スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Steve Lukather & Los Lobotomys "Never walk alone"



昨日(7月4日)は午前中から降ったりやんだりの天気でした。

夜になって雨脚が強くなり、深夜には雷と激しい雨で ちょっと不安になりましたが 明け方にはやんでいてひと安心といったところでした。

心配していたチヨの食欲 きのうの夕食は、食べだしは半分ほどで また時間がたっていつもの量を完食していたので 食欲も少しずつ戻ってきているようです。

人間もそうですが、毎日同じものだと飽きがきてしまうのもあるかもしれません。


行きつけの隣市の獣医さん(院長先生)から 以前 栄養補助食品(犬用サプリメント)として、"ベジタブルサポート" を薦められてフードにトッピングしていた時期がありました。
ただ、けっこう値段もするので毎回取り寄せて・・というのはなかなかむずかしい面もありますが とりあえず2箱分今回 また試してみようと思っています。

1時期 亡くなったQちゃんがまだ元気なとき ニンジンやカボチャをすりおろしてレンジにかけ 鶏のササミをボイルして刻んだものをフードにトッピングもしていましたが これを毎日は 大所帯なのでももPAPAひとりではなかなかむずかしく これを補う意味も兼ねてサプリメントを使っていました。


s-ベジタブルサポート


ベジタブルサポート




ボール遊びに夢中の まる

それを遠くで見ている チヨちゃんです^^


s-IMG_4258.jpg


ふぅ~ 疲れた~ 

s-IMG_4257.jpg


またその様子を ジっと見ているチヨちゃん

s-IMG_4253.jpg

いっしょに遊びたいのか "疲れるから あたしはいいや" なのか どうなんでしょう;^^


ミニ動画です

ボール 大好き~

チヨ・・ ひとりだとやるんですけどね


今日も蒸し暑く、午後7時半時点で、玄関前にある温度計も28度を示してました

s-IMG_4264.jpg


そこで、ワンズ部屋と今の境の開き戸をオープンにして エアコンを26度設定で午後7時~9時までの2時間ほどつけています。

s-IMG_4266.jpg


熱による劣化のためか ラジエーターホースに亀裂が入ってました。
年が明けて 3月が車検なのでそれまでに修復しておくほうがいいかも・・


s-IMG_4260.jpg




というようなところで ミュージックのほうを・・


これも もう何回かUPしてきた曲です

このフレーズを、いつか攻略しようと企んでるところですが 聴けば聴くほど 攻略は不可能だということを実感させられる "Luke" の素晴らしいプレイに乾杯です♪


s-luke_04_20130705202555.jpg


ヘッドフォン or イヤホンで音量をめいっぱい上げて聴くと最高です♪

Steve Lukather & Los Lobotomys - Never walk alone


~Lyrics~

Keep searchin' for someone to tell me the truth
It seems like the longer I wait
Hesitate, it comes down to you
Time won't heal
Love ain't real anymore

Halfway to daylight
And my heart is open wide
It seems like the time that we shared
When we cared
It has passed us by
Life ain't fair, when I stare
At this picture of you
I feel the touch of your hand
And the look in your eyes

Find more similar lyrics on http://mp3lyrics.com/LvOC
Oh! Don't ya know I feel just like dying
When the tears start to fall
And my heart turns to stone
I'm tellin' you baby
I never walk alone

Life ain't fair, when I stare
At this picture of you
I still feel the touch of your hand
And the look in your eyes
Oh! Lord I feel like dying
Cause when the tears start to fall
And my heart turns to stone
I never walk alone

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん、こんばんは。
まるちゃんのボール遊び...チヨちゃん、ジーッと見てますね〜
一緒に遊びたいのか??それとも見つめているだけなのか??
我が家はダンケがオモチャ好きで、楽しく遊ぶのですが...メルシーは一緒に遊ばず、知らん顔かチヨちゃんみたいにジーっ見ています(笑)
チヨちゃんの食欲、少しずつ戻ってきているんですね♪
良かったですね♪
食欲がないと心配になっちゃいますよね...

こんばんは

 ずいぶん爽やかな色合いのブログに返信ですね(^^)

チヨちゃんの笑顔にピッタリですv-286

ラジエターホースの亀裂はちょっと気になりますねv-292

私はず~と天気がハッキリしなくて、v-279洗車を先送りにしてきましたが、やっと今日洗えましたv-8

土日は安泰みたいですv-218v-17

No title

チヨちゃんの食欲、回復してきてよかったですね。
食欲は健康のバロメーターのような気がするので
食べてくれないと心配になってしまいますね。
まるちゃんが遊ぶのを、遠くで見ているチヨちゃんが可愛い・・・。
チヨちゃんは、一人遊びが好きなのかな^^

No title

こんにちは。

チヨちゃん、ボール投げ好きなんですね〜。
じーっとみてる姿、可愛い♪

食欲、戻って来たんですね。
よかったです。

No title

こんにちは
この前の夜ものすごい雷だったから梅雨が明けるのかと思ったら
今日は降ったり、晴れたりの一番蒸し暑いパターンです

部屋の夏用の敷物を敷いてとてもいい感じですね
茶色の床は落ち着きますよね

まるちゃん毛がふさふさですね
チヨちゃんはお姉さんて感じ(^^)

お食事

こんばんは。

私はワンコの食事は手作りでした。
肉(マラはレバー)と野菜とご飯です。
小さいワンコになったときは、野菜はすり鉢で摺っていました。
でも面倒でしたよ。

野菜は青菜を茹でて刻み、おやつとしてあげるのもいいかもしれません。
これなら毎日じゃなくてもいいし、全員で食べられます。

あ、またお節介やいてしまいました。

No title

メルママさん こんばbんわ

いつもありがとうございます!

自分とマンツーマンでコロコロっとボールを転がすとそれについて小走りに行くのですが、あまり興味は続かないようです。
それにくらべてサスケは、もうボールめがけて突進 ガッチリキープで一度咥えたら離しません
なので サスケどんとも マンツーマンです;^^

チヨ・・食欲 少しずつ戻ってきましたが どうやら前歯の1本が少しぐらついてるのも原因のようです。

No title

こんばんは。

コメントありがとうございました。
ここ雨が降ると湿度が高くなってムシムシしますね。
チヨちゃんは体調は大丈夫ですか?
少し食欲が戻って良かったですね。
まるちゃんは元気そうですね。
暑さとムシムシした日々が続きそうですので
ワンちゃん達もももPAPAさんも
お体にお気をつけくださいませ。
(*^_^*)

No title

直感馬券師さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

蒸し暑さMAXモードなこの頃・・テンプレだけでも涼しそうなものをといじってみました。
チヨの画像の背景もヒントになりました。

ラジエターホースの外側ゴム部分が劣化しての亀裂・・今すぐどうこうはないと思うのですが・・ 車検までには修復したほうがいいかもです。
洗車で綺麗になると気持ちがスッキリしますね♪

No title

せぴあんさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

チヨへのお気遣い ありがとうございます。
他ワンコより食べる時間がずれてしまってて、みんなが寝る頃になって食べています。 ちょっとフードに飽きがきてるのかもしれません。

遊びには興味を示すものの意外に淡白なところも・・
それより かまってほしいことの欲求が強いようで よくおねだりしてきます。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

マンツーマンでのボール遊びは好きなチヨ 他ワンコが入ると引いてしまいます(苦笑)
フードは、しばらくたって飽きが来て ボイルドササミをトッピングして釣りながら またちょこっと変化を加えて・・

それを繰り返しながら今まできています。
人間でも同じものばかりじゃ飽きが・・そう思うと頷けるところはあるんですが・・
いつもお気遣いいただき ありがとうございます。

No title

ももPAPAさん、こんばんは!

テンプレ&ブログのタイトル変えられたんですね!
涼しげな感じで良いですね!

まるちゃん、とても嬉しそうな表情してますね!(笑)

ルークのプレイは攻略を企む前に諦めてしまいました・・・(笑)。

No title

小夜さん  こんばんわ

リコメ遅くなってすみません。
こちら きのうの夜から明け方にかけて物凄い雷雨でした。

でもまだ梅雨は明けてないのかなぁ
今でこの暑さじゃ 夏が来るとどうなるんだろうって心配ですね。

この部屋 もともと応接間だった部屋ですが、この敷物にお○っこされるとほんと わからないんです(笑)

まるとふぅはすぐ毛が伸びるので夏向きにサマーカットがいいかもですね♪



No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ワンコは今はもう雑食ですが もともと肉食で祖先でもあるオオカミは草食動物の内臓を食べることでビタミンやミネラルなどの栄養素を補給してたことを考えると 野菜は消化しにくいものでもあるようです。
で、茹でたり温めたりしたものをおろしたり パウダー状にしたりして消化しやすいようにするわけですが・・
味に変化を加える意味でも、フードにトッピングしてあげるといいみたいですね。

No title

カモミールさん

コメント ありがとうございます!

この時期 今年は特に蒸し暑さがMAXな状態が続いていて堪えますね。
夏も猛暑らしいですが もうその兆候は各地で見られ、夏男の自分もさすがに参ってます。
チヨもどうやら夏バテ気味のようで まだいつもの食欲まではいってませんがちょっと味に変化を加えて様子をみてみようと思っています。
お気遣いいただき ありがとうございます。

No title

ぶらうん佐藤さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

蒸し暑い天気が続いてて、ブログだけでも涼しそうなテンプレにと変えてみました。
3カラムにしたかったんですが それはちょっと無理でした。

まる 遊びへの興味はサスケどん並みで最初からMAXパワーで臨むので疲れちゃいますね(笑)

Lukeを攻略しようなんて思うこと自体が無理な話でしょうか;^^


line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。