スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Marcus Miller plays "teen town"



一昨日から降っていた雨もあがって 今日は1日いい天気

腰の調子も少しよくなって痛みも和らいでいます。 ただ、無理をするとキツくなるのでそこを気をつけながら過ごしていかなくては・・


今日も ワンズを連れて買い物帰り いつもの運動公園に


s-IMG_0016.jpg


s-IMG_0019_20130530211813.jpg


s-IMG_0014.jpg


s-IMG_0011.jpg


s-IMG_0015.jpg


チヨ・・リードつけるとイヤみたいで "さぁ歩こうね" と促すとおしりを下げてつっぱっちゃいます

その様子をまたミニ動画で・・

やっぱりリードは嫌だなぁ


リードはキライ~


サスケどんはリードあっても関係ないよって感じで平気なんですが いくら車が来ないからとはいってもリードなしではももPAPAが心配です。
どうしたらリードに慣れてくれるかなぁ



今日、いつも立ち寄る喫茶で目に止まったテクノロジー分野の記事から ひとつピックアップ


s-20110701buffalo2_1.jpg



バッファロー、スマートフォンから便利にアクセスできるNAS「LS-XLシリーズ」


iPhoneやiPad、Android搭載スマートフォンから、NASに保存した写真や音楽、動画などのデータにアクセスできて スマートフォンで撮影した写真を、外出先からアップロードすることも可能とのこと
ということはおそらく撮影した動画もアップロード可能?

外出先でたとえば、iPhoneなどで写真や動画を撮ってそれをブログなどにアップロードしたいときには直接PCに取り込むほうが手間はかからないように思うのですが・・

外付けHDはあくまでもバックアップ用途で使ってこそ価値があるもので その面で考えれば いったんデータをスマートフォンやタブレットなどからアップしておいて使いたいときに使う

そう思えば あれば便利なのかもしれません。



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は "ファンキーなBass サウンド" という括りで スラップベースの第一人者でもある "Marcus Miller" による ジャコ・パストリアスのカバー "teen town" をピックアップしてみました。

体の芯に響く切れのいいスラップベースと "Dean Brown" によるスリリングなギターリフがストレートにハートに突き刺さってきて心地いいです♪


s-Marcus-Miller.jpg


Marcus Miller plays "teen town"
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

今日はいい天気になりました!

腰の調子、いいみたいですね。
よかったです。
無理をしないでくださいね。

ちよちゃん、リード、キライなんですか。。。

No title

おはようございます。

入梅が西の方から一気に北上を始めたと思ったら
早くも一服して全国的に晴れた日になりそうです。
天気がいいと腰の方も調子がいいようで何よりです。
これからはこんな日が貴重になりますね。

No title

ももPAPAさん、おはようございます(^^)
我が家の方、昨日は一日雨でしたが...今日はとーってもいいお天気です。
お天気がいいと、今日は頑張るぞ〜って思っちゃいますね(笑)

腰の具合、調子が良いみたいでよかったですね。
でもご無理なさいませんように。

チヨちゃん、リード嫌いなんですね〜
リードを付けると楽しいところへ連れて行ってくれるって分かれば、
リードイヤイヤにならないのかな...
リードに慣れてくれるといいですね♪

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

東京も昨日梅雨入り
そして、今日はつかの間の快晴で洗濯日和
例年より10日ほど早い梅雨入りで
長い梅雨時期になりそうな予感です
また終わってもあの暑さが・・・と思うと・・(苦笑)

自分もHDDは仕事柄常に3台稼働させております
外での仕事が多いせいか、自分たちはクラウド的なものを
多く使うので、最近はこの手のハードものは・・・になってきました。
いつでもどこでも置き出しできるのって便利ですよね

またよろしくお願いいたします♪

No title

ももPAPさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

そちらもお天気で腰の痛みも和らいで
よかったです。
無理をなさらずに大事になさってくださいね。

朝からこちらも天気で洗濯日和です。
運動公園でチヨちゃん・サスケどんちゃん・
お散歩でもチヨちゃんはリードをされるのが
嫌なんですね。

チヨちゃん

こんばんは。

チヨちゃん、リードが嫌なのは、首に圧迫感があるからではないでしょうか。
ハーネスにしてみたら案外平気かもしれませんよ。
でも今迄ノーリードだったら難しいかも。

サスケどん、盛んにサラダバーしてますね^^

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

梅雨の間の晴れ間でしたね。
腰・・今、小康状態ですが 無理をするとぶりかえすので
気をつけたいです。

チヨ・・リードが嫌いというより 首輪がイヤなんでしょうね。
ハーネスタイプにしてみようと思っています。

No title

茶々さん

いつもありがとうございます!

早く訪れた梅雨 息切れしたのか中休みという感じで晴れました。
湿気と腰痛・・何だか関わりがありそうですね。
天気が不安定だと 心身のバランスも影響を受けるようですね。

No title

メルママさん

いつもありがとうございます!

こちらもきのうは梅雨の間の晴れ間で気持ちのいい天気でした。
晴れると気持ちも晴れて 体調もいいようです。
腰のほうは今 小康状態で調子がいいようですが
つい無理をしがちな箇所なので気をつたたいです。

チヨ リードというか、首輪がきらいなのかも知れません。
こんど ハーネスタイプのもの2を使ってみようと思っています。

No title

スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます!

何だかコメが入らないようですね。
自分も原因がよくわかりません。

FC2のトラブルか PC側に原因があるか こういうのって
はっきりわからないので困ってしまいます。

梅雨が長いのも困るし 暑くなるのが早まるのもちょっとって感じで困ってしまいますね(笑)

HD  使い勝手のいいものがいちばんですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。