JACO PASTORIUS "improvisation Teen Town"



今日もまたきのうと同じく夏日を思わせる暑い1日

今年は ほんとに空梅雨の気配を呈してますね。ここまで晴天続きだと、間でちょっと地面を湿らせる程度にひと雨降ってほしいところです。

ワンズたちのウェイトを計る計量器の調子が悪く、行きつけの獣医さんのところで体重測定してもらいました。

全員はちょっと無理なので 今回は "モモ姉さん サスケどん チヨ" の3ワンズを・・

結果は  モモ 2.9Kg  サスケどん 5.1Kg  チヨ 2.1Kgでした。

サスケどんは 4.6Kくらいがちょうどいいとのことでちょっとウェイトオーバー気味なので、運動量を少しUPして1回の食事量を気持ち押さえ気味に・・で調節していこうと思っているところです。


軽量のあと 買い物帰りにいつもの運動公園へ・・


s-IMG_0223.jpg



s-IMG_0250.jpg



s-IMG_0247.jpg


そこでまたその様子をミニ動画で

いい風だなぁ


この草 なかなかいけるぞ~


もひとつおまけに・・  チヨのアップ動画です

ももPAPA そんなにアップで撮られたら緊張しちゃうんだけど・・



テクテクのあと いつもの喫茶へピットインしてタブレットを開いたら目に入ってきたのがこの記事


s-0.jpg




スキー場を駆け上がるGT-Rがスゴ過ぎ! 【動画】


トリックなし!? フリスビードッグより難しい「クルマでフリスビー」の超絶テク!【動画】


GT-Rは4駆ですが、雪道でのトラクション 抜群ですね。
インプレッサやランエボなどもそうですが、あらゆる路面状況での4駆の走破ポテンシャルの高さに納得するに十分なインプレッションを味わえました。


そして 車を運転してのフリスビー
これ トリックなしだとしたら スーパーパフォーマンスですね。




というようなところで、ミュージックのほうを・・


今回は、先日 "Murcus Millor" によるカバーで取り上げた "JACO PASTORIUS"  "Teen Town" を彼のオリジナルプレイで再度ピックアップしてみました♪


s-Jaco+Pastorius+Big+Band.jpg



この動画・・音ずれ というより音とプレイが全く合ってませんが・・

JACO PASTORIUS - improvisation Teen Town






スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

梅雨なのに今日もいい天気です!
でも、そんなにめっちゃ暑くはないです。
いつも風があって。。。

体重を量ったんですね〜。
サスケくんはちょっとオーバー気味ですか。
うちはトトがかなりオーバーしてますよ。。。

良い週末をお過ごしくださいね!

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
そちらはいい天気が続いているんですね。
こちらは昨日は不安定な天気で3時から
6時まえまで雷雨で雨も集中的に降って
今日は暑い1日です。
モモちゃん・チヨちゃん・サスケどんちゃんの
体重測定に行かれお疲れ様でした。
動画わんちゃんの毛がなびいて風が強かった
んですね。
サスケどんちゃんとモモちゃん草を美味しそうに
食べている顔可愛いですね。
チヨちゃん目が大きく可愛いです。

No title

こんばんは。

そういわれてみれば、サスケどんのほうがムッチリしてますね。
2人一緒だとわかりやすいです。

リラックスしている足はももPAPAさんですか?
今度は影じゃなくて、生出演ですね^^

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

コメント返信が遅れていてすみません。
昨日(土曜日)は薄曇りでしのぎやすい天気でした。
風がけっこう吹いてましたね。

サスケ ちょっとウェイトオーバー気味です。
トトちゃん 見た感じはスマートな感じですがオーバー
気味なんですね。

No title

柴犬ケイさん

いつもありがとうございます!
コメント返信が遅れていてすみません。

そちらは変化の激しい天気だったんですね。
こちらは夏を思わせる暑い1日でしたが少し風がありました。
体重測定でサスケどん ちょっとウェイトオーバーで調整しないとです。
モモはチョコチョコンってつつきながら草食べてますがサスケどんは牛になってます(笑)
チヨは顔のサイズに比較して目が大きいですね。
いつも嬉しいお言葉 ありがとうございます。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

コメント返信が遅れていてすみません。

サスケどん 横から見ると幅広な胴で短い足がチョコンと出てる感じです(笑)
自分は草原へ横になって撮ってて、短足が写ってしまいましたね~
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line