PRISM LIVE 1978 "Memories of you~when you were gone"


6月に入って今日で2日目

昨年は同じ日が、町内の一斉清掃日でしたが 今年は次の日曜日になっています。
しばらく前から腰痛が オジャマシマス とばかりに出てきてるのでちょっと心配ですが、あまり無理しないようにしなきゃ と思ってるところです。


もう少しで梅雨のシーズンに入るわけですが、ここ数日、もう夏日な天気が続いている山陰です。

例年、梅雨が明けるのは大体7月20日前後といったところ
そうだとすれば ザっと50日くらいの期間 湿度の高い空間の中で過ごすことに・・

洗濯物が乾かない日がまたやってきますね~

ともすればブルーになりがちなこの時期 心を癒してくれる紫陽花の花はほんとに貴重な存在です。


s-IMG_3030_20130531211230.jpg



さて、去年の今頃はというと・・


雨上がりで若干 下が湿っぽい感じでしたが、一昨日 ワンコを連れて公園まで行ってきました。

s-IMG_0067.jpg



s-IMG_0069.jpg



s-IMG_0042.jpg


そのときのミニ動画をひとつ 

今日はちょっと湿っぽいな~


そして 今日は モモとチヨのコンビでテクテク・・

今日でご対面3回目になるワンコと接近遭遇・・

最初はどうしようかと迷っていたモモ おそるおそる近づいて・・ チンくんは ちょっとビックリモード
でしたが



s-IMG_0075.jpg


ここまで接近遭遇・・意外と大胆な?モモです

s-IMG_0074.jpg



いっぽうのチヨはというと 最初は遠巻きに様子をうかがって

s-IMG_0079.jpg


そしてチョコチョコと歩み寄り いっきにお近づきに(笑)

s-IMG_0081.jpg

性格がよくわかります。小さな体で大胆さはモモ姉さんより上です^^



そして、帰り、いつもの喫茶にピットイン タブレットで記事チェックしていたら こんな記事が・・

梅雨のこの時期の風物詩?ともいえるカタツムリですが 実は・・
今までそこまで彼らのことについて知ろうと調べたことはないのですが、これも目からウロコ的感覚に浸りましたよ

s-original.jpg


s-thumb5.jpg



パパはママ?カタツムリは不思議なオネェ生物




さて、話は全く変わって 

ももPAPAはもうここ何年か トンとご無沙汰していますが

ボーリングのスコアの壁って これは人それぞれで違うのは当然だと思いますが、自分の場合は "180"
今まで、このスコアがMAX値でした。

平均して 160前後 大体このあたりを行ったり来たり そんな感じでしたね。

ゴルフは 今、コースを回ることはほとんどしなくなりましたが たまに打ちっぱなしに行って、思い切り打ち込むと気持ちがスッキリして気分転換にはいいですね!

ゴルフのスコア・・ これもまたそのプレイヤーさんそれぞれで "壁" 的な数値は違ってくるものですが  たとえば スコア
"100" がなかなか切れない

と 思い悩んでらっしゃるプレイヤーさんもいらっしゃるかと思います。

他のスポーツ分野についても言えることですが、ゴルフについても、その上達ノウハウ的な本やDVDなど 本当にたくさんの情報が出ています。
あまりに情報が多すぎて、あれやこれやと詰め込むばかりでは、ポイントが絞りきれなくなって逆にわからなくなる・・

そんな状態に陥りがちですね。

でもこのことが、あるポイントを抑えて練習することで回避することが出来る としたら・・

たった1つのことを気をつけるだけで、あなたのスイングは大きく変わってくるとしたら・・

そんな 目からウロコが落ちるような練習法があるとしたら


 


 ⇒詳細はこちらからです




というようなところで ミュージックのほうを・・

今回は スーパーフュージョンバンド "PRISM" の 1978年のLIVEから

"Memories of you~when you were gone" を・・

このアルバムは発表されてから、速攻で手に入れた貴重なLIVEアルバムです。


"和田アキラ" "森園勝敏" によるツインリードギターの絡みもナイスです♪


s-img_338595_37769095_0.jpg


PRISM LIVE 1978 ♪Memories of you~when you were gone♪


PRISM LIVE 1978 ♪Love Me♪


スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

そうですね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、あっという間に6月になりましたね。
梅雨の季節。。
外回りの営業には、辛い季節です。。(苦笑)
でも、紫陽花が元気をくれますよね。
ワンちゃん達の姿、いつも週末のオアシスです。
”いつも、ありがとうね!!”

それじゃ、また一週間お互いに頑張っていきましょうね!!

No title

ももちゃんチヨちゃん、よそのわんちゃんに
ちゃんとご挨拶ができて偉いですね~。
うちの子は、逃げ回ってしまいます^^
人見知りなところは飼い主に似たのかもしれません・・・。
カタツムリ。昔飼ってみたことがあります。
排せつ物が、そのまま食べた物の色なんですよ~。
キュウリを食べれば緑色、人参を食べればオレンジ色で・・・。
気持ち悪いやら面白いやら・・・うふふ。

No title

さすらいさん

いつもありがとうございます!

ほんとに ついこの前 年が明けたと思ったらもう6月
早いものですね。
今年の梅雨は入りが早かったですが 雨のほう・・適度に降ってくれるといいですね。
紫陽花はこの時期の大きな癒しですね。

ワンコたちへ嬉しいメッセージ ありがとうございます。

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

モモはおそるおそるな感じもありましたが チヨは興味が先にたってチョコチョコ寄っていっていました(笑)

Cocoちゃんにもご対面してみたいですね♪

サスケどんは悪気は全くないんですが吠えるのでワンちゃん怖がるかと思います。
カタツムリ 最近姿を見てないですが、そうでしたね。
子どもの頃 飼ったことがあって 思い出しました。
不思議で愛嬌?も感じる姿をまた見てみたいです。

 

No title

中学生の時、理科の先生が

授業の途中でかたつむりが

雌雄同体だと言う話をしてくださったのを

ビックリしたんで憶えています

ナメクジなんかもそうみたいです


今年はまだかたつむりの姿見ていません

No title

shellさん


こんばんわ♪

カタツムリが雌雄同体だというのを うっすらどこかで聞いた記憶があります。

ほんとに興味が尽きない彼らですが、ここ1~2年姿を見ていません。
こんど我が家のアジサイの葉の裏など よく見てみようと思います。

No title

ももパパさん、おはようございます!
今日は晴れてるからテンション高いです(^^)
今年の梅雨は早く始まったせいか、
こんなふうに中休みがあると助かりますね。
紫陽花咲いているんですね。
私この紫陽花って漢字大好きです。
紫陽花には蝸牛がよく似合いますが、
蝸牛という漢字も面白いですよね。
牛のように角があって、鍋をしょってる虫…

動画はまるちゃんですよね?
リードがないチヨちゃんにぶつかって
下に転げ落ちないかハラハラして観てました。
犬を飼っていると、犬と飼い主さんが顔が似てくるといいますね。
チンが苦手な種類なので、ちょっとそんなことを考えてしまいました(^_^;)

No title

ももPAPAさん、おはようございます。
町内の一斉掃除、お疲れさまでした。
今住んでいる場所は一年に一度の集会&一斉掃除ですが、
以前住んでいた場所はこの時期と秋に一斉掃除がありました。
草の伸びる時期、掃除をしないとボーボーになってしまいますよね(^^;;

モモちゃん、お友達とご挨拶☆上手ですね〜♪
チヨちゃんは慎重派さんなのかな(^^;;
モモちゃんもチヨちゃんも上手にご挨拶できてエラいな〜〜♪♪

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

町内の一斉清掃の草刈で腰痛は大丈夫
でしたでしょうか?
これから50日近くも湿度が高いのは憂鬱
ですね。
紫陽花の花に癒されて梅雨を乗越えたい
ですね。
モモちゃんとチヨちゃんにふうちゃんかまるちゃん
かですね。
チンくんにモモちゃんが挨拶に行きチヨちゃんは
遠くから一気に近づいて挨拶ができて可愛い
ですね。

No title

小夜さん


いつもありがとわんこ♪

梅雨晴れ 少し続くとのことで喜んでるももPAPAです。
紫陽花に蝸牛 よく体を表わしていますね。

チヨ・・大胆さと用心深さが同居してて 面白いワンコです
おちつきのなさは まるが上ですね(笑)
う~ん・・ももPAPAは誰(どのワンズ)に似てるのかなぁ

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line