スポンサーサイト

line

Richard Elliot and Daughter Mikayla perform A Remark You Made Live



今日、買い物帰りのこと

よく立ち寄るスタンドで給油してもらっているとき スタッフさんから

"オイルが汚れている" とのことで明日 オイルのみ交換してもらうことになったのですが


まだ交換が必要なキロ数まではかなりあるけど・・ と切り返したところ

エンジンシリンダー内に付着したスラッジなどの汚れを落とす効果の高いオイルなので、一般のものより色が濃くなるとのことでした。

それと ターボ車はターボが効きだすとエンジンの回転数が一気に上がるので その分スラッジなどが発生しやすく汚れやすいということで やむなく交換することに・・
車のためにはいいのですが それにしても早いオイル交換になってしまいました。



さて 今日もいつもの喫茶でニュースチェックしていたところ こんな記事が・・ 
 

s-綺麗男2


7割の男性が美容に関心があり


ももPAPAは まだ気持ちは ○十代のつもりなれど もうこの8月で黄色い じゃなかった赤いチャンチャンコ着る年になります。

"年齢より老けてみえる服装にならないように" "歩く姿勢が老けて見えないように" くらいで

脱毛やスキンケアとか いやいや涙ぐましいというか・・あっぱれですね!

ももPAPAの場合 脱毛は上のほうはまだまだしっかりしてますが下のほうはだんだんと勢いがなくなってもう遅しか~ ってところです(苦笑)  あ・・ 下って 足ですから



今回の注目動画は・・



毎回 車ネタばかりで恐縮ですが・・


s-ダガーGT


s-ダガーGT2


この "ダガーGT"   そのスペックは

GMのLS7型 7リットルV8をベースに開発されたレース用ユニットを搭載
燃料はガソリン、メタノール、水素、エタノールに対応し 2個のターボチャージャーが装着され、最大出力2000ps、最大トルク276kgm
そのパフォーマンスがまた驚愕で

0~96km/h加速1.5秒、最高速483km/hオーバーという途方もないもので 2011年に5台、2012年に10台の合計15台を生産し、価格は45万ドル(約4000万円)からとなるとのことです。

米ベンチャー製スーパーカー、483km/h超で ヴェイロン 凌駕


このニュースは次の ヴェイロンが市販車のギネス世界最高速記録を出したあと その2日後のことでした


s-ヴェイロン 1


s-ヴェイロン 2
 

ブガッティ ヴェイロン、市販車のギネス世界最高速記録…431km/h

そのヴェイロンを 中東のUAE(アラブ首長国連邦) ドバイ警察がポリスカーとして導入するとのことで、ドバイ警察署長が、公式Twitterページで明らかにしているらしいのですが

こんなのに追われたら 逃走しても逃げられっこないですね

ドバイ警察、こんどはブガッティ ヴェイロン配備決定…世界最速パトカー




こちらは チューンドR34GTRとブガッディ・ベイロンの加速対決動画

Bugatti Veyron vs Nissan Skyline GT-R R34

GTR 強力なトラクションでスタートダッシュはいいのですが、中間加速が得意なヴェイロンに逆転負けを喫しています
これは相手が悪すぎましたね 


こちらは ブガッディ・ベイロン  ランボルギーニ・アヴェンツァ  レクサスLFA  マクラーレン MP4-12C というスーパーロードゴーイングスポーツの直線路速度対決動画になっています

Bugatti Veyron vs Lamborghini Aventador vs Lexus LFA vs McLaren・・



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は、また "Smooth Jazzテイストなサックスの調べ" ということで1曲

リチャード・エリオットとその愛娘 ミカイラ嬢とのコラボ演奏をどうぞ♪

s-Richard Elliot



Richard Elliot and Daughter Mikayla perform A Remark You Made Live  


IEのスクリプトエラーの頻発がとてもうっとおしいんですが
ブログ訪問するとエラーが出るようになりました。 エラー回避 試行錯誤でいろいろやってますがダメです。
"おきてがみ" をクリックしようとしても エラーが出てきます。

ヤレヤレ・・

そんなこんなでPCと格闘していたら今日も巡回できずでした



追記です

ブラウザ Firefox に変えてみたところ エラーはなくなってひとまずOKの状態になりました
ただ、それで動画を開こうとすると、Flash Playerが必要と出てきて これも問題ありです

いろいろ見てみると、IEを使ってのスクリプトエラーは開いたサイトに何か問題があるため とありますが、今まで問題なく開くことができてたのが急にエラー表示というのが気にかかります。 
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは

土曜日は涼しくて過ごしやすかったです。
良い日曜日をお過ごしくださいね。

早いオイル交換だったんですね〜。

ももPAPAさん、めっちゃ若いですよ。
車もパソコンも、色んな興味がおありなことも。。。
カッコ良く歳を重ねられてるんですね〜。

No title

おはようございます。

男性が美容に・・・、
みたいな記事に目が向くと言うことは
まだまだ現役だという証拠ですよ。

私なんか・・・、
いやいや自分が情けなくなるので
止めておきます。(笑)

No title

ももPAPAさん、こんにちは!

もう、復帰されてたんですね!大丈夫ですか?
僕なんか更新がだいたい週1ペースですから・・・。

脱毛はしてませんが、洗顔・保湿の最低限?の
スキンケアはしてますよ!今年の8月で44歳ですが(笑)
上の毛は白いのもポツポツと目立ち始めましたが、
年甲斐も無く、伸ばしてる最中ですよ(笑)

お帰りなさい!!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

お帰りなさ~~~い!!
また、こうしてブログを拝見することが出来て嬉しいです。
また、よろしくお願いしますね!!
ところで・・
そうですね、年と共に老け込まないようにしていきたいですね!
心はいつも青春の精神で、お互いに日々過ごしていきましょうね!!

No title

こんばんは!

黄色いちゃんちゃんこもなんか陽気でよさそう。

男性もやっぱり綺麗なほうが気持ちいいって思う人が多くなってるんでしょうね。女性によくみられたいって言うのが基本にあるとすると、女性の趣味がかなり反映されてると思うから、毛むくじゃらの男くさいイメージを女性があまり好んでないって云うことなのかも。
でも脱毛って髭とかにもやってしまうのかなぁ。将来トップが乏しくなってきたら髭って絶妙の代替アイテムになると思うんだけど。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

土日はこちらも過ごしやすい天気でした。
オイル交換 スタンドのスタッフさんからヤブヘビに言われたので、エ?って感じでしたが 汚れてるって言われると・・
商売上手ですよ

ググっとのめり込むより 広く、浅くです。
チャンチャンコっていうと何だかグっと年 重ねたような感覚もしますが いえいえ・・まだまだ頑張りますよ~(笑)

No title

茶々さん


いつもありがとうございます!

これ・・たまたま目に入ったって感じで ちょっと記事で取り上げるのも面白いかもと思いました。
今は いでたちも 何とか無難に・・を心がけながらですが
背骨の潤滑オイルが減って背が縮んできましたね;^^

No title

ぶらうん佐藤さん  こんばんわ

休みますって宣言するとまた寂しくなって 間3日ほどおいて復活しました(汗笑)

週一 そのくらいのペースがいちばんいいでしょうね。
上・・ロングにしてはるんですね。
洗顔・保湿 これからもっと気を配っていこうかと・・遅いでしょうかね
44歳 人生これからですね~! お互い忙しい中も楽しんで過ごしましょうね。

No title

さすらいさん

いつもありがとうございます!

間3日ほど空けてまた帰ってきました(笑)
気持ちはまだまだ若いつもりでいるんですが 体のアチコチがギコギコキシンできてますね~(汗笑)
オイル補給は毎晩やってるんですが・・ これはダメですかね~;^^

No title

薄荷グリーンさん

いつもありがとうございます!

黄色いチャンチャンコのほうが個人的には好みなんですが・・
赤っていうと あのオサルさんを思い出してしまうんです。

男性のコスメは女性の感覚を意識したもの ほんとにそれは感じます。
そうそう 髭をカラーリングしてる熟年男性いらっしゃいますね
自分に合ったスタイルってところあたりがポイントなのかもしれません。
トップがしっかりあって髭もタップリだと オーソン・ウェルズか尾崎紀世彦みたいな感じでモッサリな感じになるので 上と下が反比例な感じでいくのがセオリー?みたいに自分も思いますね。

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

少しご無沙汰してしまいました。

オイル交換
自分がOPTIONの編集にいた時ですが
オイルの特集担当したことあったんですよ
これで面白い話がたくさん聞けました
お店は必ずと言っていいほど、交換してもらうと
売上や利益・・・あるんで交換と言ってきます(笑)
そもそも、ターボ車よりもNAの方が圧縮比が高いので
エンジン回しますからスラッジやカーボンの発生は
多いんですけどね(苦笑)
あと汚れを落とすオイルはあるが、その汚れはどこに?
逆に汚れを出したらどこかに出さないと逆に・・・(苦笑)
自分は毎回オイル交換は自分でオイルチェックしてみて
それで判断してます見ると割とすぐわかりますし
汚れを落とすオイルよりか、汚れを油膜で避けるオイルの方が
本当はいいんですけどね・・・
オイルは奥が深いです(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます!
ここのとこ なかなかおじゃまできてなくてすみません。

オイルについてはスタンドのスタッフさん曰く
ターボが効いてるときは回転数がハネ上がってるので、オイルの汚れの度合いも必然的に高くなるんだそうです。
実際どうなのかは??ですけどね。

ただ、頻繁にできるものではないですが 早めにオイル交換するのはエンジンにもいいらしいとのことですが 財布のほうがw
ほんと 車は維持費がかかります。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
