Dave Mason "Takin' The Time To Find"



今日の更新は短く・・


今日は体操部の訪問指導の日

鉄棒の "蹴上がり" について ワンポイントアドバイスを・・


以前 掲載した "ティーチャーヒカルプログラム2" の動画の 1分50秒あたりから出てくるものをよく見るとわかりますが

この技のポイントは・・

前に振り出した体が戻りはじめる寸前のタイミングで両足を鉄棒に引き寄せ、戻り始めるタイミングにあわせていっきに前方に振り出すと同時に肩角度を締めて鉄棒のバーを体に引き寄せる

このとき 両足を鉄棒に引き寄せるまえに 腰のあふりを使って タメ" をつくる これがキーとなります。
鉄棒の下を身体が通過したら、胸と腹を前に突き出すようにして(身体を反るようにして)、肩の角度を思いっきり開くようにするのがポイント

説明するのはなかなかむずかしいですが イメージとして捉えられればあとはそれを実践 ですね。

補助は、両足を前方に振り出して、上体を鉄棒のバーの上に引き上げるとき 腰がバーから離れないように腰をバーに寄せるようにして補助するのがポイントになります。


s-o0337016510568284144.jpg


ティーチャーヒカルプログラム2<模範演技ダイジェスト版>


今日何気にネット検索していたら  こんな動画が・・


マキシマムスピードなら戦闘機はGT-Rの比ではないのはわかりますが・・
日常ではありえない対決動画です。



s-758d62fe-s.jpg


s-deaf37a4.jpg



日産GT-R v.s. ジェット戦闘機はどっちが速い?



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は、 "Dave Mason" の 1977年発表のアルバム "Let It Flow" から1曲

"Takin' The Time To Find" をピックアップしてみました♪


s-Dave Mason - Let It Flow - Front



Takin' The Time To Find - Dave Mason


theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

体操の指導、お疲れさまです。
今となっては。。。私には絶対出来ない技です。
私、めちゃめちゃ身体が固いです。。。

No title

今晩わんこ    ももPAっPAさん

今日、ダルは8回130球も投げましたヨ。

ワシントン監督さん、あ~た早くダルをぶっ壊す気でしょうか?

それでも、ダルは「男気」ありますね。三振取れなくても黙々
とマウンドへ。・・・・(涙)

PAっPAさんも黙々とね、いつかGETできるヨ。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

実は 自分も体 硬いです。
鉄棒のバーを中心にした円運動の戻りと、両足の引き寄せから振り出しの勢いをタイミングよく利用する

この タイミングをうまくあわせるのがカギ ですね。
80歳のお年寄りで軽々とされる方もたくさんおられます。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん

1試合での投球数 100球超えると指が球にひっかからなくなりますね。
握力がだんだんと鈍って腕のしなり 手首のスナップが指先に伝わりにくくなってすっぽ抜けたり・・

監督さんはそのへんの見極めをしないといけませんね。

黙々と・・いい言葉です
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line