
line

Gary Moore "Still Got The Blues"



いやはや 今日も体が溶けるような暑い1日でした。

布団はヤメにして、クールマットか何かを敷いて、熱帯夜を心地よく過ごしたいところなんですが・・
ほぼ毎日、布団カバーをはずして洗濯 布団といっしょに天日で乾かしています。

竹ゴザなど敷くと、涼感が味わえていいかもしれません。



チヨですが

きのうの注射と処方してもらった薬が効いたのか だいぶ元気が戻ってきました。


s-IMG_4337.jpg




ももPAPAはカメラのことはからっきし素人で、よくわかりませんが 手持ちのカメラといえば、型落ちのIXYこれがもう5年選手で、そろそろひとつデジタル一眼でも  などと思いながら検索してたところ



s-ichigan_main_visual_a58.jpg


Sony α58

ただ 一眼となると、必要に応じて レンズ 三脚 というように取り揃えていくことになるのでいろいろと出費がかさむことになるだろうなあぁ
今のところ この旧式IXY で ブログ記事に載せる写真はこと足りてるから 衝動買いだけはやめておこう



話は全く変わって・・

今日の記事はと検索してたところ


チーターの狩猟能力、速度より加速力

s-run-51.jpg

う~ん・・ 脅威の加速力をもって獲物をハントするチーター
スプリンター という言葉がこれほど似合う陸上の動物はいませんね。 

短時間のうちにMAXスピードまで到達するために無駄な肉がなく締まったスレンダーな体が美しいです。

動画:地上最速、チーターの狩り





というようなところで ミュージックのほうを・・


この曲はもう何度となく UPしてきた曲ですが、無性に聴きたくなるときがある  そんなナンバーでもあります。
泣きのフレーズ全開で聴かせる ゲイリーのギターが滲みる
 "Still Got The Blues" を♪


s-garymoore-1_20130725220421.jpg



Gary Moore - Still Got The Blues (Live)

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

毎日暑いですね。。。

チヨちゃん、良くなってきたんですね。
よかったです。

No title

おはようございます。

こちらは梅雨空が戻ってきて2週間になろうとしています。
暑いのも困りますがこう鬱陶しい日が続くのも・・・みたいな。

チヨちゃん、
元気が戻ってきてよかったですね。

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
そちらは豪雨と雷は大丈夫みたいで
よかったです。
お布団と洗濯物も干せてよかったです。
チヨちゃん注射を打ってもらい元気が
戻ってよかったですね。
カメラ目線のチヨちゃん可愛いです。
こちらは昨日と今日の連日のゲリラ豪雨
に凄い雷に落雷と恐怖で心臓があぶって
いました。

No title

トトパパさん こんばんわ

ほんとに暑い日が続いてますね。

チヨ・・いつもの調子に戻ってきてる感じなんですが お腹がかなりまだ張ってるんです。
まさかって 思うのですが・・
サスケは手術してますし・・ 

No title

茶々さん

いつもありがとうございます!

この時期、雨が続くのも困りますね。 暑いのも、湿度が低いとまだいいのですが、暑くて高いと堪えます。
まだ秋まではかなりありますね。

チヨ・・普段の調子に近くなりましたが お腹がまだ張ってて
ウ○チもしっかり出てるのですが また診てもらおうと思っています。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

チヨ・・普段の様子に戻ってきた感じなんですが、お腹がかなり張ってて・・
ウ○チもしっかり出てるんですけどね。
明日、もういちど診てもらおうと思っています。

豪雨と雷 大変でしたね。

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
