スポンサーサイト

line

Jeff Porcaro (TOTO)-Super Technical Approach



毎年 年を重ねていくたびに 暑さ・寒さに弱くなったかなぁ・・などと しようもないことを実感?してるとこですが それにしても暑いですね。

ワンズにとっても 夏のこの時期は堪えるようです。

で、ももPAPA ちょい躊躇はしましたが ここは思い切ってと・・
サマーカット それも バリカンじゃなくて犬用カットシザースを使って 終わってみれば 見事な虎刈りサマーカットに・・w
サスケ  モモ  ふぅ ごめん~~

恥ずかしいかもしれないけど 毛が伸びるまで 人目を気にしないでテクテク行こうね~

あ・・でも 夜のテクテクだから 気にしなくてもいっか^^

s-IMG_4303.jpg



s-IMG_4302.jpg


近日、まる チヨ がももPAPAの虎刈りサマーカットの実験台になる予定です^^




ドラムをやってて 意図したプレイができる(できてる感覚に陥ってる?)ときと、そうでないとき・・

これってドラムに限らず 他の楽器 スポーツ・・などにも言えることだと思いますが

たとえば
 "シングルハンドでの16ビート"

体ではパルスが出てるんだけど、叩いてるうちに手首が力んでしまってリラックスできない


何かいいヒントはないかと いろいろ探ってみるのに・・

やっぱりこの人のこの教則ビデオ

一見 わかりにくそうに感じるんだけど スっと入っていく感じでよくわかるんです。


同じ8ビートを刻むときでも、淡々と同じ調子でビートを刻むよりも "曲のグルーブを感じ取りながら強弱をつけて刻んでいく"

でも やってみるとやっぱり むずかしいなぁ


s-jeffPorcaro.jpg



Jeff Porcaro (TOTO)-Super Technical Approach


そんな ポーカロのドラミングが冴え渡る ~  今日はこの曲で♪


s-Toto_20120429045145.jpg


TOTO - STOP LOVING YOU


テンプレ 定期的に変更してみようと思っていますが、同色系の背景色だと文字色も変更なしでOKなのが 背景色がガラっと変わると それに馴染む文字色にしないと見づらく、それの変更も必要でけっこう面倒です。

といってもまた変えることになるのでまぁいいかって思ったり・・・ ヤレヤレ
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
島根県は今回の豪雨が酷かったですが
ももPAPAさんの所は大丈夫でしたで
しょうか?
サスケどんちゃん・モモちゃん・ふうちゃん
達涼しそうでサマーカット上手にされて
いますね。

No title

こんばんは
毎日暑い、暑い
ふぅちゃんかわいいですよ
違う犬種みたいに見えます
なんせ毛皮なんですから涼しいのが一番です

今日友達がアルパーク近くのサンプラザで
サラブライトマンのコンサートに行ってます
そこはいつも試合で使うのですが、
どんな雰囲気になるのか見てみたいです
控室なんて地味~であまりきれいじゃないけど、
あそこにサラさんも行くのかな~
私たちは試合の時、汗だくのウエアを着替えるところです(^_^;)

おはようございます。

パパさんがカットされたんですか!?
素晴らしい〜。
私は怖くて出来ません。。。。

ブログの雰囲気、変わりましたね〜。
涼しげでいいですね〜。

おはようございます。

こちらは空模様ははっきりしないものの
涼しい日が続いていますよ。
それにしても、ももPAPAさんのサマーカット
なかなかうまいもんですね。
感心しきりです。

ドラム、やっていらっしゃるんですね。
おっしゃること、よくわかります。
特にリズムパートの場合は
一人でやっている時とバンドでやっている時では
感覚が全く違ってきますしね。
でも、それはそれで楽しかったりしませんか。

柴犬ケイさん こんにちわ

いつもありがとうございます!

ご心配いただき ありがとうございます。
自分が住んでる場所は海辺で水害等はほとんどないですが、江川上流の内陸部では局地的に多量の雨が降ったようです。
サマーカット 体が汚れたときのシャンプーのしやすさと暑さしのぎの両面を考えて短くしましたが、カットばさみだけではなかなか難しく、ご覧のような虎刈りカットになっちゃいました。




小夜さん こんにちわんこ♪

ふぅ 元々長めの顔がカットしたら輪郭がはっきりしてちょっと見、ジャックラッセル風にも見える感じになりました(笑)

サラ・ブライトマン来てるんですね。
サンプラザは多目的ホール 音響もまずまずといったとこでしょうか。
そういえば ここのとこ、LIVEは行ってないなぁ

こんにちは(^^)
サスケちゃん、モモちゃん、ふぅちゃん、サマーカットでサッパリですね。
スッキリとして見た目も涼しそう〜〜
ももPAPAさん、お上手ですね♪
しかもみんなイヤイヤせず、お利口さんですね♪
次はまるちゃんとチヨちゃんの番なんですね。
ももPAPAさんもお疲れさまです(^^)/

トトババさん こんにちわ

いつもありがとうございます。
ワンズたちにとってちょっとかわいそうなカットになっちゃいました。
ブログのテンブレ 文字が見づらくてすみません。

すみません

こんばんは。

虎刈りカット、笑ってしまいました。
ごめんなさい。
私もトイプーのカット、自分でしたましたよ。
スタンダードカット(胸から下を刈って、お尻や足首にポンポンをつける)でした。
専ら鋏でやっていました。
動物病院で先生に、自分でやったほうが仲良くなれるし、余計なことされないからいいよと言われたので。
ワンコは自分では見えないから大丈夫ですよ。

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

サマーカットの前に、"恐怖の虎刈り" の文字が入りますね(笑)
何でも慣れ ともいいますし・・
やっているうちに自信もついてくるかなとw

ドラム・・ 何だか今日は調子いいぞ っていうときと
何度やってもダメなときと・・
でも、エンジョイしながらやるってのも大切ですよね♪

メルママさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

サマーカット・・思い切ってやってみました。
ご覧のようなゴマ斑サマーカットになりました;^^
こんどはもっと上手に出来そうな気が(笑)

チヨ・・本日カット完了しましたよ♪

ももPAPAさん、こんばんは!

またテンプレ変わりましたね!
こちらも涼しげで良いですよ!

サスケどん、モモちゃん、ふぅちゃん、
サマー・カットされたんですね。涼しそうです!

ジェフ・ポーカロ、最高のグルーヴ・マスターでしたね!


まみこさん おはようございます。 

いつもありがとうございます!

カット ご自分でされてたんですね。
サロンとかでやってもらうと高くつくので自分でできるとそれを浮かせることもできるので今後その方向でいきたいですね。

ぶらうん佐藤さん おはようございます

いつもありがとうございます!

テンプレ 3カラムでクールな感じのものにしたかったんですが・・両サイドがちょっと寂しいですね

虎刈りがはっきりと見てとれるサマーカットになっちゃいました(笑)

ジェフのこの教則動画 参考になりますね♪
ドラム・・奥が深いです。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
