Rick Braun "nightwalk"



今日もちょっと雲の多い曇り空

でも西日が雲間から光を投げかけて いい感じの空でした。


s-IMG_0309.jpg



少し前から 車のエアコンファンベルトのテンションが緩いのか、滑るような音がするので隣市のディーラーへ事前に様子を電話で話して、メンテしてもらいに行ってきました。

移動距離が長いので 途中でお○っこ放出の危険性がない "チヨ" を乗っけていきました。

午後1時半頃出発で2時過ぎには到着

やはり予想通り、エアコンのファンベルトのテンションが下がってたらしく、発進時 摩擦係数が下がった状態で滑りながら回転するために音が出ていたようでした。
それでテンション調整をしてもらって音が出なくなったのでひと安心 これでストレスなく走れます。

その後 浜田市街のスーパーで夕食の食材の調達を・・


そして帰り いつも立ち寄る喫茶で一服したあと チヨを連れていつもの運動公園へ


s-IMG_0305.jpg


s-IMG_0307.jpg


s-IMG_0334.jpg


昨日の帰り ハーネスに少し馴染んできた感触だったので、今日も慣れてもらおうと草原に・・

s-IMG_0301_20130609222845.jpg


s-IMG_0299.jpg


そのときの動画をまた・・


今日もこれをつけるの? ももPAPA


あれ? ももPAPA ずれちゃったんだけど・・

いちばん小さいサイズがずれてしまうので何かいいアイディアはないかと思案中です


やっぱり何もつけないと軽いなぁ

何もつけないと足取りが軽いですね。でも、リード・ハーネスは命綱だから・・いざというとき
のためにやっぱりね



そして・・今日ももPAPAの目を引いた記事はというと・・


s-head_main.jpg


Pioneer Living Sound System


PIONEER  3D対応ブルーレイディスクプレーヤー搭載サラウンドシステム "HTZ-626BD" を新発売


s-2012092614779.jpg


価格はオープン価格ということですが、想定実売価格は4万円前後とみられるとのこと

DLNAやWi-Fiによってホームネットワーク内の音楽や映像を再生できるだけでなく、Wi-Fi環境がなくてもスマホなどのWi-fiデバイスと直接ワイヤレス接続できる "Wi-Fi Direct機能" もビルトイン

これは・・欲しいけど 他にもお金がかかることもあるし・・

でも 魅力的です。 




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回もまた "魅惑のサックスサウンド" という括りで1曲

"Rick Braun" "nightwalk" を♪


s-Rick_Braun_CD_Cover_20130610000735.jpg



Rick Braun - nightwalk
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます♪
いつもどうもありがとうございます♪

ここのところ梅雨時期見直しが報道されましたが
こちらは全く雨が降らず、暑さも真夏日で、
梅雨開けたかのような陽気です(苦笑)

エアコンのファンベルト、これからの季節には
重要ですから、早めに気がつき直ってよかったですね♪

ウチの犬は、リードは嫌がらず
リードを持ってくると散歩に行けるとわかるんで、
喜んでます(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

おはようございます。

エアコンのファンベルト、今から降る活動ですもんね。
早く気づいてよかったですね。

チヨちゃんの動画、可愛いですね〜。

No title

チヨちゃん、スリムなんですね~。
被毛もサラサラだから、ずれちゃうんでしょうね。
うちの子も、レインコートはすぐにずれてしまいます。
内側に、摩擦係数の高そうなもの、
(ビロードの布とか・・・)をつけるといいかなとも思うのですが
重くなってしまうのも、考え物ですよね・・・。
私もいいアイデアがあったら真似したいです♪

No title

ももPAPAさん、こんにちは(^^)
チヨちゃんのハーネスとリード♪女の子らしくて可愛い柄ですね♪
我が家はお洋服を持ってくると、お出かけ&お散歩だと分かるみたいで...
喜んでリードもハーネスも付けさせてくれます(^^;;
チヨちゃんもハーネスとリードに慣れてくれるといいですね♪

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
そちらは曇り空だったんですね。
エアコンのファンベルトの滑るような音に
ディ-ラーでメンテしてもらい安心ですね。
今日は運動公園にチヨちゃんを連れて行
かれたんですね。
チヨちゃん胴輪とリードも慣れてきていますね。
いつもチヨちゃんは遠くに行かずにそばにいて
お利口で可愛いです。

No title

こんばんは。

最近はハーネスも高級化してるんですね。
私がワンを飼ってた頃のハーネスはとても簡便でしたよ。
紐に手を通して、背中に付いた小さな金具で緩さきつさを調節するんです。
細い紐ですから、軽いしワンコの負担になりません。
今はああいうの売ってないのかな。
ワンコ用品はお洒落になりましたよね。

No title

スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます!

梅雨はいずこへ? そんな天気が続いていますね。
ほんとに どこへ行っちゃったんでしょうね。
反動で いっきにゲリラ豪雨 ってのだけはやめてほしいのですが・・
そろそろ雨がほしいところです。

ファンベルト・・これも劣化が出やすい部分でもあって、先で交換の必要も出てくるでしょう。
チヨ・・リード嫌いにならないよう 焦らずゆっくり慣らしていきたいです。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

エアコン・・常時オンにしてるのでベルトの劣化も早いのかもしれません。
テンション上げてもらっての応急処置ですが 遅かれ早かれ交換しなくてはならなくなると思います。

チヨ・・4歳になりましたが石橋を叩いてなかなか渡らない慎重派ワンコで いろいろ経験させてもう少しワイルドになってほしいところです(笑)

No title

せぴあんさん


いつもありがとうございます!

チヨ・・一見スリムな感じにみえるでしょう?
これが意外にぽちゃっとしてて サイズに比較してウェイトもあるんです(笑)

下に何か身につけてハーネスすればいいのかもしれないですが暑いので嫌がってしまうかもしれません。

ワンコにとって装着感のあまりないゆったりした感じのものだとまたよけいにずれちゃうし 難しいところですね

ない知恵を絞って考え中です。

No title

メルママさん


いつもありがとうございます!

コメント・・返信遅くなってすみません。
メルダンちゃん リード・ハーネス抵抗なく装着オンなんですね いいなぁ♪
チヨも少し慣れた感じですが、引かれるのが抵抗あるようで
チヨの動きにあわせてテクテクしています(笑)
飼い主が焦らず根気よく・・でいきたいと思っています。


No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

エアコン用ファンベルト 異音に気づいて早く対処したのでよかったです。
車も消耗品で、乗っているうちに見えないところでトラブルも発生してきますね。

チヨ・・洋服をつけたり リードをつけたりするのに抵抗があるようで体を締め付けられる感じに違和感を抱くんでしょうね。

これで意外に人懐こくて、知らない人にもよちよち歩み寄っていくので心配な面もあります。やっぱりリードは必需品ですね
いつも嬉しいお言葉 ありがとうございます。

No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

たしかにワンコ用のグッズは昔にくらべてファッショナブルになってきてますね。
中には これ どうやって使うんだろう?っていうようなものまでありますね。
昔飼ってた芝系の雑種ワンコはリードが金属製でけっこう重さもありました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line