Stevie Ray Vaughan "Lenny"



昨夜は疲れていたのか、ひと風呂浴びて食事をすませたあと そのまま寝入ってしまいました。


梅雨はどこへ行ってしまったのでしょう。

地域差も当然ありますが、まだ梅雨に入っていないのでしょうか

今年は例年よりも雨の多い梅雨だとも言われていますが、そういえば 台風3号が接近していますね。
その影響で前線が北上していっきに多量の雨が降るのだけは勘弁してほしいところです。


昨日も もう初夏を感じさせるようで、かなり湿度の高い感じの晴天

ワンズ全員連れて散歩へ繰り出そうと企んでいたところ サスケどんとモモが太巻きにお○っこのペア放出
ももPAPA セッセとキッチンペーパーと新聞紙でクルンで サークルのセッティングをやってる途中時計に目をやると 出かける時間を15分オーバー

大急ぎでセッティングを済ませ 前日に続いて チヨ 1ワンコだけ乗っけて夕食の買い出しに・・


そして そのままいつも立ち寄る運動公園へ・・


s-IMG_0395.jpg


s-IMG_0408.jpg


s-IMG_0412.jpg


そのときのミニ動画をまた・・

装着感があまり気にならなくなってきたような・・



テクテクも慣れてきたかな~



かゆいと思ったら アリさんだよ~


そして その夜8時過ぎ 布団の上で疲れたのか もう目は閉じそうなチヨです

眠くなってきたよ・・

ふぅちゃんは、リードをつけたとたん 地面に這いつくばってフリーズしてしまいます。
かといってフリーじゃ危ないし・・
裏庭でマンツーマンで只今練習中ですが ヤレコマッタコマッタ


s-IMG_3754_20130611082102.jpg



これ アマゾンで発見された "サザン・フランネル・モス" という蛾の幼虫

現地の野生動物カメラマンと生物学者が激写したのだそうです。

あまりのモフモフっぷりに思わず写真をパチリ!
何だか 黄色いモップに足が生えて 動いているような・・ そんな感じもしてきます。男性用エクステ?のようにも見えます



下の写真の 上が幼虫 下が成虫とのことです!

s-article-2317145-198D5145000005DC-43_634x476.jpg



s-article-2317145-198E9773000005DC-564_634x591.jpg


これはその "幼虫" の動画です

どことなく ネコバスにも似てるような・・


Familiar Mr Trump ?The Flannel Moth Caterpillar




というようなところで ミュージックのほうを・・

今回は、 "ハートに滲みるブルースの調べを"・・という括りで

永遠のブルースマン "Stevie Ray Vaughan" のギターナンバーの中から
1985年 武道館での来日LIVEで演奏された
 "Lenny" を♪


s-tumblr_m0dzvlH7OD1qlia0no1_500.jpg



Stevie Ray Vaughan Lenny (Riviera Paradise) Live in Tokyo
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

台風、来てますね。

今日も散歩、いいですね〜。

蛾の幼虫、すごいですね。。。
デカイんでしょうね。。。

No title

おはようございます。

今週前半は太陽さんマークの予報だったのに
そのマークが消えて曇りマークに変わってしまいました。
台風が近づいてきているようです。
どうぞお気をつけください。

蛾の幼虫、綺麗すぎてなんか不気味ですね。

No title

今日ワンズ5     ももPAっPAさん

「気持ち悪いもん出すんじゃないっ!」って、大奥から
さっき怒られましたヨ。何で私が怒られるのか!!!

大奥は蛾などの虫が大嫌いなんですけどぉ~。

この責任とって頂きたい。

No title

ももパパさん、こんにちは
朝、投稿できませんでした。

早く梅雨入りしたのにちっとも降りませんね
チヨちゃんのリードがストライプで夏って感じですね。

蛾の幼虫ですが、さすがアマゾン
こんなの庭にいたら絶対に虫って思わない
でも成虫になったらなんかゴージャス
なんか羽をたくさんつけたインディアンみたい
確かに猫バスにも似てます

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
そちらは湿度が高く感じられるんですね。
全員のわんちゃんを連れて散歩に行かれ
ようとしてサスケどんちゃんとモモちゃんが
お漏らしして片ずけてチヨちゃんだけを連れて
行かれたんですね。

チヨちゃんも胴輪にリードに慣れて歩いて散策
していますね。
ふうちゃんが胴輪とリードに早く慣れてくれると
いいですね。
チヨちゃんとふうちゃん可愛いですね。

チヨちゃん

こんばんは。

チヨちゃん、ハーネスに慣れてきてよかったですね。
お出掛けはチヨちゃん連れが多いですけど、扱いやすいのですか?
久し振りにふぅちゃんの元気な姿を見ました。
こちらも特訓中ですね。

蛾の幼虫、面白いですね。
私はラサアプソという犬種を想像してしまいました。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

台風 そちらは影響ないでしょうか
こちらは今のところ これといった影響は出ていないですが
関東方面に向かっているようですね。
気をつけてくださいね。

こんな蛾の幼虫 間近で見たらビックリしますね。
大きさも相当ありそうで、ちょっと恐怖も感じます。

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

この時期の台風・・梅雨前線を刺激して大雨を降らせる危険性もあるので要注意ですね。
茶々さんも十分 お気をつけくださいね。

この蛾の幼虫 絵になってますがほんとに不気味ですね。
間近で見たら おそらく鳥肌がたってしまうでしょう。

No title

こんばんにゃんこ Keithさん

大山の神の眼前でこれを見たんだね。
うちのお袋も、田舎育ちなのに長いものは大嫌いでした。

私は巳年生まれなのに その巳 が大の苦手で見ただけで
卒倒しそうになるって言ってましたね。
自分も大の苦手だけど・・

これを投稿した現地の野生動物カメラマンと生物学者に文句言ってほしぃんですけど~

No title

小夜さん こんばんわんこ♪

ほんとに 梅雨はどこにいるの?って感じで不気味ささえ感じますね。
チヨの体形と顔形 ストライプ柄が似合う感じでゲットしました

蛾の幼虫って 普通サイズのものでも見たときはドキ!っとするけど これはさすがにビビってしまいます。

あれがウニョウニョ動いて前進してるのを間近で見るとおそらく鳥肌が立って全身総毛立つでしょうね

"羽をたくさんつけたインディアン" この表現いいなぁ~

 


No title

柴犬ケイさん


いつもありがとうございます!

サスケどん モモ・・さぁ車へ と思ったところ 太巻き&チッチでした(笑)
時間がなくて チヨだけになっちゃいましたが 帰ってからしっかり散歩でストレス発散させてあげました。

チヨ・・だいぶ胴輪とリードに慣れてきました。
ふぅはもう少し時間がかかりそうです。
いつもありがとうございます。



No title

まみこさん


いつもありがとうございます!

チヨ・・大分ハーネスとリードに慣れてきたようです。
ふぅ はもう少し時間がかかりそうです。

車に乗っけてオソソしないのは チヨだけなのでこの子だけ乗っけて ってことがよくありますね。
その代わり 帰ってからあとのワンコたちはしっかりストレス発散できるように近場コースをテクテクしています。

ラサアプソ 見てきました。
なるほど、そういえばイメージがそんな雰囲気ですね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line