Rick Braun & Richard Elliot "Q It Up"



今日もスカっとした5月晴れ


s-IMG_4036.jpg


食後、痛み止めを飲んで寝てる間は腰の痛みはありません。というか意識にないんでしょうね。
朝方起きてしばらくはそんなに痛みはなかったのが 時間が経つにつれてだんだんと・・

動いて活動しているとどうしてもウェイトが腰にかかってくるので痛みが出始めるのは仕方ないところです。

それでも午前中 掃除が終わって洗車 そのあと 布団を天日で乾かしました。

そのあと 早めに買い出しを済ませたあと、整形外科のほうへ寄って 腰の牽引治療をしてもらいました。
牽引している間は仰向けの姿勢で、腰への負荷はほとんどかかっていない状態なので痛みは軽いですが、右足のももからすねにかけての前面部の痛みとシビレはそのままの感じです。 

先日の鍼・灸治療院の治療士さんによれば

"腹筋を使わずに腰だけで動こうとしてしまうので脊椎周辺の筋肉がこわばり、炎症を起こしてしまうことと こわばっている側のほうに脊柱が引っ張られて脊柱が湾曲し、無理な負荷がかかって神経を圧迫している"

とのことでした。

鍼を打つことによってこわばった筋肉を弛緩させて脊柱のゆがみを矯正する ことで痛みを和らげる効果を期待するもので 何度か間をあけて打って効果が出てくる

のだそうです。

ただ、鍼・灸治療は保険がきかないので全額負担にもなりますし 1回の治療で5千円 はかなりキツイですね。


"まる"  きのういきつけのサロンでカットしてもらいました

s-IMG_4145.jpg



チヨ  食後のひといき 仰向けポーズのところを パシャリ! 

s-IMG_4148.jpg



病院へ寄ったあとは いつもの喫茶へピットイン

ここのマイルドな焙煎コーヒーを、ラークのアイスミントフレーバーをくゆらせながら味わうのはヤミつきになります


s-320x320_rect_11423499.jpg


s-A8223_Z3.jpg



そこで記事ネタになりそうなものはないかとチェックしていたら こんなのが・・


s-BKR_121009_08.jpg



女性の“オス化”が進んでいる!? 自覚症状はまず「体臭」


う~ん・・ なるほど

女性のオス化 男性のメス化が巷で進行しているとのことらしいですが・・

日常の仕事上のストレスや 忙しい日々を送る中で 自分を女性(男性)として自覚し それを意識するだけの心のゆとりがないというのもどうやら原因のひとつにあるのでしょうか

これは ただ単に行動がオス化 あるいはメス化していくだけでなく、身体的な変化もともなって表れることもあるとすれば看過できないようにも・・

ただ 本人がそれをどの程度自分の中で意識し、変えていこうとしているかによっても違ってくるようにも思うんですが・・





というようなところで ミュージックのほうを・・


"Fanky & Smoothy" なサックス&トランペットのコラボサウンドを♪

"Rick Braun & Richard Elliot" "Q It Up" を♪

Rick Braun (Trumpet)  Richard Elliot (Saxophone)
Oli Silk (Keyboards)  Mark Jaimes (Guitar)
Marc Parnell (Drums) & Frank Felix (Bass)


という布陣で、2010年 ロンドンの "Pizza Express Jazz Club" にて収録されたLIVE映像です♪

s-Rick+BraunRichard+Elliot+large_elliot.jpg



Rick Braun & Richard Elliot - Q It Up


長時間座っていると腰にくるので 思うように訪問・コメント返信できないでいますが、できる範囲でやっていけたらと思っています。どうか長い目でみてやってください。
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

鍼・灸に行くよりも柔道整体やっている接骨院へ通ったほうが
正解では無いかと思います。

ちなみに接骨院(ほねつぎなど)は整形外科とは違い
いわゆる医療行為は出来ませんが、
健康保険が使えますので、鍼灸より安上がりですよ。

今私がリハビリで通っているのも接骨院です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。

いい天気ですね。
今日も暑くなりそうです。
でも、昨日よりはマシなのかなぁ。。

鍼、よさそうですが、
保険きかないのは痛いですね。。。
何回も出来ないですもんね。。。

No title

おはようございます。

女性のオス化 男性のメス化・・・
酒は強いし煙草スパスパな女性がいると思えば
昼休みに夕食の買出しをする新婚亭主
でも、それが決して珍しくない時代なところが
自分世代からみるとちょっとという感じがします。

No title

少し前に「おやじギャル」という言葉がはやりましたっけね。
あの時は「ドリンク剤が手放せない」とか
「居酒屋で一杯」とか、行動だけのことを言ってたように思いますが
最近の、女性のオス化は体の変化もあって
ヒゲが濃くなってくるのだとか、テレビで私も見ました。
この先も、だんだん男女の区別があいまいになっていくのでしょうか~。
生物学的にはそれは、進化なのか退化なのか、
どっちなんでしょうね~^^

No title

今日わんこ     ももPAっPAさん

床に落ちている物を拾う時は、膝をついて拾いましょう。

筋肉運動をしている時は、実際筋肉を破壊しているのです。

筋肉を作っている時とは、栄養のある食事を摂取した後、

寝ている時に作られているものでありんす。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

腰痛は大丈夫でしょうか?
今日整形外科に行かれ牽引治療をしてもらい
無理ができないですね。
まるちゃんサロンでカットしてもらい可愛いです。
チヨちゃんも仰向けの顔可愛いです。
女性のオス化はどうしたんでしょうね。
仕事が忙しくて自分にかまっている時間がなくなった
んでしょうね。

オス化

こんばんは。

私もオス化しています。
現在、乳癌のホルモン療法中なので、この薬が女性ホルモンをブロックしてしまうのです。
髪は薄くなるし、顎に髭が生えてくるし、悩みどころです。
体臭はどうなのかな?
自分では気付かないし、洗濯物も匂わないと思ってるんですけど、実際のところはわかりません。
でも心は女性ですよ^^

ももPAPAさんも腰痛辛いですね。
針治療というものに関心があるんですけど、高いんですね。
マッサージも高いですものね。
はやく回復しますように。

No title

ももPAPAさん、こんばんは(^^)
お灸っていいとは聞きますが...、保険がきかないんですね〜〜
保険がきかないのはキツいですね〜〜(汗)
でも痛みが緩和され、良くなっていくのなら続けたいし...
ですよね。
女性のオス化ですか?!(^^;;
私も...ちょっと汗汗(苦笑)
気をつけないと〜〜なんて思っちゃいました(笑)

No title

cyahさん

いつもありがとうございます。

アドバイスいただき ありがとうございます。
地元の接骨院へ 今整形に通って治療を受けている旨 伝えたところ 脊柱狭窄症的なものについては期待するような治療は難しいとのことで 今の治療を続けたほうがいいと思います との返答でした。
たしかに 言われることもわかるような気がします。
どうしても負荷のかかる箇所でもありますし・・

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!
今日も暑い1日でした。

鍼・灸治療 効果はあるようですが保険がきかないのは痛いですね。
単発の治療でピタっと痛みがとれるというわけでもなく、何度か通院となると難しいですね。

No title

茶々さん

いつもありがとうございます!

今 もう家内とかっていう言葉も違和感を感じる時勢、夫が主夫をする家庭もふえてきているようです。

ただ、その程度も度を過ぎるとまた何だか違和感も感じるのは自分が古いのでしょうか

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

おやじギャル・・そういえば一時よく使われてた言葉ですね。

今みられる女性(男性の)異性化は体の変化もともなって表れるというのがかなりヤッカイでもあるように感じます。

女性が男性的な 男性が女性的ないでたちをしたりといったようなことは単に好みの問題だと思いますが、女性は女性らしく 男性は男性らしく というのが見た目も そして女性 男性本人にとっても自然なんでしょうね。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん


低い位置にあるものを手に取ったりするとき腰から上だけを曲げないで って思いながらついやってしまうんですよね。

膝をついて というの・・整形の先生からもご指摘ありました。

脊柱を守っている腹筋や背筋を 腰に負担かけないで強化できるといいんだけどね。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます。

今回の腰痛はかなり手ごわいです。歩くと右足に痛みとシビレがきてかなりキツイです。
安静がいちばんいいのでしょうが、そうもいっておられないところが辛いところではあります。

まるは久しぶりのカットでした。
チヨはこのポーズが好きみたいです。
男子系女子もですが 草食系男子も昨今、何かと話題に取り上げられることがありますね。

No title

まみこさん

いつもありがとうございます!

ホルモン系の薬剤による影響というのは聞いたことがあります。母もリウマチを患っているとき 副腎皮質ホルモンの投与を受けていました。
副作用的なものを差し引いても、少しでも症状を緩和できればそれがいいですね。

鍼・灸治療は高いですね。それに保険がきかないというのが難点でもありますね。
お気遣い いつもありがとうございます.

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

鍼・灸治療は保険がきかないところが痛いとこではありますね。
教職員の場合は福利制度があって、現役中は5割補助がありました。
全額負担となるとなかなか続けて行くのがキツイとこありますね。
女性のオス化 実際目にしたことはあまりないですが その傾向のある上司は経験してますね(笑) 

No title

こんにちは~
高齢になってから出てくる腰痛は、今まで体に負担を与えてきたツケが溜まって出てくるんですよね~。
今のうちにある程度補強しておかないと、もっと年取ったら立てなくなったりしますから、十分注意して下さいね。

私はまだ50才なのに、膝と骨盤左半分が痛み出してきました。
ジワジワと。
20才代の無茶やってた頃のツケが早々と出て来てます。(TT)

1回に付き樋口一葉お一人様はきついですね~

No title

kuroさん

いつもありがとうございます!

腰は常に負荷がかかっている箇所でもあり それが何年も続くと・・椎間板は車にたとえると ちょうどクラッチ板のようなもので加齢とともに消耗していきますね。

その上に若い頃の無茶なども加わると劣化速度も早まるんでしょうね。痛める前に気をつければよかったのですが ヤレヤレ・・遅かったようです。
あとは無理をしないで といきたいところですが なかなか・・
どうしても無理をしがちです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line