The Fifth Element & 須藤・則竹 アドリブセッション



今日も日中は30度を軽くオーバーの真夏日

暦を見ればまだ7月の前半 体が持つかどうか今から心配なももPAPAなんですが・・
熱中症にはくれぐれも気をつけてください。


1歳8ケ月の頃のサスケどんのミニミニ動画です^^

s-IMG_2837.jpg


なかなか奪取できないな~


で、今日もまた "思い出のシネマ" ってことでひとついってみたいと思うのですが・・


グレート・ブルー" や "レオン" で若いファンに絶大な人気を誇るリュック・ベッソンが、ブルース・ウィリスを主演に迎えて製作したSFアクション大作

"Fifth Element"

公開は1997年でしたが、ももPAPAはTVで観ました。



あらすじ

1914年、ナイルの地下神殿を調査していた考古学者は壁画に書かれた絵から火・水・土・風の4つの要素と、それに続く第5の要素の謎を解こうとしていたが、その前に突然宇宙船に乗った異星生物たちが現れ、4つの要素を象った石を手にすると300年後に再びやって来る事を言い残して去っていく。そして2214年の今、宇宙の彼方から巨大なエネルギー体が地球に接近しつつあった。

神父コーネリアスはそれが地球を滅ぼす悪の生命体であること、それを退けるには300年前にも地球にやってきたモンドシャワン星人の持つ4つの石が必要である事を宇宙連邦評議会に提言 しかしモンドシャワンの船は武器商人ゾーグの命令を受けたエイリアンによって破壊されてしまう。

評議会はモンドシャワンの細胞を復元させるが、そこに出現したのは赤い髪の美しい少女の姿であった。だが言語を理解できないその少女は研究所から脱走し、コーベン・ダラスの運転するタクシーに拾われる。勢いから警官隊を振りきる事になってしまったコーベンは、リールーと名乗る少女を彼女の言葉を唯一理解できるというコーネリアス神父の元へ届ける。そして地球の危機を救うための4つの石は、惑星フロストン・パラダイスでコンサートを行う異星の歌姫ディーヴァに託されている事が判明 かつて特殊部隊の精鋭でもあったコーベンは評議会からの任務を受けてリールーをフロストン・パラダイスまで連れていく事になるが、ゾーグとその一味もまたパラダイスを目指していた……。


理屈ぬきで、映画のエンターティンメント性に思いっきりウエイトを置いて ベッソンがそのイマジネーションのありったけを注ぎ込んで完成させた SFアクションムービー

主演は "アルマゲドンと同じく "ブルース・ウイルス" そして 彼女も主役といっていいくらいとても重要な配役を見事にこなしてます。
"ミラ・ジョヴォビッチ" 当時22歳  彼女のアクトレスとしてのデビュー作品でもあり、その妖しいまでの美しさと魅力が堪能できる1作でもあるといえますね。

s-フィフス・エレメント


Korben Outwits a Mugger - The Fifth Element (1/8) Movie CLIP


The Fifth Element Regeneration scene 1080p FULL



というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は "Bass & Drums セッションプレイ"動画を1本

これも、過去 何度かピッックアップしたものです。


s-須藤


須藤満 「則竹裕之とのアドリブセッション

スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

ほんとに暑いですね。。。
まいりますね。。。

フィフスエレメント、いいですね〜。
再帆は映画館で観ました。
DVD持ってます。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

山陰地方も海がありますから暑さもこちら
ほどはないと思いますがお体気をつけて
くださいね。

サスケどんちゃんの動画中々取れなくて
楽しんで可愛いですね。

No title

トトパパさん  こんばんわ

フィフスエレメント 映画館の大スクリーンで観ると
また臨場感がいちだんと出て いいでしょうね。



No title

柴犬ケイさん こんにちわ

今夏は全国的に暑い夏のようですね。

柴犬ケイさんも暑さにはくれぐれも気をつけてくださいね。

サスケどんはボールへの執念がなかなかなので
遊んでて楽しいです。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line