Owl City "Fireflies"



昨夜 蒸し暑さがハンパないのでたまらず 再度シャワーで体を流していたところ

ポツポツ と 雨音がしたと思ったら "ザザー" という強い雨あしで雨が  そのうちだんだんとその勢いがましてきて ゴーゴーという地響きがするくらいの物凄い降りに・・

ここのとこ 日本各地で起きている ゲリラ豪雨 まさにそんな感じの雨でした。

雨は深夜から明け方近くまで降っていましたが、今朝のニュースによると 島根 山口両県に渡って降った雨で
山口県 萩市では 1時間あたり138ミリというものすごい降雨だったようです。

<記録的大雨>津和野で住民孤立 自衛隊に災害派遣要請


ここのとこ 突然襲ってくるゲリラ豪雨

ひと昔前の 涼を呼ぶ夕立ち ここ何年もそれらしいものはありません。気象がだんだんおかしくなってきているのを肌で感じるような雨でした。
被害がこれ以上拡がらないことを願うばかりです。




今日 記事検索しててちょっと気になった記事を2つ・・

ひとつめは



s-o03750500959a2617068b7e34d7cd789bf63e4a69.jpg
 

夏バテに劇的効果あり!手軽に買える「スーパードリンク」3つ

前回の 夏バテ予防メニューに続いて ドリンクに関する情報ですが

塩ヨーグルトドリンク これ・・見ると作り方も簡単で 整腸作用のほか 冷房による乾燥で痛めた肌の修復にもいいとのこと
旬な野菜を使った夏バテ予防メニューなどとあわせて、試してみたいものです。



続いて、


ふくろうってこんなに可愛かったのか! 月島ふくろうカフェで極上の癒しを体験する


s-o065004881038725_650.jpg



ふくろう・・ 声はすれども姿は見えず  何やら神秘的なイメージを抱く鳥なんですが 彼らは夜行性で、野ネズミなどの小動物を捕食する猛禽類の仲間

生餌しか食べないということもあり 飼育はむずかしいといわれている そんなフクロウをブリードして 店の看板ペット?としているフクロウカフェ

こんなカフェが近くにあったら入って彼らと触れ合ってみたいな~ なんて思ったももPAPAです。


Lovely Owl

というようなところで ミュージックのほうを・・


"Owl City" で PV "Vanilla Twilight"  "Fireflies" のLIVE映像を・・♪

s-owl-city-performing-today-show-06.jpg



Owl City - Vanilla Twilight



Owl City - Fireflies (Live in L.A.)

スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

おはようございます。

そちら、もの凄い記録的な大雨のようですね。
大丈夫ですか。
気をつけてくださいね。

No title

ももPAPAさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ももPAPAさんの所も昨夜は豪雨で何事も
なくてよかったです。
今日は東海と北陸が豪雨に注意で朝起きた
時は滝みたいな雨で今は弱まっていますが
今日は気をつけないといけないです。
異常気象は早く治まってほしいですね。
ふくろうは人になれて可愛いですね。

フクロウ

こんばんは。

フクロウは可愛いですね。
以前、伊豆の石廊崎の売店に看板フクロウがいました。
おとなしくて可愛かったですよ。
触っても大丈夫でした。

吉祥寺だったかな?猛禽類のカフェがあるそうです。
フクロウは勿論、ワシやタカなど。
そこも販売してくれるみたいです。

いとんなカフェがありますね。

No title

トトパパさん  こんばんわ

いつもありがとうございます!

ほんとに あんな雨は初めてです。
全部戸を閉め切ってても雨漏りしてくるんじゃって思うくらい
凄い降りでした。

こちらのほうは被害はありませんでした。
ご心配いただき ありがとうございます。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

今回の雨 県内では西部地方が被害が大きかったようです。
江川上流で多量の雨が降ると、地元は河口付近なのでいっきに水かさがましてくるので怖いですが、今回はそれがなかったのが幸いでした。

ふくろう 実際に見た記憶はありませんが 見てみたいですね。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line