スポンサーサイト

line

RICHARD ELLIOT "When A Man Loves A Woman"



今日は今夏でいちばん暑かった そんな感じがしました。

湿度が高くて暑いので じっとしてても汗が滲んできて、ついついペットボトルのドリンクを流し込むのが2度 3度とふえていきます。


お昼前、何気にネット検索してたところ こんな暑い日に持って来いなクッキングメニューを発見


s-o04000274somen.jpg



89才料理研究家考案 薄焼き卵入り「たたき梅そうめん」レシピ


ソーメンってスルスルっと入る割に腹持ちがよく、この時期にぴったりな食べ物で ももPAPAも、いっしょに入れる具を変えてみたりしながらよく食べます。



体調が回復に向かい始めたチヨ

昨夜、夕ご飯を食べて薬を飲んだあと、なぜかお腹がパンパンに張っていたので心配だったのですが 今朝起きて様子を見ると お腹の張りもなくなって ひと安心しました。

お○っこをしっかり貯めて放出する傾向があるので、少しでも尿意を感じたら排出するように気をつけているんですが・・クセなのか これを直すのってなかなかむずかしいです。



s-IMG_4347.jpg


話が全く変わって・・


今 その動向が注目されている 日本代表MF 本田圭佑選手ですが

刻々とその状況が変化していく中で、今日夕方の最新ニュース記事によれば 早いうちに 現在所属の CSKAモスクワ から ACミランへの移籍が実現する可能性もある とのこと

もしかして もしかすると 年内に ミランで活躍する彼の雄姿が見れるかもしれません

とはいっても 状況は今後また変化していくことも大いにありうるので まだわかりませんが・・


s-scc0909020503003-p1.jpg


ミラン、本田獲得に希望の光? CSKAが新選手獲得か





というようなところで ミュージックのほうを・・


この曲の 彼による演奏の別バージョンを過去取り上げたことがありますが 今回はまた別バージョンで・・

パーシー・スレッジの名曲 "When A Man Loves A Woman" のカバーを "Richard Elliot" によるサックスの演奏で♪


s-jvc080720(1)_20130727205330.jpg



AQUI & AJAZZ, RICHARD ELLIOT "When A Man Loves A Woman"
スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
たたき梅そうめんはあっさりして梅が体
にいいですね。
チヨちゃんもお腹のはりが朝起きられた
時に治って良かったです。

今日は東北と関東がゲリラ雨の豪雨と雷
が酷いみたいですね。

No title

チヨちゃん、よくなってきて良かったですね。
わんちゃんにトイレさせるのって、難しいですよね。
うちの子も、散歩に行く前に済ませようと思って声をかけても
散歩のことで頭がいっぱいのせいか
全然聞いてくれません・・・。
そうめんのおつゆ、最近市販のものもずいぶん種類が増えましたねー。
トマト系や豆乳系、塩系もあるようで
いろいろ試してみたくなります。

No title

こんにちは。

ほんとに暑いですね。。。
イヤになります。

たたき梅そうめん、美味しそうですね。
今の季節にぴったりですね〜。

チヨちゃん、調子出て来たんですね。
よかったです。

No title

今日ワンズ5    ももPAPAさん

いきなりですが号泣!!!!。
ダルが負け投手になっちまっただヨ。
6回1失点11奪三振で0-1だって。

打線の援護が0点なら勝てる分けないじゃん!。

話変わって、そちら雨大丈夫ですか?。
何やらバケツをひっくり返した様な雨だとか?
今年PAPAさん水難の相があるので心配ダス。

よかった

こんばんは。

チヨちゃん、回復傾向なんですね。
よかったです。

おしっこは、人間でもやたら近い人と遠い人がいますよね。
皇族なんかは、いつトイレに行くんだろうと思ってしまいます。
チヨちゃんも、おしっこする場所に連れて行って、膀胱の上のあたりを軽く押してあげると出るかもしれませんよ。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

たたき梅そうめん・・チャレンジしてみたいですね。
チヨ・・おしっこためるクセ?があるので、今後も気をつけて
早めに出せるようにしむけていきたいです。

昨夜 こちら ものすごい雨で竜巻警報やら出てました。
津和野では1時間128ミリの凄まじい雨で土砂災害も出たようです。
そちらも気をつけてくださいね。
いつもお気遣い ありがとうございます。

よかったね!

こんばんわ、諸星輝々さん。。

毎日、暑いですねぇ~~
お互いに気をつけていきましょうね!
ところで、チヨちゃんよかったんですね。
ホッとしましたね!
皆、元気でこの夏を乗り切っていきましょうね!!

そうそう、このソーメン美味しそう~~
いっぺんアレンジして食べてみますね!!

No title

せぴあんさん こんばんわ

いつもありがとうございます!
チヨ・・調子が大体戻ってきたようです。
お気遣いいただき ありがとうございます。

他ワンコはそうでもないのですが チヨはおしっこ ためるクセがあって、いっぱいになった頃、所定のシートまで行って出しています。
もっと早めに出せるようにしむけているんですが、なかなかうまくいきませんね。

そうめんは、野菜などが入ったものが売ってあるのをみるとつい買ってしまいます。
自分で具材をチョイスして作ってみるのもいいですね。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに 毎日 蒸し暑いですね。
昨夜から今朝にかけて 物凄い雨でした。

このたたき梅そうめん 美味しそうなので近いうちチャレンジしてみたいです。

チヨ・・調子のほうだいぶ戻ってきました。
いつもお気遣い ありがとうございます。


No title

Keithさん こんばんにゃんこ

ダル・・6回で1失点で11も三振とって負け投手じゃ グローブ叩きつけたくなっちゃいますよね。
味方の援護が0点じゃ 可哀想過ぎます。

でも彼は叩きつけなかった 大したもんです。

雨・・ほんとに凄い を通り越して恐怖の降りようでした。
津和野では 1時間あたり128ミリという恐ろしい雨で、土砂災害で道路が寸断されたところがあったようです。

こちらは何とか大丈夫でした。
ご心配 ありがとうです。

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

チヨ・・体調のほうは何とかよくなってきました。
ご心配いただき ありがとうございます。

おしっこのほう ためすぎないようにいつも気をつけて、下腹の膀胱のあるあたりをやんわり押さえてみたりもするんですが なかなかむずかしいです。
病院の先生はそのへん 上手なんですけどね。

No title

さすらいさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに毎日暑い日が続いてますね。

チヨ・・何とか調子が戻ってきたようです。
ご心配いただき ありがとうございます。

たたき梅ソーメン 自分もちょっとレシピ通り チャレンジ
してみたいです。



line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line
