John Mayer & Double Trouble "Empty Arms"



台風の影響もあるのか きのう・今日と蒸し暑く、夜 入浴後でも寝る頃になるとまた汗ばんできます。


さて、台風3号 まだ油断はできないところですが

この時期にやってくる台風で危険なのは、南の海上で発生して梅雨前線を押し上げながら北上するもの

ただ押し上げていくだけでなく 水分をたっぷりと含んだ空気を送り込みながら前線を刺激するため、大量の雨をともなった暴風雨となって大きな被害をもたらすこととなって非常に怖いケースです。


今回の台風3号
日本付近の海面水温が低いため、発達のピークを越えつつあり12日にかけて勢力を弱めながら進路を東寄りに変え、東海道沖へ進む見込みとのこと

また台風を動かす上空の風が弱いため、次第に速度も遅くなり、13~14日にかけて熱帯低気圧に変わる見通し
らしいです。
台風に近い あるいは進路にあたる地域の皆様 十分に気をつけてくださいね。


s-typhoon_1303_2013-06-11-21-00-00-large.jpg


台風3号 東海地方や関東地方の太平洋側で激しい雨のおそれも



ここのとこ ひと月くらいヤバイ状態だった腰のほうですが、右足のすねの部分にまだシビレがあるものの 痛みのほうはずいぶん軽くなりました。

おそらくですが・・
これは 以前紹介した "腰痛ストレッチ" での "筋肉ストレッチの効果" と "ワンの散歩" での "ウォーキング効果" によるものかなと思っているところです。

"ウォーキング" は 運動の基本となるもので それによって 腰まわりの筋肉が無理なく強化され それが腰痛の改善にもつながっているのかと ひとりよがりな解釈ですが・・


s-aHR0cDovL2kueXRpbWcuY29tL3ZpL0xkR3dQbHI3TjVFL21xZGVmYXVsdC5qcGc=.jpg


腰痛改善ストレッチ


今日はサスケどんとチヨペアでいつもの運動公園へ・・


s-IMG_0470.jpg


s-IMG_0483.jpg


またそのときのミニ動画を・・


ここ 何かいいものありそうなんだけどな~



その後、いつもの喫茶で記事チェックしていて目を引いたのがコレ

s-how-therapy-dogs-help-newtown_62635_big.jpg


イヌの癒しの力、銃乱射事件の町で発揮


ここにも記してあるように、それを裏付ける証拠があるわけではありませんが 犬と暮らしを共にしていると、彼らが見せる表情やしぐさ 鳴き声などを含め 彼らの存在そのものが、飼い主や その他の人々に与える "癒しのパワー" の大きさを心から感じ取ることができる

これは疑う余地はありません。


 
今日のビックリ動画は・・

"MAXパワー 1200PS" 
まさにモンスターマシン "チューンドLEXUS IS-C" の驚愕の走りを


s-1200_Daigo_1200PS_LEXUS_IS_C_75969330_thumbnail.jpg
 

1200馬力モンスターを駆るDaigoを谷口がチェック!1200PS LEXUS IS-C





今日のミュージックは・・


またまたブルージィなギター&Vocalナンバーで・・

2003年 ミネソタ州 オースティンで行われた "JOHN MAYER & DOUBLE TROUBLE" のLIVE から

レイボーンのカバーで、 "Empty Arms" を♪


s-john-mayer_20130612081049.jpg


JOHN MAYER & DOUBLE TROUBLE - Empty Arms
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

台風ものろのろと動いてた割にはあっという間に温帯低気圧に変わり上陸しないで影響も・・・でした東京は

体調が良好のようでよかったですね
早く完全回復出来るようねがってます。

アニマルセラピーと言われてますが
動物の癒しは絶大かも
うちも、父が癌で余命半年の宣告を受けたとき
今の犬を飼い始めて父に世話させてたら1年延命できました!

またよろしくお願いいたします♪

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
今日は日本海側は気温が上がり暑いと
言っていました。
右足のすねの部分のしびれが残っていても
痛みが随分軽くなられてよかったです。
チヨちゃんとサスケどんちゃんと運動公園に
行かれてチヨちゃんとサスケどんちゃんは
嬉しそうな顔が可愛いです。

No title

こんばんは!

台風、どうなることかと思ったけど、このままやり過ごせそうでよかったです。
実は今日朝出掛けに曇っていたから傘持って出たんですけど、結局雲は多かったけど一日中太陽が照りつける蒸し暑い晴天の日となって、傘持って歩いてるのがかなりかっこ悪かったです。傘持ってたのはほぼわたし一人って言う感じで、みんな情報を正確に受け取って判断してるんだなぁと感心してました。
腰痛の予防にウォーキング、単純に考えると腰を酷使してよくなさそうだけど、腰回りの強化で腰痛を防ぐというのは納得です。
歩くことは本当に体を維持するための最も簡単で最も効果のある方法かもしれないですね。

No title

おはようございます。

今日は朝から暑いです。。。
日中36℃予報なんですが。。。
台風の影響なんですかね。

台風は上陸しないみたいですね。
日本海側も暑くなってるんじゃないでしょうか。。。
熱中症、お気をつけくださいね。

No title

今日ワンズ5    ももPAっPAさん

例によって例の話ですが。

14日AM9:00ダルの先発でありんす。相手は前回

と同じブルージェーズ。前回の3失点、今回は是非とも

失点0にして貰いたい。応援頼むヨ!

No title

スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます!

台風・・あれから温帯低気圧に変わったの 早かったですね。
今日(木)も夏のような暑さで雨もずっとなく、水不足が心配です。
腰・・なかなか完治とまではいきませんが無理のないように気をつけたいと思っています。
いつもお気遣いいただき ありがとうございます。

動物の癒しのパワー 共に生活しているとそれを肌で感じます。

No title

柴犬ケイさん

いつもありがとうございます!

連日、真夏のような暑い日が続いていて、今日も いつも通る橋のふもとの気温表示は32度を示していました。

腰の痛みは無理をすると出てくるのでなるべく負担がかかリ過ぎないように気をつけているのですが 負荷がかかりやすい箇所でもあるのでなかなか難しいです。

公園での散歩の日はみんな嬉しそうにしています。
チヨもサスケもしきりにクンクンしてました。




No title

薄荷グリーンさん

いつもありがとうございます!

曇っていて その後晴天になるというパターン ここのところ多いです。というか気象庁の梅雨入り宣言があってすぐ雨が降って以来 半月以上雨がなくて水不足が心配です。

今にも降ってきそうな空模様で傘を用意したのに 晴れてしまって持ち歩く経験 自分もいつだったかありましたがちょっと気恥ずかしさ ありますよね。
天気って意地悪だなぁ って空につぶやいてみたり(笑)

腰痛には 前かがみ姿勢で長時間いたりするのがよくないようで、ストレッチで筋肉をほぐしたり 歩くことで自然に筋肉を強化するのがいいようです。
プールで 水中で歩くのが腰に負荷をかけずに筋力強化できてよりよいようですが なかなか時間がないのが実情です。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

台風・・ あれから温帯低気圧に変わったの 早かったんですね。
低気圧によって南から湿気を多く含んだ大気が流れ込んで蒸し暑くなったんでしょうね。
ほんとに もう真夏日のような天気が続いてて、水不足が心配です。 今日も日中32度まで上がりました。
トトパパさんも 暑さ・・気をつけてくださいね。
いつもお気遣い ありがとうございます。


No title

Keithさんへ

いつもありがとワンコ♪

ダル選手 先発試合情報・・いつもサンキュ~です
ロックオン・・何とか間に合いました
こんどはやってくれるでしょう キッと

今夜 録画観ながら一杯やる予定です

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line