんこぶができたことがあります。
あのときは隣りの子と少しおしゃべりしてたときでしたが 目から火が出るくらい痛かったので 思わず

"先生! 痛いじゃないですか 自分叩いたらわかりますよ~"
って言っちゃったもんだから そのあとまたお説教喰らいました。

今では放課後 勤務が終了した時間帯でも 学校で飲食することはできませんが、まだ赴任したての頃、かれこれ30年くらい前は 釣ってきた魚を捌いて、数人で宿直室で酒盛り ということはときどきやってましたね。




というようなところで ミュージックのほうを・・


前出の "Luke" による ジミヘンカバー "Little Wing" に代わって "山本恭二"氏による同ナンバーのカバーを♪

こちらもなかなかいい雰囲気です

この曲のプレイの肝は、あの
 "トリップ感" をいかに出すか ですね。



s-mars-dv10.jpg



Kyoji Yamamoto / Little Wing solo
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

早くも6の情報が流れてますね。
その前に5Sの発売はあるんでしょうか。
2014年だと。。。まだ変更で出来ないです。。。
二年は持たないといけないので。。。
それにしても。。。早いですね。

よい週末をお過ごしくださいね!

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

ほんとに 特にPCや携帯 スマホなど この種のもののモデルチェンジのスパンは短くて とてもついていけるもんじゃないですね。

5Sは 今秋ということらしいですが どうなるんでしょうね。

自分も 当分は変更は無理です。
トトパパさんも よい終末をお過ごしください♪

No title

今日わんこ ももPAPAさん

ちょっと、ちょっ~とぉ~!出雲大社の本殿が新しくなった
んだってぇ~!!。こぅ~しちゃぁいられねぇ。早いとこナシ
つけよう。

処で例によって、あす日曜日はダルの登板でありんす。
AM8:10より、相手はあの「完全試合を逃がした」アストロズ!場所も同じくミニッツメイド・パーク。

こりゃーカモネギかなぁ~。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

iPhoneに限らず、このての流行精密機器は
完全なものはできなく、その時世時世で
いろいろなことが起きるので、毎回じょじょに
完成度を上げてくようですが
この手の科学技術的なものは永遠続きそうです(笑)

今はコンプライアンスが・・ですよね

またよろしくお願いいたします♪」

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
今日は雨で本降りでお昼までに上がると予報で
言っていましたが上がりそうもないです。
洗濯が乾かずに困りますが明日は天気になりそうで
良かったです。
iPhone6が発売の話でiPhone5が出ていますが
我が家はiPhone4sも使い切っていないのにスピードが
早すぎてついていけないです。

No title

ももPAPAさん、こんばんは(^^)
すごいっ!!!
もうiPhone6の情報が流れているんですね〜
iPhone5s待ちなのですが、
6の情報を聞いちゃうと機種変悩んじゃいます(^^;;

先生

こんばんは。

先生にもいろいろいますからね。
小学校の時、授業中に何も分からない生徒に政治的洗脳をする先生がいました。
中学の時にはアル中の先生もいました。
高校の時はエロ教師がいました。
ほんの一部なんですけど、それで全体を見られたら、先生も堪ったもんじゃないですね。

No title

Keithさん こんばんにゃんこ♪

出雲大社の本殿 そいえば昨日 60年に一度の遷宮が行われたんだよね。
前回はももPAPAが生まれた年ってんだから ビックリです!

あす日曜日はダルの登板
サンキュ~ベリマッチョです

早速ロックオンしときますね~

カモネギが アブハチ捕らずにならないように気をつけてほしいだっちゃね♪



No title

ももPAPAさん、こんばんは!

島根が生んだスーパー・ギタリスト、山本恭司ですね!
この人のエモーショナルなギターも大好きです!
BOWWOW、VOWWOW、WILD FLAG、SOLOとアルバムは
結構持ってますよ。ストラトを弾く恭司さん、珍しいですね!
しかし、良い音出しますよね。サスガです!

No title

スーパーサイドバックさん


いつもありがとうございます!

おっしゃる通りですね。
延々続きそうです(笑)

そのときは最先端なように見えても また時を経れば新たなものが・・
それぞれが次のものを生み出す糧にもなってるわけでしょうから
それにしても テクノロジーの進化には驚くばかりです。


No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

雨の日は洗濯物が乾かないので困りますよね。
自分もそのためもあって まだストーブがしまえないでいます。
天日に当てて乾かした洗濯物はやはり気持ちいいですね

iPhoneをはじめ、この手の製品のモデルチェンジの早さにはとてもおいつけないですね

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

実は自分も 来年、iPhone6が出るまでに 5Sということになると もう6が出て落ち着いた頃に機種変してもいいかなって思っているところです。
それにしても モデルチェンジのペースの早さには驚くばかりです。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

先生にはいろんな人がいますが 大方はそれぞれ努力家で教育熱心な人でしょうね。
中に稀に はみだし教師もいるんでしょうけど

自分が習った中学校の理科の先生で 校舎内に入ってきた犬を虐待する先生がいて あれは普通じゃないと思いました

何年か前から信じられないような事件を起こす教師もいたりで 世間の 先生を見る目も厳しくなってきたようにも思います。

No title

ぶらうん佐藤さん


いつもありがとうございます!

山本恭ニ氏のエモーショナルなギタープレイは当初からその片鱗がうかがえるものでしたね。
Lukeもそうですが、彼もエフェクターの使い方が巧みでうまくプレイに生かしてますね。

ちょっとフレーズがこれでもかと粘っこすぎるところもありますが それも個性ですね♪

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line