Rick Braun "The Good Life"



記事を書く前に・・

これまで 管理者名 "諸星輝々" として運営してきた当ブログですが このたび "ももPAPA" と改名し、運営していくことになりました。
これからも今までと変わりませず よろしくお願いいたします。
 

きのうは腰が最悪状態で座ることもままならず、横になってTV観戦していました。

立ったり座ったりだとどうしても患部に負荷がかかってしまうので、痛みとシビレが出てきます。これは致し方ないことで やはりいちばんは、なるべく負荷をかけないということになるわけですね。

とはいっても ずっと横になっているわけにもいかないので体も動かすわけですが 腰痛ストレッチをやってみたり・・
これが意外と効果があるようで、今日はきのうに比べてかなり痛みが減少したような感覚です。


s-mqdefault.jpg


腰痛改善ストレッチ


で、実は今日 "整体治療院" にあさっての予約で申し込みをしてみました。

様子を電話で話すと治療師さん曰く

"脊柱に若干の側弯(そくわん)が生じて それが原因で神経を圧迫して痛みやシビレが生じることが意外によくあることです。そういう方もよくいらっしゃるので、御来院ください"

とのことでした。

保険はきかないらしく 1回の治療が 鍼・灸と同じく5千円と高いですが 痛みには代えられません。
"行ったはいいが 効果は全くなし"  にならないといいんですが
あまり期待はせず 試しに・・というつもりで体験してみようと思っています。



今日は午後 またいつもの運動公園に3ワンズを連れて行ってみました。

今週末に行われる、市の陸上競技大会に参加する中学校でしょうか 練習が終わってバスに乗り込もうと
している生徒さんたちと出くわいました。
チヨ・・そこへちょこちょこと歩いて行って 生徒さんたちに頭を撫でてもらっていましたよ(笑)



s-IMG_4154.jpg


s-IMG_4156.jpg


ここでミニ動画をひとつ・・

クンクン・・ もう夏の匂いがするよ




前回記事で取り上げた、 "乙武氏のツイッター激白" の件で彼は ツイッターでの書き込みのあと心中を 次のように述べたということが記されていました。

イタリアン入店拒否について

その場の状況というのはどんなに想像をめぐらしても、居合わせた人と同じレベルで察することはできないわけですが、乙武氏の友人である女性と乙武氏が 店のマスターの言葉から疎外感を感じ、それが心外でツイッターで愚痴ってしまい 店名まで晒してしまったことのようです。

もし自分が同じような状況に立たされたら・・
もしかしてブログでこんなことがあった と愚痴をこぼしたかもしれない

などといろいろと考えさせられました。





そして、もうひとつ今日 ネットでニュース記事検索していたところ  こんな記事が・・


s-tornado2_640.jpg




「【動画】まるでリアル・バットモービルは竜巻追跡マシンだった!

先日20日、 アメリカ南部 オクラホマシティを襲った巨大ツイスター

この竜巻によって亡くなった人は91人 その中には プラザタワーズ小学校の児童7人も含まれているとのニュースも今日初めて知りました。
ハリケーンと違って、竜巻は大気の状況変化によって突然発生するもので その発生メカニズムは今もまだ詳しく解明されていないようです。

この "Dominator" と命名された

竜巻を観測し、その進路を予測し、気象センターに連絡する竜巻追跡人 気象学者のリード・ティマーさん作成?による竜巻追跡マシン
一人でも多くの人命を救うために大いに活躍してほしいところです。



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は、味わい深いトランペットサウンドを1曲・・

"Rick Braun"  "The Good Life" を・・♪


s-view.jpg


Rick Braun "The Good Life"

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

腰痛持ちです!

ももPAPAさん
おはようございます、お久しぶりです

ワタクシも腰が悪く2度大手術を受けました
しかし完治には程遠いです

現在は骨盤ベルトでしっかりと補強(?)
行動許容量に応じて筋肉弛緩剤と痛み止めを
併用しています

中々背筋を鍛えよと言われても難しくって・・・

現状維持が精一杯です(笑


お大事に。

No title

おはようございます。

毎日、暑い日が続きます。。。
まだ5月なのに。。。

腰、調子が悪いようですね。
大丈夫ですか。
ちゃんと効果がでたらいいですね。。。

アメリカの竜巻、凄いですよね。。。
こんなの来たら。。。
怖いです。

No title

ももパパさんおはようございます
腰がいけませんね
バドしている人でも腰にベルトをしている人がいます。
私もゲームしてないとき、体育館に座ってるのがつらい時があります。
腰の真ん中の筋肉(名前忘れました)を鍛えなきゃね

昨日乙武さんのことをテレビでちょっと見ました。
アメリカにはアメリカ障害者法があるそうですね。
こういう点はさすがアメリカだと思ってしまいました。

ももパパさんの腰がよくなりますように…

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

お体いかがでしょうか
お大事にされてください
早く良くなりますように
最近は保険が適用できるところも
こちらでは増えておりますが、
そういうところは数ヶ月先まで
予約が埋まってるようで・・・
まだまだなんですね

またよろしくお願いいたします♪

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

腰の痛みが整体治療院で楽になられるといいですね。
整体治療院行ったけど 効果は全くなしにならないと
いいですね。

運動公園の3ワンちゃん達はチヨちゃんは休憩して
サスケどんちゃんとまるちゃんスンスンして楽しそう
ですね。
ももPAPAさん今後ともよろしくお願いします。

No title

ネギぼうずさん


いつもありがとうございます!

そうだったんですね。
難儀をされたことと推察致します。

腰は体の中でもいちばん負荷がかかる箇所でもあって、それを避けようとすれば横になるか水中で浮かんでいるか ですもんね。
自分の場合体操で無理をしたり 職場での無理が少しずつ積み重なってきたのでしょう。

どうか無理はされないように・・ご自愛くださいね。
お気遣いいただき ありがとうございます。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

もう夏がやってきたようですね。 今日も蒸し暑い1日でした。
腰のほう・・腰痛とのつきあいも長いですが 今回のはかなり堪えてますね。
明日の整体治療 ちょっと不安なところもありますが試してきたいです。
いつもお気遣いいただき ありがとうございます。
竜巻も自然の驚異で ほんとに怖いです。


No title

小夜さん


いつもありがとわんこです*

腰は常に大きな負荷がかかっている箇所で これを痛めると
キツイですね。
腰の真ん中 体幹を補強できればいいんだけど、痛めている段階では負荷をかけるとよくないので そうなると水中歩行とか 水中での補強トレーニングが効果的なんでしょうね。
お気遣い ありがとうございます。

乙武さんの心中は彼自身しかわからないところもあるけど、誰もその状況に立ってみないと、自分だったらどうしただろうって推察も難しいですね。
言葉 語気 表情・・少し違っただけでも受ける印象はガラっと違ってくるものだろうって思います。 

No title

スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます!

ここのとこ なかなかおじゃまできずにいてすみません。
腰痛・・侮るべからずですね。
無理はなるべく避けて、養生していきたいと思っています。
いつもお気遣いいただき ありがとうございます。

No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

整体治療 今日(木曜日)行ってきました。
印象のいい治療師さんで年のころ60歳くらい・・
椎骨のゆがみがあるとのことで矯正治療

やってもらって何か楽になったような感じでしたが、腰の痛みと右足の痺れはまだ残っています。
脊柱管狭窄のため神経が圧迫されての症状なので なかなかそれが和らぐにはまだ時間がかかりそうです。

3ワンズ それぞれに散歩をエンジョイしてました。
チヨは誰にでもチョコチョコついていくので気をつけてみてなくちゃです。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line