Grandma Rawks! Guitar ownage...



"ブログを休みます" と宣言したのはいいのですが・・

"しばらく充電" のつもりが "ちょこっと充電" で再開ということになってしまいました。


実は 4月に入ってから毎日更新ペースで記事UPしてきたためか 間をあけると寂しく感じてしまって
そうかといって毎日更新となると けっこうハードに感じたり

自分の場合、週3回ペースくらいがいちばんいいのかもしれません。
もちろん 書く内容や記事の分量によっても違ってくるのでしょうけどね。


一昨日 明け方から午前中にかけて3週間ぶりにまとまった雨が降りましたが きのう・今日とまた真夏のような暑い日が戻ってきています。
田畑の農作物にとって秋の実りに欠かせない雨水 ほどよい恵みの雨で大地を湿らせてほしいところです。


今日も夕方 買い物帰りに2ワンズを連れていつもの運動公園に


s-IMG_0546.jpg


夕方5時半で この日の高さです

s-IMG_0552.jpg



この時期は1年でいちばん紫外線量も多い時期 日中照らされた太陽熱でコンクリの上や大地は温度が高くなっていて 体高も低いワンコにとってその熱による影響は過酷なものがあるため 草地で遊んでもらいました

s-IMG_0170.jpg


その様子をまたミニ動画で・・

ちょっとあそこまで行ってみよう


サスケ兄さん 今日もモ~さんだね^^



今日 目を引いたネタ記事は・・


s-20130616-00308930-cobs-000-1-view.jpg



日焼け対策で紫外線をカットすると、骨が弱くなるメカニズム


美肌の敵 紫外線

それは人体へのカルシウム摂取の際に必要なビタミンDの生成にもかかわり、日焼け対策で紫外線カットしすぎるとビタミンDの生成量が減って骨の弱体化を引き起こすことにもなる

また、日光浴がガン予防に役立つ


となると ワンズの散歩は適度な紫外線を浴びることにもなって これはワンコにとっても飼い主にとってもメリットは大きいものがあるんだな~ 

と勝手に解釈してるももPAPAです。


そして 今日の注目動画は・・


s-Mercedes_AMG_Performance_Drive_02-.jpg


F1マシンが峠道をカッ飛ばす! 妄想を実現させるルノー・メガーヌのCM【動画】


そして・・

s-Mercedes_AMG_Performance_Drive_01--618x386.jpg


F1がいかに速いかがわかる映像! ハンデ付きでAMG4台vsF1超一流ドライバー対決の結果は【動画】


もうひとつ・・


s-2014-IS-01-618x358.jpg


これからクルマはメーターで選ぶ!? 新型レクサスIS「F SPORT」のメーターがカッコよすぎ!!【動画】




というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は ギターおばぁちゃんです♪

渋くて・・ついUPしてしまいました

s-o0450025011716581290.jpg


Grandma Rawks! Guitar ownage...
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん
おはようございます & おかえりなさい!!

どうぞご自分のペースで綴られてください

ご無理なさいませんように・・・・・

No title

おはようございます!

おお!
早い再開ですね!
嬉しいです。
無理のないペースで続けてくださいね。
楽しみにしてます!

No title

復活、嬉しいです♪
そうそう。昔は日光浴が丈夫な体を作るって言いましたよね。
日射しは浴びれば浴びるほどよい・・・という感じでしたが
近頃すっかり雲行きが変わってしまいました。
でもやっぱり、ビタミンDの摂取については有効なんですね。
「適度に」っていうところが難しいですー。

No title

おはようございます。

おやまぁ、お早いお帰りで。
でも、ブログってなんのかの言っても
けっこう時間をとられますよね。
続けられるにしてもご無理の無い形で
よろしいのではないでしょうか。
とか言って、私の場合は週2回更新なんで
ちょっと怠け過ぎかもです。

また、よろしくお願いいたします。

No title

ももパパさん、お帰りなさい(^^)
今日も雨が降りそうもないですね。
ところで私の嫌いな紫外線も大切な働きをするのは
わかっているのですが、極力避けています。
骨密度よりもシミ対策って感じです(^_^;)
ワンちゃんは毛が生えているから
日光に当たれば日光消毒にもなりますね。

レクサスかっこよすぎですね!
おばあちゃんのギターも素晴らしい~

今日は日光が少しでも入ったらできない
スポーツをしてきます。
わたしには最適のスポーツですね(^_^;)

No title

ネギぼうずさん  こんにちわ

いつもありがとうございます!

そうですね。綴りたいときに書く
これがいちばんいいですね。

No title

トトパパさんへ


こんにちわ
もう帰ってきました。 やっぱり寂しいもんですね。
マイペースで書いていければいいかなって思って
います。
今後ともよろしくお願いします。

No title

せぴあんさん

ただいま帰りました。2日ぶりです(笑)

日光って、しっかり浴びたほうがよいって言われましたね。
反面 いきすぎもよくないことはわかっていましたが・・
何事も、"適度" がいちばんいいんでしょうね。
その加減がほんとに難しいところですね。

No title

茶々さん こんにちわ

いつもありがとうございます!
2日ぶりに帰ってきました(笑)

自分の場合 キーボード入力も遅いしで1記事UP
するのにかなり時間かかります。
週2・・ そのくらいのペースがいちばんいいんじゃな
いでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。

No title

小夜さん こんにちわ

いつもありがとう!

紫外線も季節によりけりで この時期から夏にかけてはほんとになるべく浴びたくないですね。
ワンズは年中毛皮のコートつけてるようなもんだから天日での滅菌効果もかなりあるでしょうね。

レクサス・・実はこのCM動画がいちばんインパクトありました
ギターおばぁちゃんは ブル-スしてますね~♪

日光が入るとできないスポーツって はて?
 

更新は

こんばんは。

ブログを長く続けていると、何か書きたくなりますよね。
お休みすると、もう書かなくなったりして。
更新は毎日じゃなくてもいいと思います。
私も始めてからずっと1日おきです。
お休みした時期もありますが。

紫外線は美容には敵ですが、日光浴は必要なんですよね。
私もお医者さんに日に当たるように言われています。
骨も勿論ですが、セロトニンという脳内物質の為にもいいみたいです。

サスケどん、毛がツヤツヤ光ってますね。
シャンプーしたのですか?
チヨちゃんは眩しそう^^

No title

こんばんは☆
おかえりなさいませ^^
私も自分の楽なペースでUPしたいなぁ(^^ゞ
無理のないよう続けてくださいね^^

No title

まみこさん  こんばんわ

いつもありがとうございます!

ブログは書きたいことをマイペースで・・としたいところですが
いつの間にか頻繁な更新ペースになって途中で息切れしてしまうことよくあります。

やっぱりマイペースがいいですね。

そうそう 適度に日に当たることはセロトニンの分泌を促進することにもなっていいようです。
サスケどんは6日ほど前お風呂に入ってもらいましたね

チヨ・・散歩でもう少し運動量があってもいいような でもちょうどいいのかもしれません。


No title

あんじゅさん  こんばんわ

いつもありがとうございます!
2日ぶりに帰ってきました(汗笑)

やっぱり 間を空けると寂しくなって・・
あんじゅさん 毎日更新 ほんとに凄いことだと思います

書きたいことをマイペースで これでやっていきたいところ
ですがいつのまにか背伸びして息切れ・・
これからはちょっとペースダウンして無理のないように続けていきたいと思っています。

No title

こんにちは、ブログランキングからやってきました^^
ブログ疲れってあったりしますよね
自分のペースでやるのが一番なんですが、コメントがついたりすると・・・
なんとなく続行しなきゃ!みたいな空気になったり^^;

とりあえず応援です!

No title

こんばんは!

これはまた予想外に早い復帰!
もうちょっと休んでもいいと思ったけど、それもまたももPAPAさんのペースじゃなかったということですね。
一息つきたくなったら一息ついて、マイペースで進めていけばいいと思いますよ。せっかく続けてるブログなんだから楽しくやっていきましょう!
おばあちゃんのギター、意外と聴ける演奏で吃驚でした。
なんだか無表情で黙々と弾いてるのが、クールです。

No title

taiさん


はじめまして
ご訪問・応援 ありがとうございます!

ブログ・・マイペースで綴りたいことを綴りたいときに でいいのですが、いつしか ・・ねば って感じになって自分でプレッシャー担ったり 難しいものです。

こちらからも応援 させていただきました。

No title

薄荷グリーンさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ブログ休止を宣言して2~3日後に更新って今まで初めてです。
マイペースで書きたいことを書きたいときに・・これが理想だと自分も思いますが いつしか自分で・・ねば なんて荷をしょいこんじゃってたり 不思議なものです。
楽しく続ける 継続の大切なファクターですね。

ギターおばぁちゃん ツボを押さえた演奏でなかなか・・
しっかりブルースしてて感心しました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line