TOTO "Without Your Love"



7月も明日は30日

夏も折り返し地点 といったところでしょうか。

先日の雨から1日たった今日、雲の多い空でしたが、ときどき晴れ間が覗く蒸し暑い1日でした。



話は変わって、ここ最近 日本に対する反日感情からくる言動が目立っている韓国

少し前、第二次大戦下 日本の被爆について 韓国の報道関係者が述べた "神罰発言"

また、朝鮮戦争休戦協定締結60年記念式典に 後方支援に回った日本を招待しなかった件

そして昨日のサッカー東アジア杯での決勝戦で 試合会場に
"歴史を忘れた民族に未来はない" などとハングル文字で書かれた横断幕が掲げられたことについて

過去あった事実は 私たちがそれを、消し去ることのできない真実として認識し、受け止めることはもちろん大切なことではあるけど

それを槍玉にあげて 今回のようなことを執拗に繰り返す韓国側の言動には 正直 残念な思いと情けない思いが入り混じった複雑な気持ちになります。
何か、バッシングすること自体が目的と化して、それによって精神的に優位に立とうとしてるような 相手の思いなど眼中になし な印象を強く受けるんですよね。

また、スポーツの世界に、そういった感情を顕わに表現した横断幕を掲げる というような行為は厳に慎むべきだと思います。
開催地側があれを何も咎めなかったことに対しても とても残念な思いになりました。

日本の選手たちは フェアプレー精神のもとで 純粋に 日本を代表するチームとして試合をしてるわけですから
選手たちも複雑な思いだったことだろうと思います。
でも そんなことをものともせず 最後 土壇場でゴールを決めた 柿谷選手 アッパレでした。


s-201307290005-spnavi_2013072900007_view.jpg



優勝ゴール 柿谷 2013東アジアカップ日韓戦



天才 柿谷曜一朗の封鎖に失敗した韓国 現地メディアが見た日韓戦




ももPAPAのブログ更新中 下から様子を覗ってるチヨ坊です^^ 

s-IMG_4349.jpg






というようなところで ミュージックのほうを・・


この曲も よくUPした曲です。
短いですが、途中で入る 練り上げられた
"Ruke" のギターフレーズ が素晴らしいです。


s-Toto-Africa_20130729213341.jpg


Toto - Without Your Love







theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

ももPAPAさ〜ん

おひさしぶりです。こんばんは。

チヨちゃんのカメラ目線
なにか言いたげな・・・^^

韓国の反日感情
際立ってるんですか〜 そっか〜
すっかり今、韓国の時代劇DVDにハマってしまっていて ^^;

No title

こんにちは。

もう7月も終わりですね。
もうすぐ8月。。。早いですね。

日韓関係。。。
こちらも悪いところいっぱいありますが。。。それにしてもね。。。
「風立ちぬ」の宮崎監督ですらバッシングを受けてますもんね。。。

No title

おはようございます。

ロンドン五輪の男子サッカー3位決定戦でも
韓国の選手の一人が"独島は私たちの地"と書いた紙を持って
セレモニーをする行為がありましたよね。
反日感情はともかく、
スポーツの世界にまで持ち込んで欲しくないものです。

No title

ももPAPAさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
反日感情は大統領が率先して発言して
いますから何を言っても許されると思って
酷くなってきています。
スポーツにまで持ち込んだら駄目で押さえる
方はいないみたいですね。。
嫌なことはチヨちゃんの笑顔で癒されます。

韓国には

こんばんは。

韓国こそ正しい歴史を教えていないのですから、国民も政府の被害者ですね。
この際韓国には、日本人全員が謝ってしまったらどうでしょう。
ー野蛮人のような生活を楽しんでいたのに、日本が国を整備し、学問や仕事を教え、文明人にしてしまってごめんなさい。
今迄のことはすべて取り消しますから、また野蛮人に戻って楽しく暮してください。-と。
まあ、今更元に戻すことはできませんが、そういう事実は知って欲しいですね。

No title

ユトリロさん  こんばんわ

コメント ありがとうございます!

チヨ・・ ちょっと~ 遊ぼうよ って目線ですね

韓国の反日感情・・気持ちの隅で絶えず燻ぶっているのが何かの折りに表面に出てくるんでしょうね。

ときの為政者の思い・言動如何によってもまた変わってくるんだろうと思います。




No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

間もなく8月ですね。来月また誕生日がやってきます。

この問題は歴史的事実に根ざしたもので、国レベルで韓国は反日的思想について教育を施しているとのことですが・・

過去あったことはそれをしっかりと受け止め、歩み寄っていかない限りは国交もどこまでいっても平行線のままのような気がします。

No title

茶々さん こんばんわ

いつもありがとうございます!

おっしゃる通りだと自分も思います。
スポーツの世界にまでそういった感情を持ち込んで 今回のようなことをするのは間違いだと思います。

ふだん気持ちの片隅に燻ぶっている思いがこうした場で、このような形で噴出することは 過去にも例がありましたが残念な思いがします。

No title

柴犬ケイさん こんばんわ

いつもありがとうございます。

いやいや 根が深いものがありますね。ことこの問題については・・
でも いつまでもこの調子だと どこまで行っても平行線のままでお互いの歩み寄りはないままになってしまいます。

スポーツはスポーツマンシップにのっとってフェアで行われるもの
今回韓国サポーターのとった行動は恥ずべきことだと自分は思います。

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

そのあたりのことは韓国でも知らない人がたくさん
いるんじゃないかと思ったりします。

人間の心理的な面からも、受けたことには尾ひれもついて大きくなっていきがちなんでしょうか。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line