スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Heathers It's Alright Not To Feel OK



7月に入りました。

まだ梅雨は明けていないようですが、7月と聞くと いよいよ "夏" の到来を感じさせる  そんなイメージがあります。

ももPAPA 最近少し というか かなり気になってることがあって昨日、行きつけの病院にチヨを連れて行って診てもらいました。


メスワンコは 1年に2度 ヒートがあるといわれていますが この1年 ヒートらしい兆候が見られないのでそのことを獣医さんに話してみました。

"そのときどきの体調 精神的なことなどで 人の場合でも生理がなかったり、遅れたりといったことがあって それはワンコの場合でもあるということや 分泌物などが見られなければそれほど心配することもないと思います。"

とのことでしたが それでもやっぱり気になります。

それと・・

聴診器を胸に当てて心音を聴いていた先生

「ん?・・  」 と頭を2度 3度 傾けて

"この子は先で心臓の病気を患う可能性もあります" とひと言
 
ちょっと気になる不整脈があるらしく、ほどよい運動と食事で太りすぎにならないように気をつけてくださいとのことでした。

人間でもそうですが、犬や猫の場合 正常に一定した間隔で拍動があることはなく早くなったり遅くなったりしてるのが普通でその程度の大小によってそれが正常か異常かを推測するわけですが、心電図をとってみるとより詳しく状況が把握できるということなので 近日、心電図検査を受ける予定にしています。
 

s-IMG_4249.jpg


何だか ニャンコな雰囲気もする チヨ坊です

あれれ? チヨにゃんこがいるぞ


ももPAPAはコーヒー よく飲むんですが 買い物帰りに立ち寄る喫茶のコーヒーの味ががいちばん好きです。
ママさん そしてヤングママさんの気持ちがこもってる1杯を味わう時間は大切なひとときです。

そして 今日 ももPAPAが目にしたニュース記事で こんな記事がありました。

s-カウンターコーヒー


コンビニ参戦、新ブランド投入 ますます熱いコーヒー夏の陣

セブン-イレブン・ジャパンがコンビニの店頭で売るカウンターコーヒー「セブンカフェ」
1杯ずつコーヒーをひき抽出する方式の機械を自社開発 喫茶店並みの品質のコーヒーが1杯100円

今年1月から半年足らずで5000万杯を売ったというから驚きです。 ももPAPAはまだこのカウンターコーヒー 飲んだことないんですが・・

突如現れたコンビニのカウンターコーヒー
缶コーヒーメーカー各社にとって、 これにどう対処していくか 今後 その生き残りを賭けての販売戦略 気になるところです。



というようなところで ミュージックのほうを・・


s-heathers.jpg


Heathers - It's Alright Not To Feel OK (official video)
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

初コメです。

はじめまして。コメントありがとうございます。
共感してくださって、うれしかったです。
明日から公示、今回の選挙の結果しだいでは、この国が大きく方向転換するでしょう。
ももPAPAさまのおっしゃるように、本物の政治家が誕生することを願いながら、21日の投票場に行きます。
 チヨちゃんの様子、心配ですね。でも、用心していたらきっと大丈夫ですよ。こんなに可愛がられているチヨちゃんは幸せ者ですね。

No title

おはようございます。
今日は朝から梅雨空です。

梅雨明けが待ち遠しいですね〜。

チヨちゃん、大丈夫なんですか?

No title

藤井美菜さん

いつもありがとうございます!

改憲 特に9条関係では有事の際の国防軍の創設
そして増税 年金の削減 数え上げればもっともっと

国民の意思を無視した暴政へと一気に加速していこうとしている状況に歯止めをかけなければなりません。
みなさんに 今の状況にしっかりと目を向けてもらい この国の政治の方向を 民意をしっかりと反映したものへと変えていかねばなりません。
これからの日本を変革していこうという確固たる意思を持った政治家は民意の後押しで作り上げていくべきものです。
21日 正に正念場ですね。

チヨのこと 気にかけてくださってありがとうございます。
この子の体調にしっかり配慮しながら そして見守りながら日々過ごしていきたいです。

No title

そうなんです。セブンイレブンは近頃、
店内に入るとコーヒーのいい香りがします。
私はコーヒー好きなのでそれだけで嬉しいですが
そんなに売れているんですね。
他のコンビニも、追随するでしょうかね^^

No title

トトパパさん

いつもありがとうございます!

こちらもここのところ 梅雨空が戻ってきています。
七夕の頃 天の川が天空に見れるといいのですが・・
晴れてほしいですね。

チヨのこと ご心配いただきありがとうございます!
今のところ 様子見ですが、今まで以上に気を配りながら見守っていきたいです。

No title

せぴあんさん

いつもありがとうございます!

コンビニカウンターコーヒー セブン・イレブンのほかに 大手ではローソンの動きが活発化しているようです。その他 ファミリーマート スリーエフ・・なども

こりゃ 缶コーヒーメーカーにとって非常に気になるところというか その存亡もかかる状況で 打開策に頭を悩ましているようです。
"http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20120508/1040854/?rt=nocnt



No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

すこしご無沙汰でした
気がつけば7月、今年も半分終わってしまいましたね
早いものです

チヨちゃん
お大事にされてください
うちの愛犬も同じマルチーズで
13歳になりますが今のところは
なんとか元気ですが、少し散歩が遅くなってきました
仕方ないなあと思ってますが
いろいろ気になるとこも増えてきたので・・・

コーヒーは数年前に、スタバなどの
エスプレッソスタイルが流行りだしたと思っていて
マクドナルドの100円から始まり、今度はコンビニ・・・
いろいろなところでいろいろな形で白熱するんですね
競争の原理が働いてるうちは良い方なのかなと(笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

今日ワンズ5  お久し振りでヤンす  ももPAPAさん

7月よりコメント復活しました。

ヤンママとの接近、進捗率上がったでしょうか?

ただそれだけが気懸かりでした。

No title

ももPAPAさん、こんにちは。
チヨちゃん、心配ですね...
ワンコやニャンコは一定間隔の鼓動じゃないんですね。
心電図検査、チヨちゃん、なんでもありませんように。

コーヒー大好きですが、まだコンビニ店頭のコーヒーは飲んだことありません。
コンビニ入ると最近は、コーヒーのいい香り〜♪
あの香りを嗅ぐと、疲れた気分もちょっぴりホッ。癒されます♪

心配ですね

こんばんは。

チヨちゃん心配ですね。
うちの子も(女の子のほう)酷い不整脈のある子で、先生から「死ぬ時は心臓だよ」と言われていました。
素人にもわかるほどの不整脈でした。
でも13年生きてくれました。
そういえば、散歩でも走らない子でしたね。
心電図の結果が気になります。

今日の音楽、いいですね。
女声のハーモニーも素敵です。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
チヨちゃんがヒートがなくて病院に連れて
行かれたんですね。
心配することがないと言われても気になり
ますね。
心臓の方も心電図検査が終わるまではまだ
分りませんね。
チヨちゃん横になり猫ちゃんみたいで可愛い
ですね。

No title

スーパーサイドバックさん

いつもありがとうございます!

毎年のことながら 時の過ぎ行く早さを実感しています。
あと半年 何かいいことを・・と探し 行動しているとこですがなかなか(汗笑)

チヨのこと 気にかけてくださってありがとうございます。
獣医さんのお話では 可能性があるとのことで詳しく検査を受けてみないと何ともいえないところもあるので近日中に検査してもらうことにしています。
ワンちゃん いつまでも元気で過ごせますように・・気をつけてあげてください。

スタバはつい最近 こちらでも1号店がオープンしたようです。といっても松江ですが・・(汗笑)
セブンのカウンターコーヒーも一度試してみようと思っています。

No title

Keithさん

こんばんにゃんこ*

コメント復活 嬉しいです。
ヤングママさんとこでは どうやら私は チヨパパと名づけ
られてるようで それをママさんから聞きました。

ヤングママさんはしっかりした人で、意中の人がすでにいるのか それも??なところがあるけど 一歩踏み込んだ話をする機会がなかなか・・
どう攻めていくか その道のスペシャリストであるkeithさんにポイントを絞った攻略法をお聞きしたいところです。 

No title

メルママさん

いつもありがとうございます!

そしてチヨのことを気にかけてくださってありがとうございます。
脈は呼吸やちょっとした姿勢・体温の変化などによって変わり、早くなったり遅くなったりしてるようで ワンコ・ニャンコはその傾向が人間より大きいらしく その範囲内でおさまっていればいいのですが・・

自分もコンビニのカウンターコーヒー まだ未体験です。
ここのところ セブン・イレブンやローソンなどでは店に入ると
コーヒーのいい香りがしてて・・ こんど試しに飲んでみたいです。



No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ワンちゃん・・そうだったんですね。 
唯一・獣医さんの
今は心臓の病気も ケアをしっかりしてあげればそれほど怖くはないのであまり気にされなくても大丈夫ですよ。 
と言われた言葉が気持ちを落ち着かせてくれました。

音楽のほう 気に入っていただけてよかったです。 

No title

柴犬ケイさん

いつもありがとうございます!
ヒートは少し前まであったんですが ここ1年ばかりその兆候がないので気になります。

心臓のほうは心電図検査である程度 詳しいことがわかると思うのですが・・体に影響のない程度のものだといいなと思っています。

撫でられるのが好きで、いつも近くに来て自分から横になって待っています(笑)



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。