Richard Elliot Moomba'



今日もお日様が照りつける夏日な天気

春はいずこへ? このままもうすぐパープルレインな?雨が降る梅雨へと季節は移ろっていくんでしょうか

腰がヤバヤバな状態で長時間座っていることがキツイので 更新はシンプルに・・


整形外科の先生曰く

"脊柱狭窄" によって、神経が圧迫されて痛みが起こっているのでそれを和らげるために 牽引治療を行います


鍼灸治療士さん曰く

"脊柱狭窄" によって その部分が炎症を起こしている ので 牽引するのは逆効果で絶対にしてはいけません


で 次のようなサイトがあったので調べてみると・・

s-鍼治療



腰痛と針治療

坐骨神経痛と針治療


これでみると、針治療は痛みの元をなくすのではなく、痛みを発生している部位の血行を促進することによってそれを和らげる ということらしいです。



自分は今、消炎鎮痛薬のほかに神経の血流を促進する血流改善薬と牽引・温熱慮法を併用して治療してもらってます。
このような治療を行っても症状が改善しない場合は西洋医学では、たとえば痛みの原因になっている箇所を手術する手術療法も選択肢としてあるわけですが・・

s-b0052170_1283589.jpg


腰部脊柱管狭窄症



これは、昔 学生時代に 柔道をやっていた友人がしてくれた整体術・・これを思い出しました。
効き目がありそうですがどうなんでしょう。


整体(腰椎矯正)


これは 整体士さん 役得? いや・・雑念は振り払ってやってられますね 

レースクイーン整体☆バキボキ完全版



そしてもうひとつ・・


s-350(5).jpg


快眠を助けるアフター5の過ごし方

これでみると、余裕をもった "運動 入浴 食事" が心地よい眠りを助けるカンフル剤 になるようです。




というようなところで ミュージックのほうを・・

今回は・・ これも過去 何度か紹介した曲になりますが "Moodyなサックスの調べ" という括りで

"Richard Elliot" Moomba' を♪

20121202204859047_20130519003819.jpg


Richard Elliot Moomba'
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

腰、辛い感じですか。
何が効くかはその人によって違うでしょうが。。。
とにかく早くよくなるといいですね。

こちらも土曜日は気持ちのいい初夏の陽気でした。
明日は雨のようですね。。。

No title

おはようございます

うちの母もそうなんです
とても痛そうです
私も同じ姿勢だと固まります
パパさんもさぞかし辛いことと思います
お大事にしてください
私は寝る前にストレッチなどもしてますよ
これでだいぶ違います

No title

おはようございます。

お医者さんと針灸さんの言うことが違ったのでは、「どうしたらい
いの」って感じですよね。
いずれにしても季節の変わり目は、天候の変化で体調もおかしく
なりがちです。
お大事にしてください。

No title

今日ワンズコラサ    ももPAっPAさん

レースクイーンに整体やって貰うと(勿論水着姿で)、テント

張って血行良くなって結構なこってすなぁ。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

ももPAPAさんも早く痛みが治まられて楽に
なられるといいですね。
無理をなさらずにお大事になさってください。

脊柱狭窄は今は日帰り手術をされている
整形外科があり保険外診療でやられた方は
120万円かかったそうですがその日に手術
が終わり帰りは痛みが治まりスイスイ歩いて
帰ったと言っていました
歩くのも大変でひどかったそうです。

腰痛

こんばんは。

先生によって言うことが逆だと、患者は困りますよね。

以前、母が階段から落ちて、腰を痛めました。
最初に行った整形外科では、骨が磨り減っているから兎に角歩け、涙を流しながらでも歩けと言われました。
一向によくならないので、別の整形に行ったら今度はすぐにコルセットをして安静にしなくてはいけなかったと言われました。
結局、坐骨神経痛になりました。

ももPAPAさんも、辛くないほうを選んでくださいね。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!
今日はこちら・・ 雨でした。

腰・・今回はかなりヤバイです。
長いつきあいなのですがどうしても無理をしてしまいがちになりますね。
あまり負担をかけないように気をつけようとは思っているのですが・・
お気遣い いつもありがとうございます。

No title

ぴいこ&ふうこ さん


いつもありがとうございます!
長時間座った姿勢でいるとよくないと言われますが、たしかにそれは感じます。
同じ姿勢というのが負担をかけるようですね。

腰痛ストレッチ・・これは効果があるようですね。
自分も試してみようと思います。
お気遣い ありがとうございます。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

それなんですよね。
どっちを信じていいのやら・・って感じです。

どんなことが原因で症状が出てるのか・・ここをしっかり診てもらっての治療でないと意味がないように思うのですが

まずは正確な検査が必要なのかとも思ったりしています。
お気遣い いつもありがとうございます。

No title

Keithさん コンバンニャンコラサ

う~ん・・ いつも鋭いとこ突いてくるなぁ
レースクィーン整体士さんにやってもらったらそりゃもう
血行がよくなってその圧力で圧迫されてた神経根も復活するかも・・♪
ただ いらんとこまで血行がよくなって こりゃダボパンツ履いてないとまずいね♪

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

日帰り手術・・手術後 その日のうちに楽になって帰れるってこれまた凄いですね。
それだけに費用もかかるんですね。

長年の腰痛から解放されるとなるとそれも選択肢に入れたほうがいいかもです。
お気遣い いつもありがとうございます。

気をつけてくださいね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

腰の具合、悪いみたいですね。
腰って、結構辛いですよね。
私も、学生時代からバレーボールの関係で、軽いヘルニアになり、筋肉注射をしたりしていました。
今でも、腰に負担がかかると、重くなります。
今のうちに、しっかりと治してくださいね!!

そうそう、もうじき梅雨に入りますね。
ワンちゃん達も、お外に行けなくって寂しくなりますね。。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

腰痛に限らず、病院は地域で長いこと開業してて評判もいいところを選ぶべきですね。
医師の医学的知識や経験・技量が大きく影響する面を持ってますから・・
鍼治療は 効果の実感がほとんどないですね。
お気遣い いつもありがとうございます。

No title

さすらいさん こんばんわ

腰はどうしても負担のかかる箇所なので 腰痛になりやすいですよね。
さすらいさんもどうか無理されないでくださいね

梅雨が来る前に ワンコたちにしっかり散歩楽しんでもらおうと思ってるところに こりゃ参った参ったです(笑)
いつもお気遣い ありがとうございます。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line