TOTO "Time is the enemy"



毎日暑いですね。

こちら地元山陰でも連日の猛暑、8月に入って暑さがさらにパワーアップしてきたようです。


きのうはあまりの暑さにももPAPA 風呂上りにキッチンで涼んでいたらそのままそこで寝込んでしまって 気がついたら夜中深夜 2時・・
PCはつけっぱなし TVはつけっぱなしで3時間寝てしまってました。


今までカメラはずっとコンデジで、ブログに載せる写真もそれやiPhoneで撮ったものを使ってたのですが、デジイチを買ってから写真もそれで撮ってみようとするものの・・

とりあえず撮影して記事にUPするためにはひと通り 操作方法や設定などを頭にインプットしなきゃならなくて
ここ2~3日 マニュアルとニラメッコしてるところです。






今夜のチヨ のスナップ   う~ん・・ 微妙

s-DSC00026.jpg





というようなところで ミュージックのほうを・・


今回は TOTO の 95年のアルバム "Tambu" から1曲

"Time is the enemy" を♪


s-619Z9E7EQ4L.jpg


s-Toto-Tambu-LP_02.jpg


TOTO - Time is the enemy



なかなかPCと向き合う時間がとれず、しばらく不定期更新になるかもしれません。



スポンサーサイト

theme : 洋楽
genre : 音楽

line

comment

Secret

No title

こんばんは。

一眼レフには高いレンズが欲しくなるという罠があります。(笑

SONYのカメラなら、ぜひツアイスのレンズなどを!
(デジイチでツアイスが使えるのは多分SONYだけなので)

No title

おはようございます。

寝込んじゃいましたか。。。
私も風呂に入ってゴロゴロしてると、
眠ってしまう事が多くなってます。
やっぱり暑さで疲れてるんですかね。。。

No title

ももPAPAさん、こんにちは。
しばらくブログをお休みすることにしました。
また復活したらご連絡します。
その時はよろしくお願いします^^
やりとりさせてもらって、楽しかったです。
今までありがとうございました♪
そうだ、八月がお誕生日だとおっしゃってましたよね?
おめでとうございます。
くるっと一周まわって、また新しい人生を
楽しんでくださいませね^^

No title

こんにちは
いつもどうもありがとうございます♪

自分は逆で
普段仕事以外では全くデジイチは使わないんですよ(笑)
コンパクトの方が難しくて説明書とにらめっこしてます
デジイチは逆に全くフィルムと同じようで済むので
楽なんですよね(笑)ようはEV値の問題なので
感度とシャッターと絞りの相互関係なんで
頭の中で計算できるのが楽みたいです
逆にプログラムやオートの方が面倒で(苦笑)

自分もPCに向かってる時間はあるものの
仕事の画像処理や整理におわれていて
なかなかブラウザー開けなくって(苦笑)

またよろしくお願いいたします♪

No title

こんばんは。

あらあら、キッチンで3時間も^^
風邪ひきませんでしたか?
夏風邪はしつこいですから、ご用心くださいね。
そういう私も、咳がとまらなくて・・・

No title

cyahさん こんばんわ

レンズはダブルでキットされてたもので我慢です。

ツアイス・・ちら見してみましたが目玉が飛び出そうですね

本体のほう α77の新品が 手持ちの65のAマウント(ダブルズームレンズつき)より若干安くてあったので、レンズを残して本体だけ入れ替えることに・・

65本体は買取ってもらうことにしました。

使い慣れるまで時間がかかりそうです。

No title

トトパパさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ウカツでしたね~ 気づいたら寝てました(汗笑)
たしかに暑いのは体力奪われますからね

昨夜も今夜もメチャ蒸し暑くて、2~3度シャワーで汗流しましたね。ワンズ部屋はエアコンフル稼働です。

No title

せぴあんさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

ブログ お休みされるんですね。
充電も必要ですね。
しばらく寂しくなりますが また復活されたときは
遊びに行きますね。
そのときを楽しみに待っています。

これからまだ暑さが続く折柄、お体に気をつけられて
夏をお過ごしくださいね。
Cocoちゃんの笑顔に会えるのも楽しみにしています。

もうすぐ来る誕生日へのメッセージ ありがとうございました♪

No title

スーパーサイドバックさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

なるほど・・

そういえば、コンデジもずいぶんと進化・多機能になってきましたね。
そのわりにスイッチ・ボタン類がスッキリして 逆に使い勝手がわかりにくくなってきたような感もあります。
デジイチはスイッチ類があれこれ多くて慣れるまでは戸惑いそうですが、ダイレクトな操作感はコンデジにない魅力でもあるんでしょうね。

No title

まみこさん こんばんわ

いつもありがとうございます!

キッチンで椅子に腰をおろしたのがまずかったですね
知らないうちに寝てしまってました。
気づいたときは、フロアーに横になって(汗笑)

このクソ あいや・・蒸し暑いときに風邪ひいたらやっかいですもんね。
のど・・大丈夫でしょうか

No title

ももPAPAさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
そちらも8月に入ってから猛暑で暑いん
ですね。
こちらも昨日午前中出掛けて帰ってくる時
暑くて気温が37度もありました。

チヨちゃん気持ちよさそうに寝て可愛いですね。

No title

柴犬ケイさん おはようございます。

いつもありがとうございます!

7月も暑かったですが、8月はさらに暑さが度をましています。 蒸し暑いのがこたえますね。

エアコンも かけてるときはいいのですが 切るととたんに汗が滲み出てきます。
37度は大変ですね。水分補給を十分にして暑さを乗り切ってくださいね。
お盆が過ぎる頃にはいくぶん暑さも和らいでくると思います。

チヨ・・ 寝入り鼻のところを1枚撮ってみました。
line
line

line
プロフィール

ももPAPA

Author:ももPAPA
ももPAPAのブログへようこそ
写真はチヨ(チワワ&ヨーキー)です



おきてがみ 設置しました
ポチっとしていただければ、のちほど必ずうかがいます

おきてがみ


初めまして

ももPAPAと申します。


1953年生まれの獅子座(乙女座に近い獅子座です)

さすがに体力の低下は否めませんが、気持ちはまだまだ20代のつもりです。

血液型 O型

年はとっても気持ちは若く、ハートは熱いです。

大らかな面と、これは! とこだわる面もあって 部屋が散らかっていると気になって1日に2回は掃除をしています。
(ワンコの毛が舞い落ちることもあって そうしています。)

もともと好きだったことと自分の健康維持も兼ねて、4年ほど前にワンコを迎え、毎日元気と癒しを分けてもらっています。

"成せばなる 成さねばならぬ 何事も!"

"自分を信じ、未来を見据え、ブレない心で取り組めば、結果は必ずついてくる"
ももPAPAのモットーです。

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
フリーエリア

現在の閲覧者数: アクセスカウンター blogram投票ボタン

line
フリーエリア

line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
sub_line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
リンク
line
sub_line