モモちゃん・・ガンバ!!



18日以来、食事がなかなか食べれないでいたモモちゃんですが、お薬の効果があってか、元気のほうは大分回復してきました。ただ、食欲がまだいまいちの状態でした。
 
検査結果が出る前、フードがなかなか食べれないことについて獣医さんに相談したときですが、

「人間でいえば、毎日インスタント食品を食べているようなものですからね。犬はもともと肉食ですから
鶏肉のささ身などを、味付けしないでゆでてフードに添えてあげてみたりされたらどうでしょう?」ってアドバイスもらったので、帰ってから鶏肉のささ身をゆでたものをフードに添えてみました。そのときはささ身は全部食べることができました。

その後、原虫のせいで食が進まなかったとわかって、薬をもらってから毎日1つぶをフード味のスープに溶かして与えたらおいしそうに飲んでたモモちゃん・・食べたり食べなかったりの・・そんな状況が続いていた中、今日の夕食・・久しぶりに完食できました。

そのとき、僕は 「食べれたね!! モモちゃん」って思わず抱きしめてました!
このまま、完治できますように・・(願)



Qちゃん(マルコッカー 生後2ケ月半 ♀)
s-s-DSC00293.jpg








スポンサーサイト

theme : わんことの生活
genre : ペット

line

comment

Secret

No title

モモちゃん、ひとまず安心ですね^^
よかったよかった。

輝々からBergamotさんへ

Bergamotさん ありがとうございます!

何とかこのまま、快方へ向かいそうです。
この先、またいろいろあるかも知れませんが、親代わりを務めていきたいです。



元気になーあれ

いやー週末になりましたがモモちゃんの
病気は峠を越えましたでしょうか。

少しずつでもよくなっているようですね。

ロギンス&メッシーナ確かに当時の懐かしい名前と
曲でした、忘れていましたが思い出しました。

多分CCRもご存知ではないかと思いますが
こちらも懐かしいですよね。

輝々から流れ星さんへ

流れ星さん コメントありがとうございます*^-^

モモですが、食欲のほうもだいぶもどってきました。このぶんだと完治ももうすぐのように思います。
今日は久しぶりにQちゃんと可愛い格闘をしていました。

「CCR」は「プラウド・メアリー」が特に印象にあるバンドですね♪


No title

こんにちはぁ、(^_^)/

モモちゃん、きっと、完治してくれますよ。(^_^)

「ママはダンスを踊らない」、懐かしいですね。
久しぶりに聴きました。(^_^)v

輝々からよーじっくさんへ

よーじっくさん コメントありがとうございます。*^-^

Qちゃんとはしゃいでいる姿を見ると、完治もそう時間はかからないだろうと思います。
今日も、夕方かなり熱いバトルをしてました。^^;

line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line