スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

PRISM "TAKE OFF"



今日も 真夏の雲が沸き立ち 地面を焦がすような熱波をギラギラと地上に浴びせかける太陽がまぶしい Summer Days

ほんとに暑いです。


ここ最近 コンビニなどで見かけるようになった "塩入りドリンク"

たとえば ももPAPAは、 "ソルティライチ" とか好きでよく飲むんですが・・


s-IMG_4338.jpg


こんな記事を発見

要注意!バカ売れ「塩入りドリンク」で塩分過多

゚Θ゚ ある塩入りドリンクには・・って まさか
(あ・・いや 独り言です)

それに関連して

緑茶やスポーツドリンクも要注意 熱中症対策 間違いだらけの水分補給法(1)


緑茶やスポーツドリンクも要注意 熱中症対策 間違いだらけの水分補給法(2)


夏のこの時期、汗をかいて体内の水分を失うために水分補給は欠かせませんが、塩入りドリンクやスポーツドリンクの飲みすぎで塩分過多や糖分過剰に陥ったり、緑茶やウーロン茶の飲みすぎで体内の水分を排出してしまって 熱中症にかかるリスクを逆に高めてしまったんでは元も子もないですね。
気をつけないとです。

それと、体にこもった熱を冷やし、体液を補充する効果的な食べ物として、枝豆やオクラ、キュウリ、トマト、ナスといった夏の旬の野菜 これも積極的に取り入れていきたいところです。



s-54c94f7a7dead5ef0b6d088984a190a4.jpg
 


前回の記事でちょっと触れた デジイチですが・・

やっぱり写真っていいですね。
よくネットでもここのとこCMで出てきてるのでちょっと気になってるところです。


写真家がαで残す心象風景


ギンギンサマーカットの モモ 少し毛が伸びてツヤツヤな感じになってきました

s-IMG_4342.jpg





というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は また 伝説のフュージョンバンド "プリズム" のナンバーから


20120617062144913_20130726220040.jpg


TAKE OFF (Single Version) / PRISM


途中で切れていますが 和田アキラ氏の、アラン・ホールズワースばりの超絶ギターフレーズ全開のインプロビゼーション動画を♪

和田アキラ 超絶ギターテクニック                                                              
スポンサーサイト

theme : 音楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんにちは。

ソルティライチ、私も大好きです!
よく飲みますよ!
でもたしかになんとなくカロリー高そうですよね。。。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

自分もこれ 好きなんですよね。
でも、塩気がちょっと多いな~って感じもします。

この半分くらいだったら丁度いい感じかもですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。