スポンサーサイト

line

Ayaka "Jewelry day" ~ Miki Imai "PRIDE"



7月も、もう下旬にさしかかってきましたね。

今日もまた 湿度・気温とも高いホットな1日でした。

以前にも同じような自覚症状? があって一度記事にも書いたことがありますが、マウスのクリック操作で使う筋肉疲労で、3~4日前から右前腕の指伸筋あたりがこわばって痛みを伴っています。

ふだん、 "ポチ" っと押すマウス  あまり力も入れずに簡単にやっているように見えても、筋肉を酷使してるんですね。 
利き手でないほうの手でマウスを操作しようとするのですが、これがけっこう難しく、右クリックのつもりが左クリックになったり・・ やってるうちに慣れてくるんでしょうけど、どちらの手でもマウスが操作できるとこういうときに便利かなって思いました。

それと キーボードで文字入力する頻度と比較しても 今のような OSが、Gui 画面になった状況下では、マウスのクリック操作をする頻度の割合が大きくアップしたこともありますね。




最近ちょっと夏バテ気味のチヨ坊

2~3日前から食欲が落ちて、昨夜少しだけもどしたので、ももPAPA いろいろ見て触ってみたのですが お腹の両脇が張っていたので大事をみて今日 隣市の病院で診てもらいました。

体温・血液・聴診とも異常はなく、どうやらガスがたまっているようで 注射を打ってもらったあと 内服薬を5日分処方してもらいました。



s-IMG_3229.jpg



s-IMG_2949_20121018202813.jpg



暑いな~ 夏バテかなぁ



今夜は久しぶりにちょっと奮発して肉野菜炒めを・・ ちょっと量が多すぎました。

s-IMG_2429.jpg




さて、今夜のミュージックですが・・

J-POPの中から 2曲・・☆


s-絢香2



s-今井美樹



Ayaka-Jewelry day


Miki Imai-PRIDE
スポンサーサイト

theme : J−POP
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

ほんとに暑いですね。。。

筋肉が強ばるくらいクリックしてはるんですね。。。
大丈夫ですか。

うちもトトが夏バテ気味な感じです。
ココロは元気ですけど。。。

No title

おはようございます。

真夏日が続いた後
先週から梅雨空が戻ってきて雨模様の日が続いています。
この先一週間もこんな日が続くとのことで
こちらの梅雨明けは8月にずれ込みそうな感じです。
暑い日がやってくるのもちょっと怖気づきますが
こう雨の日が続くのも・・・みたいな。

No title

ももPAPAさん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

マウスのクリック操作で筋肉疲労で痛みが
伴って利き腕ですから困ります。
私もバネ指して今は痛みも和らぎましたが
ももPAPAさんも一緒で似ていますね。
左手では右手の代わりは大変で時間がかか
りますね。
ももPAPAさんも無理をなされずに右手安静
にされるといいです。
チヨちゃんは病院で診てもらいお腹がはって
注射を打ってもらいよくなるといいですね。
カメラ目線のチヨちゃん可愛いですね。

心配

こんばんは。

チヨちゃん、心配です。
うん○は出てますか?
ガスは出ましたか?
小さいからだで、可哀想ですね。
早く元気になりますように。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

力んでクリックとかしてるわけじゃないんですが、トトパパさんはそんなことないですか

余分な筋肉使ってるのかなぁ
でも 筋肉とかあまり使ってるようにはみえないですよね。

トトちゃんもちょっと夏バテモードなんですね。
今年はほんと 暑いですから・・
気をつけてあげてくださいね。

No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

え? ということはまだ梅雨ということですね。
何か だんだん気象がおかしくなっていってるような そんな気がします。
こちら 今夜はちょっと暑さが和らいで過ごしやすいです。
でもまた明日から暑くなりそうです。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

マウスのクリック・・ポチっとくらいな感じでやってるのに意外と筋肉に疲労がたまるようですね。 以前も1~2度ありました。
利き手でないほうで急に代替するのはなかなか難しいです。
しばらく無理せず、できる範囲でやっていきたいです。

チヨ・・薬が効いたのかだいぶよくなってきました。
いつもご心配いただき ありがとうございます。





No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

チヨ・・薬が効いたようで だいぶ元気が回復してきました。
ウ○チもお○っこもしっかり出ています。
ガスも出たようでお腹の張りもほとんどなくなってきました。

ご心配いただき ありがとうございます。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
