スポンサーサイト

line

Michael Bolton & Richard Elliot "When a Man Loves a Woman"



この時期 布団を天日に当てる時間が少しでも長くなると 夜中、熱帯夜がさらに布団から放熱される熱気でダブルで苦しめられることになるので注意して車のルーフに拡げているのですが・・

それにしても、連日の猛暑日にはさすがに参ってしまいますね。


"サスケどん & まる"

あれ? まっすぐ歩こうね~ ってなかなか難しいもんだね

まるちゃん まっすぐね~



1941年アリゾナ州レイトン出身のソウル・シンガーパーシー・スレッジが1966年に放った1枚のシングル

「When A Man Loves A Woman」(邦題:男が女を愛する時)

世に星の数ほど存在するソウル・バラード・ナンバーの中にあって、これほど長きに渡り音楽ファンから愛された曲は数少ないのではないでしょうか。

1970年代以降はアルバム製作に恵まれずに人気も急落、ちなみに現在でも音楽活動を続行しているそうですが、かつてのヒット曲を頼りに地方巡業を行っているとかの情報も・・


ももPAPAは 、映画 "クレイジー・ハート" で ジェフ・ブリッジス演ずる主人公 "バッド ブレイク" とイメージがダブッてしまうのですが・・

s-クレイジーハート


映画:クレイジー ハート


そんな本人の現状とは裏腹に30有余年の時を越えてなお輝き続けるマスターピース

"When A Man Loves A Woman"

大勢の音楽家からカバーされるなど、世界中の音楽ファンのみならずプロの音楽家からも愛され続け、近年では80年代~90年代を代表する男性バラード・シンガー "マイケル・ボルトン" がこの歌をカバーして見事シングル・チャート1位を獲得しています。 そのようなことから

"When A Man Loves A Woman" と言われればパーシー・スレッジではなくマイケル・ボルトンを思い浮かべる人も決して少なくはないでしょう。
また、日本でも今なお大人気の女優、メグ・ライアンがアンディ・ガルシアと共演したハリウッド映画


"男が女を愛する時"(1994年) ではタイトル・ソングとしても使用され再び注目を浴びました。それと同時にCMでも度々使用されるなど、"Killing Me Softly" 同様不世出の定番CMソングでもあります。


今回は、そんな "When A Man Loves A Woman" のカバーソングとして "マイケル・ボルトン" によるカバーと、 "Richard Elliot" の、サックスによるカバーを2曲ピックアップしてみました。


s-マイケル・ボルトン


s-richard elliot


Michael Bolton - When a Man Loves a Woman


Richard Elliot - When A Man Loves A Woman 2010 08 21


~Lyrics~


When a man loves a woman
Can't keep his mind on nothing else
He'll trade the world
For the good thing he's found

If she's bad he can't see it
She can do no wrong
Turn his back on his best friend
If he put her down

When a man loves a woman
Spend his very last dime
Tryin' to hold on to what he needs

He'd give up all his comfort
Sleep out in the rain
If she said that's the way it ought to be

Well, this man loves a woman
I gave you everything I had
Tryin' to hold on to your precious love
Baby, please don't treat me bad

When a man loves a woman
Down deep in his soul
She can bring him such misery

If she plays him for a fool
He's the last one to know
Lovin' eyes can't ever see

When a man loves a woman
He can do no wrong
He can never own some other girl

Yes when a man loves a woman
I know exactly how he feels
'Cause baby, baby, baby, you're my world





スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

ほんとに毎日暑いですね。。。
まいりますね。。。

クレイジーハートのジェスブリッジス、いいですよね〜。

マイケルボルトンのアルバム、CD持ってます!

No title

おはようございます。

今日の仙台は
昨日までの連日真夏日とはうって変わり
梅雨空で窓から涼しい風が入ってくる朝を迎えています。

"When A Man Loves A Woman"
おっしゃるようにCMでも流れていましたね。
なつかしく拝聴しました。

No title

今日ワンズ5    ももPAPAさん

綺麗なお姉さんのフォト見て思い出した。
かなり古いけど、ノーランズのメインヴォーカルだった一番下の子、
バーニーがチョット前死んだんですね。

52才で乳がんだったとの事。哀れな話ダス。

そう言えば、私も腹が出て来たのと同時にオ○パイも大きくなって
来ましたヨ。Cカップ位あるんじゃないかなぁ。乳がん大丈夫かしら?

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
暑い日が続いて夜でもこちらは気温が下がり
ません。
そんな時お布団を干すと気持ちいいですが干し
過ぎには気をつけたいですね。
まるちゃんとサスケどんちゃん一緒に歩いていま
すからまっすぐに歩いているほうで可愛いです。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに暑いですね。今日も真夏日でした。
先が思いやられます(汗笑)

ジェフ・ブリッジス 渋い俳優さんですよね。
この曲は魅力的ですね。
そして、マイケル・ボルトン 彼の歌がまた最高です♪

No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

台風が接近しているようですが コースはそれそうな感じです。
こちらは今日も午前中から真夏日でした。
7月の間は例年 天気はまだ変わりやすいかもですね。

"When A Man Loves A Woman" 時を越えて滲み入る名曲ですね。

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

ノーランズ 懐かしいです。
ダンシング・シスターがヒットしましたね。

ウインク 石野真子が歌をカバーもしてたんですね。
52歳といえば 昨年急逝した坂口良子さんを思い出します。

彼女の場合、51歳でした。若すぎますね。

ん? 胸が出てきたって それは、ちゃんこ体形になってきてるんじゃ・・脂肪っていちどついたらなかなか落ちないよね。 ハフゥ=3

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

毎日暑いですね。夜も熱帯夜で・・お盆頃まではこの暑さが続く
んでしょうね。
布団干しは、この時期短めが丁度いいですね。
まる・・だいぶ上手に歩けるようになりましたが、ときどき方向が定まらなくなることがあります。気が多いんでしょうね(笑)

No title

おはようございます
いまの時期お布団干したらほんとに暑くて眠れなくなりますね
まるちゃんたち、ハァハァ言ってますが、
地面の熱気が残ってるから暑いでしょうね
おまけに毛皮を着てるし(^_^;)

Michael Boltonのラブソングはいいですよね!

No title

小夜さん こんばんわんこ♪

布団干し・・今の時期はちょっと時間が長くなると 夜中大変なことになりますね。
ちょっと短すぎなんじゃ・・くらいがちょうどいいように思います。

あ・・このまるとサスケの動画 春先のものです。
今は日が落ちてから近場をテクテク 20分ばかり歩いてます。

Michael Bolton カバーソングなんだけど 滲みますね~♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
