スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Jamiroquai "Sunny (Live At Covent Garden)"



今日はきのうに比べて少し雲の多い空でしたが 蒸し暑い1日でした。

夜はここのとこ 連日の熱帯夜です。
そんなホットな夜 今夜もクールに焼酎のハイボールなんぞ飲んでるわけですが ・・

飲んでるときは キュ~ っとクールな風に包まれるような気分を味わえて あとでだんだん暑くなってさらに熱帯夜指数がアップするんですよね

わかっちゃいるんだけど やめられないんです これが・・ (昔 こんな歌が流行ったような・・)


s-DVC00008-500x281.jpg



話が変わって、先日の20日 

宮崎駿監督が「崖の上のポニョ」以来5年ぶりに監督を務めたスタジオジブリ製作の劇場版アニメ「風立ちぬ」
が公開されたばかりですが・・


風立ちぬ 宮崎駿の5年ぶり監督作が堂々首位


上のような、ジブリシリーズ最高の動員数を記録したという記事の裏で


ジブリ最新作『風立ちぬ』、公開後の感想も賛否両論


韓国ネット民が「英雄」宮崎駿監督をバッシング 「風立ちぬ」は零戦を美化し戦犯国としての反省がない!


ももPAPAは映画を観てないので、何ともわかりませんが 賛否両論ある中で、これが 韓国のみならず中国やその他の国の中にさらなる半日感情を生み出すことにつながらなければいいが  と気になるところでもあります。


s-17761.jpg



「【ジブリ新作】風立ちぬ 劇場予告 完全版




今日の チヨ坊とサスケどん ~ いつも立ち寄るコンビニの駐車場へ車を停めて
ツーショットを1枚


s-IMG_4335.jpg




というようなところで ミュージックのほうを・・


この曲のオリジナルはボビー・ヘブという人ですが、多くのミュージシャンにカバーされていて、その数は500以上とも言われています。

今回はその中で
 ジャミロ・クワイ  ホセ・フェリシアーノによるカバーを♪


s-Jamiroquai++old+school.jpg





s-jose2520feliciano-3.jpg





Sunny (Live At Covent Garden) - Jamiroquai


José Feliciano "Sunny"




 
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ハイボール「はっさく」

こんばんは~
どうも缶のデザインがピンとこなくて、
買った事が無かったのですが…

缶と並べて写真を撮ると
グっと飲みたくなりましたv-8

でも7%はキツイかなi-53

No title

直感馬券師さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

40%のスピリッツを5倍に薄めて8パーですから
たしかにちょっとキツめですね。

1缶あけると そのまま寝落ちてしまうこと けっこうありますね(汗笑)

No title

おはようございます。

ハイボールのはっさく、いいですね〜。
美味しそう〜。

風立ちぬ、公開されましたね。
大ヒットしているみたいで。。。
今回は大人向けなので、どこまで興行をのばせるか注目ですね。

No title

ももPAPAさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
そちらも夜は暑く熱帯夜は辛いですね。
焼酎のハイボールはっさく味はさっぱり
で美味しかったでしょうね。
チヨちゃんとサスケどんちゃん2ショット
可愛いです。

No title

今日お久し振りワンズ5    ももPAPAさん

私の話、MLBばっかしで申し訳ないけど。
今日、ヤンキースの連中がストレッチしている最中、ダルはリベラの所に行って握手交わして、何やら話してました。

奴も英語結構話すようになって、又一流選手の風格が出てきました。カット・ボールをもっと教えてもらえばイイのにね。

それと昨日の試合で、記憶の中でメジャーで初めてチェンジアップを見ました。

サニー

こんばんは。

「サニー」懐かしいです。
随分聴きましたよ。
やっぱりボビー・ヘブのが1番好きです。

ジブリ作品は1つも観たことがありません。
毛嫌いしているわけではないのですが、興味がわかないんです。
アニメそのものが、あまり好きではないからかもしれません。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

風立ちぬ 観たいです。
映画館 益田にあったデジタルシアターも閉館になったようで
出雲か松江まで行かないと映画が観れなくなっちゃいました。
DVD化されるのを待って観ようと思っています。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!



ここのとこ 連日 暑さが続いてて さらに夜も熱帯夜・・
堪えますね~
焼酎ハイボール・・飲むときの爽快さにつられてついつい飲んでしまって あとで熱帯夜指数上げてます(汗笑)

チヨ・サスケコンビ いいツーショットが撮れました♪

No title

Keithさん こんばんにゃんこ

あ・・そういえば ダル9勝目あげましたね。
6回投げて3被安打 4奪三振
故障者リストから復帰したのは嬉しいことです!

まだ若いのに 大した存在感示してますね~

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

実はこの曲 自分はカバーで知って オリジナルのボビー・ヘブの歌は知らなかったんです。
で、さきほど 彼の歌を聴きました。 渋くていいですね。

"When a man Loves a woman" などもカバーを聴いて曲を知ったナンバーですね。

ジブリ映画は 3~4本くらいでしょうか
となりのトトロや魔女の宅急便 もののけ姫 あたりですね。

自分もアニメはあまり好んで観るほうではありません。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。