Jeff Beck & Steve Lukather & Jan Hammer(live) "freeway Jam"



今日は少し薄曇りな天気でしたが、午後からお日様が顔を出してきたので ワンズたちと買い物の途中でいつも立ち寄る運動公園に・・


と思ってワンズを乗っけて出かける途中でカメラを忘れたことに気づいたももPAPA

よくやるんですよね~ ついうっかり・・
出口にまで持って置いていても忘れることがあったり

いつぞやは財布の入ったバッグを忘れて スーパーまで着いてから気づいて取りに帰ったこともありました。



実はももPAPA
ここ1週間ほど前から右のオシリの上 オシリと腰の間あたりに痛みとシビレが出て それが右足のモモからスネにかけて伝播して歩くと痛くて・・
明日 針治療の予約を入れました。

そこはときどき利用する治療院なのですが その治療士さんの話では おそらく坐骨神経痛が出てるのかもしれませんね ということだったんですが 椎間板の磨耗による神経の圧迫から痛みが出てきてる感じもあるようです。


今日は ニュース記事で目についたものをひとつ


60年に一度の大遷宮 出雲大社、5月10日に本殿遷座祭


出雲大社、11日は本殿遷座奉幣祭


大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)(オオクニヌシノミコト)を祭る出雲大社(島根県出雲市)で行われたこの本殿遷座祭
昨日の5月10日に行われたのですが この遷宮は60年ごとに行われることになっていて 今回は昭和28年以来の遷宮とのこと
前回の 昭和28年といえば 自分が生まれた年でもあり これは実際 目にしてみたかったですね。
今年は、伊勢神宮でも遷宮が催されることになっています。


s-044180.jpg



s-sengu_topimage.jpg



それから 気になるサイトがあったのでひとつ・・

富士山噴火の兆し?


s-f30331ee2061042851da-1024.jpg



これが事実だとすれば、それが起こる前に できる対処はしておかなければという思いなのですが・・
噴火は起きてほしくないです。
でも 自然現象というのは予測がつかないところもあるので・・心配なところです。


ちょっと怖くて気持ちが萎縮してしまいそうなところを 気分を変えてスカっと爽快?な動画をひとつ

RX-7が公道の峠を爆走ドリフトヒルクライムするド迫力映像

s-madmike5_SCSU_0.jpg


おそらく 600馬力は悠に超えるパワーと極力ボディを軽くしたハイチューンドな7であることは確かです

Mad Mike drifting Crown Range in New Zealand




というようなところで ミュージックのほうを・・


これは レアですが、二人とも若いですね。

Jeff Beck Steve Lukather による ギターのかけあいがエキサイティングです♪


s-Santana+Jeff+Beck++Steve+Lukather+Santana86DVD+copy001.jpg


Jeff Beck & Steve Lukather & Jan Hammer(live) - Freeway Jam
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん、こんばんは!

痛みどうですか?鍼治療で痛み和らぐといいですね。

動画は確か80年代後半に軽井沢で開催されたLIVEですよね!
べック、サンタナ、ルークという豪華ラインナップで。
生で観たかったです!サイモン・フィリップスも元気にドラム叩いてますね!

痛いの飛んでけ〜

kikiさん、今晩わ!坐骨神経痛でも椎間板ヘルニアでも、辛いですよね。神経に触れる痛みは急で、激痛だから心臓にも良くない…
早くなおりますように。
私はこのところ怪我が多くて。今朝は、ゆで卵の殻が指に刺さって出血です^^;

No title

おはようございます。

ついうっかり・・・
気をつけているつもりでも
たまにやってしまいます。
つい先日、晩酌用のワインの買出しに
酒屋さんに出かけた時の事
専用のクレジットカードのつもりで
ウクレレ教室の会員カードを持参し
結局なけなしの現金で支払うハメになってしまいました。

腰の方、お大事にしてください。

No title

こんにちは。

昨日は雨で舌が。。。
今日はスカッといい天気です!

しびれ、大丈夫ですか。
神経の圧迫ですよね。。。
気をつけてくださいね。

富士山の噴火。。。
ここ最近言われてますが。。。
怖いですね。
噴火したら色々とどうなるんでしょうね。。。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
天気になり良かったですね。
カメラを忘れたのを気がついて良かったです。
忘れ物は不思議と途中で気がついて取りに
行きます。
富士山噴火の兆しと言われていますが怖いです。
変なことが起きていますね。

大丈夫ですか?

こんばんわ、諸星輝々さん。。

腰の痛み、大丈夫ですか?
腰が痛いのも、辛いですよね。
明日、治療されて少しでも痛みが和らぐように・・
そして、一日も早く治るように祈っていますね!

ここ数日、お天気よさそうですし、お互いに頑張っていきましょうね!!

No title

ぶらうん佐藤さん


続いてありがとうございます!

腰痛・・もう長年のつきあいなので 一時的な対処になるんですが まだ痛みはありますね。
どうしても 無理をしてしまうんでしょうね。
お気遣い ありがとうございます。

このLIVEでの面子は凄いですね。
サイモン フィリップスも若いです!

No title

PATTIさん  こんばんわんこ


なかなか訪問できずに申し訳ないです。
PATTIさんも気をつけてくださいね。 怪我って日常の意外なところでしてしまうものですから・・

卵の殻も断面は薄くて鋭利で怖いです。
早くよくなりますように・・*
お気遣い 嬉しいです♪ 

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

茶々さん そういえばワイン派でしたね。
現金で払うのはそれでキレイサッパリでいいんですが手持ちのお金がきつくなるのが辛いとこですよね。

自分の場合 財布を家に置き忘れて というのが1度ならず2~3回ありました;^^
腰・・無理をしないように気をつけたいです。
お気遣い ありがとうございます。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

今日はほんとにいい天気でした。

腰・・どうしても腰から上体を曲げてしまいがちになってることが影響してるのかもです。
シビレをともなう痛み・・神経って敏感ですね。
お気遣い ありがとうございます。

富士山・・いつまでも美しい姿で穏やかであってほしいです



No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

ここのところいい天気が続いていてワンコたちもお散歩満喫しています。
カメラは橋の上にさしかかって忘れたことに気づいたのでこの日はカメラなしのお散歩でした。

富士山・・このまま何事も起こらず美しいままであってほしいですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line