
line

TOTO "Anna"



今日も 体が溶けるようなホットな太陽が照りつける真夏日

大体例年 7月末から8月初め頃にかけて暑さがピークになっていく この夏の時期ですが・・これを乗り切れるかいささか心配なところも感じています。


年中 常夏のような熱帯・亜熱帯地方の気候も それはそれで大変なところもあるのでしょうけど 一方、極北など1年の大半が冬のようなところもあったり

そして そんな多様な自然の中で生活している人たちは、その自然に抱かれ、ときにはその猛威にさらされながらそれにあった生活をして暮らしているわけですね。

四季のある日本に住んでいても その中に 夏 冬 といった極端に気候が違う 厳しい季節が毎年やってくるわけで
そう考えていくと、やっぱり 四季の移り変わりがあって そのときそのときの自然の彩り・雰囲気の変化を体感できる日本のような土地に生かされているということは感謝すべきことなんでしょうか。


s-IMG_4324.jpg


チヨ  クールマットと涼感アルミボード 全く使う気配なしで 今日は応接間の古いテーブルの近くに置いているタオルケットの上で涼んでました


このボード "これ ほんとにワンコが好んで使うの?" っていう思いもあったんですが
やっぱりでしたね~
そのうち ワンズたちが気に入って使ってくれることを期待して・・



s-IMG_4325.jpg


先日 何気なしに夜TVをつけてみると WOWOWで、 "アイ・アム・ブルース・リー" をやっていました。


s-img57750941.jpg


アイ アム ブルース・リー予告編

アイアム ブルース・リー 映画 WOWOW オンライン


惜しくも 32歳の若さで急逝した彼は、武道家であったと同時に俳優 そして思想家でもあったといわれていますが 初めてリーが主演となった映画を観たのは あの "Enter the Dragon"(燃えよドラゴン) でした。

あのスピード 超人的な身のこなし 繰り出される技のひとつひとつに 迸る魂が凝縮されているようで・・
同じ日に 映画館で3回続けて観た映画でもありました。

その中の名場面でもあるオープニングシーンを

Bruce Lee - the Father of MMA



そして、今 上映中の旬な映画で ももPAPAが気になってるのがこれ


s-10_px280.jpg


このシリーズで最もエキサイティングでデンジャラスな1本となって 今 絶賛上映中とのこと

地元には映画館がないので、DVD化されるのを待つか TV放映を待つか・・DVDは半年先のことになりますね ハフゥ~

下は その公式サイトです


ワイルド スピード EURO MISSION





話が変わって、今日 いつも立ち寄る喫茶でニュースチェックしていたらこんな記事が・・


s-08b2e55a-219c-4071-9274-09d8dcfe1e1a_n.jpg


シャコはハイテク生物だって知ってた?「人間の10倍の色彩能力」「時速80kmのパンチ


ももPAPA シャコなんて もう何年も食べたことないですが、いつも周囲の外敵から身を守りながら生きていくための術というか、そういう面での能力の発達というか 凄いもんだなぁ とあらためて思います。

シャコの記事を目にし、その潜在能力の凄さを知ったところで 近いうちに隣市のお魚センターあたりで仕入れてこようかなぁ




というようなところで  ミュージックのほうを・・


今回は ジャズ・ロック・レゲエその他音楽のジャンルを超えて そのポテンシャルの高いプレイを数多く残してきた "Steve gad" のドラムパフォーマンスの中から 1曲と

TOTO  アルバム "The Seventh One" から 彼らの隠れた名曲 "Anna" を♪



s-Gad.jpg





s-toto-9.jpg




Steve Gadd Gang Jazzfestival Bern 1989 Drumsolo




Toto - Anna




theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

暑いですね。。。
チヨちゃん、タオルケットがお気に入りなんですね〜。

ブルースリー、いいですね〜。

ワイルドスピードは、PAPAさん、好きそうですね。

No title

おはようございます。

北と南でそこそこの違いはあるにしても、
気候・食べ物・草花など
それぞれ風情のある四季が楽しめる日本。
この国に生まれてよかったと思います。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

タオルケットのあの肌触りが心地いいんでしょうね。

ブルース・リー
もう40年も前になるんですね。
映画の一場面を観てると、スっとその頃にタイムスリップしたようにも感じます。

ワイルドスピード・・ 好きですね~ パパさん観られました?
DVD化を心待ちに待ちたいです♪

No title

茶々さん こんばんわ

日本は国土の大きさの割に、地域によってかなり気候の差がありますね。
でも、季節ごとの風情や草花など変化に富んだ四季が味わえるのが嬉しいですね。
自分も日本に生まれてよかったと思っています。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
