Tom Scott feat Gerry Lopez "pick up the pieces"



おととい、きのうと 暑いとはいっても比較的過ごしやすい夏日だったのですが、今日は朝から真夏の太陽が地面を焦がさんとばかり照りつける ホットな1日 でした。。

ドラムレッスンのほうは 事情があって現在中断してるももPAPAですが、時間を見つけて短い時間でもスティックを握るようにはしています。

今日は、8小節区切りでバスドラのリズムを何種類か変えながら、 8ビートから スネア~タム~サイドタム~フロアー と移動しながらのフィルインを何パターンかプラクティス

バスドラでビートを刻みながらフィルインへ入るとき、足がスティックの動きにつられてリズムが崩れてしまいそうになるのを何とか持ちこたえながら30分ほど;汗

忙しくても、1日30分でもいいからスティックを握り、ビートを体に滲み込ませていけるようにと思いながらやっているのですが・・

好きな曲を聴きながら、ビートを刻んでいく

これも単調になりがちな練習に変化をつけていくためにも、楽しく叩くためにもいいのかなと思いながらスティックを握っているももPAPAです♪


サスケの3面相です^^

s-IMG_2411.jpg



s-IMG_2412.jpg



s-IMG_2413.jpg
   



さて、今夜のミュージックですが・・

またまた過去UPした曲の中からになってすみません。。
ファンクでスムース・ジャズテイストなナンバーを1曲・・


前回に続いて、"Tom Scott" で


96年 ギタリストのジェリー・ロペスをフューチャーしてのLIVE演奏から

"pick up the pieces" を♪


s-20121110154422e51.jpg




Tom Scott pick up the pieces


theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

こんにちは。

暑いですね。
ドラムのことはさっぱり分からないですが。。。
PAPAさん、車やドラム、色々と趣味が若いですよね〜。

よい日曜日をお過ごしください。

頑張ってくださいね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

暑い日が続きますねぇ~~
お互いに熱中症等、体調には気をつけていきましょうね!
ところで、ドラム頑張ったはりますね。
毎日、コツコツが一番ですね!
これからも、頑張ってくださいね!!

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ドラム・・ なかなかやる時間がないですが、時間をみて楽しんでます。
気持ちが年をとらないようにというのもありますね。
首をつっこめばつっこむほど奥が深く 興味が尽きません♪

No title

さすらいさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ドラムは肩肘張らず、楽しみながら 少ない時間ですが叩くようにしてます。
クッキングと同じで、楽しむことがいちばんですね。
コメント 励みになります♪
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line