
line

PRISM "SPANISH SOUL"



7月も 今日で22日

暑さも日ごとにパワーをましているようです。

今夏は、近年にない酷暑の夏となるとも言われていて、これからさらに暑さがヒートアップするのかと毎日気になるところです。

今日も朝からカ~っと 暑い太陽の光が大地を焦がすように照り付ける Summer Days



s-IMG_4328.jpg



布団干しはこの炎天下ではと、ちょっとためらいもしましたが、干し過ぎに気をつけて裏表 それぞれ1時間ほど天日に当てました。


s-IMG_4326.jpg



その間 よく見れば、いつもの場所で暑さしのぎをしている チヨ
ここより 窓際のカーテン近くが風通しがよくていいのに と思うのですが、ここがいいんでしょうね。


s-IMG_4329.jpg



きのう 喫茶の駐車場でエアコンを効かせた車の中で15分ほど待機してたサスケどん

いつもなら 大体 後ろのブルーシートに 太巻きをコロンと転がしてることがよくあるんですが、ここのとこ
それがないので "サスケどん お兄さんになったんだね~" などとナデナデしたもんだから テンションあがっちゃって 

置いていたタブレットのケースをカップンチョ U^皿^U

あちゃ~;

s-IMG_4330.jpg


ももPAPA~ ゴメリンコね~

s-IMG_3902_20130425185820.jpg


で、Bluetooth キーボードカバー 急遽ジョイントして使ってるんですが これがけっこう重くて・・

s-IMG_4331.jpg


s-IMG_4332.jpg




ところで 話は全く変わるんですが、昨日行われた "2013年参議院選挙"

結果は自民大勝で 衆参のネジレ国会が解消となったわけですが、内外政上の課題もまだまだ山積している日本
特にここのとこ 近隣の中国・韓国などといった国と、領土問題に関わる問題がまた表面化しているのも気になるところです。

竹島 尖閣諸島問題などのような、領有権に関わる問題は 自国の主張を通そうとすれば軋轢は避けて通れず、かといって何もしないでおくと事は進展もないばかりか、ゴリ押しされてしまうことにもなるので 時間はかかっても慎重に話し合いを重ねていくしかないような気がするのですが・・

とはいっても なかなか難しい問題です。

竹島や尖閣諸島の場合 無人島でもあるし、どこの国にも属さない  じゃいけないんでしょうかね
なまじ 領有権とか振り回すから利害が生じ、国どうしの関係にも影響を及ぼすような気もするんですが・・

いや 仮にどの国にも領有権が存在しないとしても その界隈は常時危険水域となってしまうでしょうね。

それにしても この領土に関わる問題というのは、国レベルで人間の欲がモロに表出する問題で こじれてしまうと最悪 戦争の火種にならないとも限らないので 看過できない重要な問題でもありますね。





s-takeshima_top.jpg




s-senkaku_top.jpg




竹島 過熱する主張



尖閣諸島 過熱する主張




というようなところで ミュージックのほうを・・


"プリズム" のセカンドアルバム "Second thouts Second move" の中に収められている1曲

"Spanish Soul" を・・♪

和田アキラ  森園勝敏 両氏によるギターのかけあいも 聴きどころのナンバーです。


s-3203011203.jpg


PRISM - SPANISH SOUL 


theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

お布団を干されて今夜は気持ちよく
寝れますね。
チヨちゃんお気に入りの場所で伏せ
て寛いで可愛いです。
サスケどんちゃんカバーをかじって
ごめんなさい可愛いしぐさですね。

No title

おはようございます。

暑いですね。。。
布団干しにはいいですね。

サスケ君、ケース、噛んじゃったんですか。。。
あらら。。。

自民、大勝でしたね〜。

No title

おはようございます。

参院選、
震災復興問題や年金問題、
さらには領土問題等々が山積している中で
投票率が前回の2010年参院選の57・92%を
5・31ポイント下回りる戦後3番目の低さだったとか。
選挙結果はともかくとして
こんなことで日本の将来は大丈夫なんでしょうかねぇ。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

この時期の布団干し・・ちょっと時間が長くなると夜は背中が熱くなって大変なので 時間をみて取り込んでます。

チヨ・・近くに姿がないと思ったときには大体 ここの場所で寛いでます。
サスケどんは 10月で4歳になりますが、まだパピーのようでもありますね。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます。

暑いですね。今夜も熱帯夜です。
明日はちょっと天気崩れるって言ってました。

サスケどん とうとうやっちゃいました。
今までケースをカジカジはなかったんですが テンション
上がりすぎたみたいです(汗笑)

No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

今の時期だからこそ、民意をしっかりと反映した政治を・・
なのに投票率の低下って 何故でしょうね。
自分もこれを見てちょっと情けなくなりました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
