スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Tom Scott featuring Jerry Lopez "Walk a Mile"



今日も 超クソ・・あいや ホットな Summer Days

じっとしてても 汗が滲んでくるような、この日本独特の 湿っぽい暑さですね。

ちょっとひと雨 爽やかな清涼剤のような小夕立ちなどほしいところです。


ももPAPA 今日はワンズたちの爪切りをちょこっと

サスケ モモ の黒い爪 カットしすぎると中を通っている小さな血管をいっしょに切ってしまうのでそこは慎重に・・
モモはちょっと神経ナイーブなので、気持ちを落ち着かせてなだめてから

サスケは爪切り けっこう好き?なようで 身を完全にゆだねて "まな板の鯉" モードです^^


s-IMG_4310.jpg



s-IMG_4315.jpg


上はモモ 下は 鯉状態のサスケどんです。 それにしてもシマウマ模様の虎班サマーカットが;^^
すぐまた伸びてくるから もうちょっとの辛抱だからね~



s-IMG_4312.jpg

大きくてプックリしたサスケどんの肉球 間の毛もちょっとカット
これもカットしすぎると、散歩などで肉球が傷つくのを防ぐ役目も果たしている毛がなくなるので ほどよくといったとこです。
ただ、長すぎると 屋内でフローリングなどを走ってて滑って転倒 などもありうるので余分な部分だけカットです。



ももPAPA ここのとこ ちょっとどうしたものか 思案してる案件が・・

というのは チヨ坊が 夜な夜な ももPAPAが寝てるとき こっそり起き出して 隣りのワンズ部屋に敷いてある大きなマットに お○っこを放水しては またこっそり ももPAPAの隣りでそ知らぬ顔で寝てる・・

そんな感じなんです。

その聖水が滲みこんだ部分のマットは 匂いやシミをとることはできないので はさみでカットしてるんですが

だんだんとマットが小さくなっていってるんです。

s-IMG_4319.jpg


s-IMG_4318.jpg


チヨ坊  ももPAPAにはちゃんとわかってるんだから  白状しなさい

今の時期、居間と続きになっているワンズ部屋との境の戸は少し開けてないと通気性がよくないので いつも開けてるんですが チヨが通れない程度に開けておけば問題は解決するんですけどね。

普段は、ココ にシートを設置してて ここで出すもの出してもらってるんですが ももPAPAの目をかすめてワンズ部屋でこっそりやるのもスリルがあるんでしょうね ヤレヤレ

s-IMG_4320.jpg



ももPAPAにはまだ察知されてないから "安心^^" って表情の チヨ坊です;^^

s-IMG_4321.jpg
 

チヨ坊 あ~たねぇ もうとっくの昔にバレテるんだから
こんだけマット切ってりゃ そりゃバレルってもんだわさ もう~w





今日 ちょっと気になった記事は・・


s-20130719-00347241-mynaviw-000-2-view.jpg


"野菜ジュースを飲む=野菜を食べる" ではない


野菜ジュースによく表示されている "濃縮還元" という文字

100%果汁などの表示とともに表示されている この文字に惹きつけられて "いかにも体にいい" ように感じてももPAPAなど よく買うのですが・・

この作業工程の中の、果汁または野菜汁を加熱処理する段階で 熱に弱い酵素やビタミンCなどは 本来の成分効果がほぼなくなってしまっている
そうなんですね~

で、それに関連した記事では

s-20130610222354_51b5d36a1e474-400x309.jpg


夏バテ予防!旬の夏野菜で夏バテを防止しよう

う~ん・・ なるほど

今、スーパーなどでは旬な夏野菜が出回っている時期  効果的にメニューに取り入れて暑い夏を乗り切っていきたいですね。




というようなところで ミュージックのほうを・・


Funky & Groovy なギター&サックスのコラボで

TOM SCOTT Featuring Jerry Lopez"Walk a Mile" を♪


s-201210032238206e6.jpg



TOM SCOTT - Featuring Jerry Lopez - "Walk a Mile"

 

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

Cocoに誕生日メッセージ、ありがとうございました♪
私もすっかり野菜ジュースに頼っています。
やっぱり栄養は、野菜そのものから摂る方がいいんですね。
野菜も果物も、スーパーで買うと量が多くて困ります。
夏は特に、すぐに萎れてしまいます・・・。
チヨちゃん…夏だからって
器も試しは駄目よ~うふふ。

こんにちは
毎日暑いですね
ももパパさんのブログはこのテンプレートになってから重たくなりましたね。
上の数字が変わるのは最初開くまでの時間かと思いました(^_^;)
タイトル以下の部分がなかなか開かないのは私だけかな?

ワンちゃんの放水は、私だったらお手上げです(^_^;)

なんとかファイバーって名前忘れたのですが、
小さな飲み物にレタス何個分の食物繊維が入っているという
うたい文句の飲み物。
液体に食物繊維が入っているというのが
昔からよくわかりません。
野菜ジュースにも濃縮還元があるんですね。
トマトジュースもかな?

爪も

こんばんは。

ももPAPAさん、凄いです。
ワンコの爪も切るんですね。
私は爪は怖いので、獣医さんに切ってもらってました。
ペットの美容室などでは、深く切って止血をするところもあるそうですよ。

チヨちゃん、困りましたね。
冒険してるつもりなんでしょうか。

せぴあんさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

自分も時間があればレシピを見ながら我流でクッキングしてるんですが、野菜をしっかりとは思いながら
そうもいかないときはジュースに頼ってました。

やっぱり直接野菜からというのが効果的らしいとのことで、サラダとかパックで買うことが多いです。

チヨ坊・・場所が大体決まってるのでわかります^^
本人はバレてないつもりでいるんでしょうね。



小夜さん こんばんわんこ♪

このテンプレ・・実はブログ開設して初めの頃 1年くらいまで使ってたものなんですよ。

2カラムで両サイドがちょっと寂しい感じなので3カラムのものに変えましたが また使ってみようってことで・・
自分で開くときもちょっと時間かかりますね。

食物繊維入りのその飲み物 そういえばありましたね。 食物繊維が溶け込んでる?って何か不思議な感じもしました。
トマトジュースも 濃縮還元 ありますね。

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ワンズの爪 サロンで切ってもらうこともよくありますが自分で切ることもけっこうあります。

2頭まとめて15分くらいで・・あとは日をずらして2頭残り1頭をという感じですね。

切ってると、黒い爪でもここまで切ると危ないというのが勘でわかってきます。
サロンでもたまに深爪して出血したあとがあることありますね。
チヨ・・本人にこだわり?があるのかあのマットで ばれないようにやってみたいんでしょうね(笑)
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。