Cindy Bradley "Massive Transit"



6月も今日は24日 この梅雨が明けるとまた夏がやってきます。

この夏は 各所で "猛暑になる" と言われていますが、その一方で電力消費量がグっと上がるため、政府からの要請もあって電力会社では節電を呼びかけています。

暑い夏の時期 家屋が連なって建っている団地などは エアコンの室外機から出る熱風がけっこう凄いんですよね

うちも 隣家のエアコン室外機が1メートルもない間隔で応接間の壁面側に向いているので、簡易ガレージへ出ようとするときなど その熱風にさらされてそれを実感します。


話が変わって


長く住んでいた隣市から今の家に移り住んで5年が過ぎました。

もともと両親が住んでいた築後35年以上になる家ですが、母が庭木を植えたりするのが好きで もともと赤土の何もない庭だった場所へ モミジやツツジ・その他いろいろなものを造園業者に依頼して植えたのですが・・

それが大きくなって毎年この時期になるとうっそうとした感じになるので枝落としや剪定をします。
でも 落としても落としてもまたすぐ伸びてきて おっつかないのでここ2年は便利屋さんにお願いして枝落としや剪定をしてもらっています。

緑は気持ちを癒してくれますが、あれこれ植え過ぎるとその管理があとになって大変になってきて これをこれから毎年やると思うとちょっとブルーになったりもするんですが、これも気持ちを切り替えていくと まぁ仕方ないか で諦めモードになってくるもんです


s-IMG_4206.jpg


これでも大分枝を落としました

s-IMG_4207.jpg


この庭を見るたびに思い出すのは つい4年前の2009年 6月に家族として迎えたワンコ "Q" のこと

愛らしくて 大胆で ちょっと天然で 

今いる モモ といっしょに裏庭を白い毛をなびかせながら追いかけっこをして走り回っていた姿を、庭に出るたびに思い出します。
今も元気でいれば チヨと同じ4月生まれなので4歳

大好きだったワンコ 心から愛していたワンコだったから・・
不思議なもので、時間が経過すればするほど "またQに会いたい" という思いが強くこみあげてくるんです。

"Q またいつか会おうね" って写真に向かって話しかけると 何だかあの子が微笑み返してくれている そんな気がします。


s-IMG_0004_20130507203241.jpg



出先の喫茶店でニュースチェックしていたところ

前回の記事で、美容に関心を持つ男性が近年ふえていることについて取り上げましたが、それに関して 臨床心理士 "久遠 さら氏" が次のような見解を述べていたのでそれをひっぱってみると

装飾系男子は母親を同一視の対象にしている


s-キレオ画像



動物の世界では
たとえば 全身鮮やかなファッションで身を包んでいる 世界でいちばん美しい鳥 といわれる ケツァール・コアトル

鳥類だけでなく 動物の世界では 美しい姿をしているのはオス

ケツァール・コアトルを例にあげれば、繁殖期になると彼らは いっそうその姿を美しく大きく見せてメス鳥の気をひこうとします。


s-ケツァール・コアトル


s-ケツァール・コアトル 2


これは人間の場合にあてはめて考えてみても 共通する部分はあるように思います。

アタックをかけるのは男性から というのが通常よくあるパターンのようですが その逆もまたあることで、落とせるかどうか これはその男性(女性)の力量にかかっているわけで

自分を磨く(この場合は外面・内面の両面についてとらえた意味合いですが)のは自分のためでもあり またそのあたりを踏まえながら異性のハートを射止める武器としての意味合いもあるわけですね。 

同音意義語として近年よく言われる "草食系男子" って言葉 もうかなり前から言われてきてますが、いまいちしっくり馴染めない言葉でもあります。

装飾系男子も 草食系男子も まぁ 見解は人それぞれでしょうし いろんな人がいていいのではないかなと・・






というようなところで ミュージックのほうを・・


新しく曲を・・と思いつつ 今まで取り上げた曲の使いまわしになってしまってますが

今回もそこはご容赦いただくとして



"Cindy Bradley"  "Massive Transit" を・・♪


s-Cindy Bradley



Cindy Bradley Massive Transit


とりあえずの更新です
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

庭の手入れは大変ですよね。。。
うちも土曜日に草抜きをしましたが。。。
もうすごい量でした。
木も、高枝切りハサミで、伐採しましたよ。

Qちゃん

こんばんは。

庭木も生い茂りますから、手入れも大変ですよね。
私も木のほうは手が出せず、茂るに任せています。
そのうちまた近所から苦情が来るかもしれません。

庭を見るとQちゃんを思い出す、わかりますよ。
可愛い可愛い我が子が突然お星様になってしまったんですものね。
たくさん思い出して、話しかけてあげてください。
自分を責めちゃ駄目ですよ。

No title

トトパパさん


いつもありがとうございます!

この時期はいっきに草木が伸びますね。
家の裏側を囲っているブロック塀の中の植え込み 茂ってくると日よけになっていいのですが 見た目 うっそうとした感じになるので気になるとき枝落としするんですが、これがなかなか大変です。
高枝切りバサミ 便利ですね。きれいになると気持ちもスッキリしますね。お疲れ様でした。

No title

まみこさん

いつもありがとうございます!

庭木の手入れ 特にこの時期 勢いよく伸びて茂ってくるので大変ですね。
Q はワンたちの中でもとりわけ元気で、病気などとはほとんど縁がないくらい活動的なワンコでした。
それでいて性格は温厚で明るく キャラも個性的で楽しいワンでしたが 唯一 慎重さがもっとあれば事故は防げたようにも思います。
でも 自分の配慮の足りなさが招いたことなので・・
と嘆いても仕方ないのですが

Qと一緒に過ごしたことをずっと大切な宝物として持っていたいですね。

No title

おはようございます~

緑は心の栄養ですね
とても癒されます(^-^)
お庭があるって凄く羨ましいです
ウチはマンションなので・・・(;^_^A あははっ

Qちゃん、4歳になるのですね
チヨちゃんと同じ年なのね(^。^)

Cindy Bradley Massive Transit
こういうテンポの良い曲大好きです♪

No title

あめしすとさん  こんばんわ

いつもありがとうございます!

緑は癒しの効果 抜群ですね。
ウチはちょっと茂りすぎて 忍者屋敷になっちゃいそうなので
枝 だいぶ落としました(汗笑)

マンションもいいですね 憧れます~
チヨとQ 同じペットショップさんから来たんですよ
ブリーダーさんは違いますけどね。

Cindy Bradley  この曲、好きです。
気に入っていただけてよかったです♪





line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line