
line

John Mayer "I Don't Need No Doctor"


きのうとうって変わって今日は何だか肌寒さも感じる1日でした。

5月もそろそろ下旬にさしかかる時期 この寒暖差はけっこう堪えるものがあります。
なので もうそろそろ収納をと思っていたストーブ

灯油をまた少しだけキープしてきました。


話が変わって・・

今日 喫茶でネットニュースを読んでいたらこんな記事が・・

「【Twitterで激白】乙武洋匡氏が車椅子を理由にレストランで入店拒否されたと告白 / レストランは謝罪と弁明


「【炎上】車椅子を理由に乙武洋匡氏の入店を断ったレストランが謝罪 / 公式ブログで当時の状況を細かく説明



その場の状況というものは その場に居合わせた人しかわからないところもあるわけですが、このケースでは実際のところ お店側として乙武氏の言う対応が全くとれなかったのだとすれば もうそこはそれで致し方ないわけでもあるので
"う~ん 残念 次回からは連絡して・・"でまるくおさまるとも思うのですが・・

物言いや態度 表情などを含めてお店の対応に不快感を抱いた乙武氏が Twitterに書き込んだことが波紋を広げてしまったってことになるんでしょうね。

乙武氏の思いもわかるような気がしますが 店名をネットに晒されたお店の側の店主さんやスタッフさんの気持ちを思えば それも大変だなぁ などと思ったり・・

レストランのような接客業だと、それがお店のイメージに直接影響を与えてしまうことになるので そう思えばネットは怖いですね。

今後 双方にとって また双方の世間的なイメージという面で シコリが残らなければいいのですが・・



また話が変わって・・ももPAPAが最近ハマッているのがこれ


この 解説者 "土田浩翔プロ" のキャラが好きで 観てるだけでも楽しくなります。
あ・・これ 興味ない人はどうかスルーしてやってください。


s-20100902_img03.jpg



s-hqdefault.jpg


 
麻雀対局中継!マルジャン放送局第45回:土田浩翔プロ


というようなところで今回は 超手抜きな記事になってしまいました



さて ここはいちおう音楽ブログなので ミュージックのほうを1曲 今夜もピックアップしてみました。

曲は、 "John Mayer" による レイ・チャールズのカバー "I Don't Need No Doctor" でいってみました♪

s-JohnMayer_Kravi_5205843_Max.jpg



John Mayer - I Don't Need No Doctor



theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

ストーブ、まだありますか。。。
うちはすっかり片付けちゃいましました。

麻雀、お好きなんですね。
私は。。。やらないんですよ。。。

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます!

ストーブ 雨の日の洗濯物の乾燥に残りの灯油を使いきろうという魂胆もあって、もう片付けなきゃって思いつつ まだ出してます。

麻雀は今は全くやりません
もっぱらネット対戦です♪

No title

おはようございます。

このところ橋下大阪市長の「慰安婦制度発言」の問題が何かと
取り沙汰されていますが、とかく有名人の発言は物議を呼ぶこ
とが多いもの、慎重にしてもらいたいものです。
今回の乙武氏の件は別にしても、ツイッターの場合、短文で表
現するので本音が出やすく、つい失言もしやすいという面があ
るのかも知れませんね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
そちらも肌寒く感じられて灯油を少し
キープされたんですね。
こちらも朝・晩は冷えこんで暖房を入れて
今日の昼は30度まで気温が上がり夕方
の散歩は暑かったです。
寒暖差が激しいですからお体気をつけて
ください。

No title

ももPAPAさん、こんばんは(^^)
灯油って、いつまで残すか悩みますよね...
梅雨の時期にまた寒くなるし。でも買い過ぎると、残っちゃうし。
我が家は灯油も切れたので、悩んだけれど昨日片付けちゃいました(^^;;

言葉って選ばないと、誤解を招いちゃったりすることって多々ありますよね...
その場の感情で、つい失言。
感情も言葉も難しいですね...

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

ツイッターはつぶやきという形で心中や考えなどを文字として表出するわけですが、今回のようなことについて不満感情を文字にすると それが瞬時にネットを介して広がるわけで、乙武氏は暗に自分の思いへの同情をかいたいという意識が働いたのかもしれませんね。
もっと大人の行動をしてほしかった と自分は思います。
お店の配慮も何かあればと思う反面、今後の営業に関わることで大変なことだなと 思います。

No title

柴犬ケイさん

いつもありがとうございます!

日中は夏のような天気でも いまだに夜になると冷え込んだりしてますね。
ストーブ・・そろそろしまいどきなんですが

だんだんと四季の境い目がわからなくなってきている そんな感じがしています。
ケイさんも寒暖差の激しい時期 お体気をつけてお過ごしくださいね。

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

灯油・・毎年 いつまで使ってどのくらいキープしておくかって
ほんとに悩んじゃいますね。
我が家も そろそろ・・です^^

負の感情をあまりに大きく抱え込みすぎると今回の乙武氏のようなことになってしまうので・・そういうのってどこかできれいに?洗い流していかないとやっていけないですよね

それにしても お店も災難だなぁ なんて思ったり
難しいもんですね。





No title

ネット上で広がる話って怖いですね。
双方の言い分をちゃんと読み取ろう、という人はごく少数で
見出しだけ、あるいは見出しに付け加えた想像だけが
あっという間に一人歩きしてしまいますもんね・・・。
逆に、歪曲されずに自分の口で説明できる利点、というのもあるわけですが・・・。
いろいろ考えていると怖くなってきます。
どんな話題の時も、炎上に加担する人の多さに驚きますー。
「落ちつけ」って言いたいですね^^

車椅子

こんばんは。

乙武氏の詳しいいきさつの文を今日読みました。
どっちもどっちって感じですね。
レストラン側の言い分は尤もですが、口調が良くなかったのでしょう。
乙武氏はちょっと傲慢かなと思いました。
障害者は特権階級ではありません。
差別はいけませんが、対応が難しい場合もあります。
車椅子に乗った男性を2階まで運ぶのは容易なことではありません。
私も母の車椅子を押して医院へ行ったりしますが、すごく重いんですよ。
まして電動車椅子だったら、更に重いでしょう。

バリアフリーはまだ一部です。
卑屈になる必要はありませんが、人の手を借りることに対する心構えもいると思います。

No title

せぴあんさん

いつもありがとうございます!

言われること よくわかります。
今回の乙武氏のツイッター発言については 書き込む前にちょっと考えてほしかったというのが正直な思いです。

日常にありがちなトラブルめいたことをいちいちつぶやいてたらそれこそあっちこっちで炎上?ってことになりかねませんね

あの 炎上に加担する書き込みの文言も人情の微塵も感じない無責任なものが多くあって 困ったもんだと思ってしまいます。


No title

まみこさん

いつもありがとうございます!

乙武氏のツイッター発言については、お店側の対応に "カチン"が先にきてそれが彼の心の大部分を占めた結果でしょうね。
確かにその場での口調なども心情に影響を与える要素ではあるでしょうが・・
忙しいと"そんなことまでやってられない"ということにもなるのでそこは理解も必要だと思います。
今回のこと・・引きずることなくいけばいいなと思います。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
